CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 英吉利 1 | main | 英吉利 2 >>


| - | | - | - | |
王子のおさんぽ
写真の整理に ちょっと時間がかかりそうなので
久々に コタリアム王子との お散歩の様子などを

帰国後の初休み 鎌倉へ出掛けてみると 駅の改札には 
美しいピンクの牡丹のお花が並んでいました
 
ワタクシが知る 数少ないお花の一種


ほのかな 甘い香り〜
この時期 鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園では
春ぼたんの花盛りとなっているはず

一通り 小町通りを散策した後
野菜直売市場へ


朝採れの新鮮なお野菜が 所狭しと並んでいます
大きな筍さんがいっぱい〜


そうだわ ワタクシの裏山庭園の筍さんは どーなってるのかしら
っと急に思い立ち 買い物もそこそこに 自家用ジェットに乗って
フルスピードで帰宅し コタリアム王子と視察に出掛けてみることに


ちょっと遅かった
召使い達が ワタクシの留守中に 抜いて行ったんだわ〜
もう親筍さんしか 残っていませんでした

主人であるワタクシに 挨拶が無かったのは 少し気になるけど
まぁ時期ものだから 仕方が無いわね


頂上へ到着
前回来た時は 草ぼうぼうだったけれど 
ワタクシが適切な指示を出したから 今回は綺麗になっている〜

コタリアム王子は 広々した草原を 元気に駆け回る〜のかと 
思いきや


適当な場所を見つけ 憩いのポーズのコタリアム王子
おやじかよっ


いえいえ、違う違う
王子だから 急に激しい坂道を上り下りして 疲れたんだわね


何故か 右足を上げてる コタリアム王子 
いつも座っている 高級絨毯の感触と違うからかしらね
今度は王子の座る場所用に 同じ絨毯を敷き詰めておくように
お世話係に きちんと言い聞かせておかないとダメだわね〜

10分経過・・・


そろそろ行きますよ〜 



草原を疾走する 王子


ワタクシの呼びかけに 笑顔でこたえる王子
眩しすぎるっ


その後 清らかな小川の流れる わんぱく王室の小道へ


ガァ──(_△_;)──ン
小川の水がなくなっている

気を取り直して ゆっくりと散策される王子




・・・っと あちら岸から
激しくワタクシを呼ぶ声が


なにやら 見つけられた模様
なんだろう 見えないなぁ


さらに近付いて 王子の視線の先を よくよく見てみると



カニかな


名残惜しそうに 沢ガニを振り返る 王子を急きたてつつ
爽やかに おさんぽは終了したのでした


最近 心が疲れているな〜 っと思われる あなた
是非 ワタクシの裏山庭園に遊びにいらして下さいね
軽いおさんぽの後 ワタクシと一対一でのおしゃべりティータイム
もう 一瞬のうちに 疲れたハートが生き生きとしちゃいますのよ

ご予約お待ちしてますわ〜 ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
| おさんぽ | 20:40 | comments(4) | - | |
| - | 20:40 | - | - | |
ネットで見たら、セインズベリーって、デパートの名前なのね♪
全然知らなくって。
日本じゃ手に入らない貴重なものをありがとう♪
ハロッズしか知らなくって^^;
さて、裏の庭園で固まってるコタリアム王子。
侍従を従えてのお散歩はいかがですか??
草むらで沢ガニを見つけるなんぞ、やっぱり庶民にはない感覚の持ち主のようで。。。
庭園のタケノコの隣の立て札が『親竹』と書いてあるように見えるんだけど、これって、親竹を育てるので親竹をとっちゃだめよ、採るなら子タケノコにしてね、ってことかしら?
| しゅうやん | 2011/04/23 4:34 PM |
> しゅうやんサン

今日も一日 お疲れ様♪
セインズベリーズは デパートというよりかスーパーかなぁ。
日本でいうと ヨーカドーとかイオンとか
お手頃価格で品揃え豊富♪見ているだけで楽しいとこです♪
ハロッズは やはりさすが!って感じでしたが
以前よりかなりドレスコードも緩和されていたように思います。
リュックは相変わらず駄目なのかな?いませんでした(゚∀゚ ;)

でも庶民はみーんな子供から大人までリュック!
カバン屋さんにも リュック沢山売ってました。

えっ!?侍従?? 
しゅうやんサン理解力が低下されてるのかしらね?(お年で…(-ε-o)ボソッ
(´ェ`)ン-・・残念ながら この日は侍従は同行してなくって
ワタクシ(女王陛下)と王子の散歩でしたのよ(o^―^o)
えらい勢いで こちらを向いて鳴いたので
何事かと駆けつけましたが 沢ガニさんでした♪
一応 30冂蟲で測定可能な程の 小川が流れておりますの♪
ワタクシと似ていて気が小さいから
手も足も出せずに震えて鳴いておりましたのよ〜おほほ♪(*´ノO`)

そうですそうです!全て採らずに 親竹を残しています
採ってしまう筍さんが 親竹と比べて 特に小さいとか
これといって見た目の違いは無いので
間引いている!?といった感じだと思います(@^▽^@)
| こたはは | 2011/04/23 7:21 PM |
手鏡を覗いて あまりにシワが目立ち過ぎて
ショック死間際だったのよ〜^^;
もしかして早死にさせる魂胆だった?

でも、美味しいお菓子とお紅茶で生き返ったの^^

広々とした裏庭で優雅にお散歩素敵♪
せせらぎが聞こえて。。。
あらっ!? 水が無い^^;
それなのに沢ガニ??
夕飯のおかずになるのかな!


| yuri | 2011/04/25 12:38 PM |
> yuriサン

早死にさせるだなんて とんでもない!!!
むしろ長生きしていただくために 購入しましたのよ〜♪
日にちをおいて たまに覗いてみて〜
みるみるうちに 皺もシミも消えていくから!

悪用されるといけませんので 
皆様へのお手紙には あえて書きませんでしたけど
その皺やシミを 他の誰かに飛ばす効果もございますのよ〜
飛ばしたい方の名前を 強く心の中で念じながら覗きますと
あら不思議!yuriサマは綺麗に!○○サマは 皺皺 シミシミに!
ええ、あえてどなたに飛ばしたかは書きません(笑)
間違っても ワタクシの名前を唱える事の無いよう願います♪

えっ!? 沢ガニって食べれるの??
(´ェ`)ン-・・カルシウム豊富なのかなぁ。。
今度 採取して冷え冷え便でお送りしますので
まずは yuriサマの食卓で 調理の見本とその効能を見せて〜!
ワタクシ その具合をとくと拝見させていただき
危険がない事を確信出来た時点で 食させていただきますわ♪

って こーゆーくだらないことばかり言っているから
今日はちょっと(珍しく)体調不良で早退しました。。
もーすぐGWなので 頑張らなくちゃε-(‐ω‐;)
| こたはは | 2011/04/25 5:30 PM |