CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 写真館 | main | 執着心 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
届け物
昨日 雨が降ったから 地面が濡れてる…
今日はお留守番だな… っと思ったら

じいちゃんから電話で 「小太郎を連れて来て〜」っと呼んでもらえた〜
ついでに じいちゃんがハマってるデジカメを届けることになったよ〜

同行者は ボクのリーダー ばあちゃん(撮影:ばあちゃん)

お座り!

笑顔!

完璧!!!

ばあちゃん こっちだよ〜 早く早く〜


ちゃんとご案内が出来たボク
じいちゃん いるかな〜



いたいた
じいちゃんとボク


無事にお届けもの完了で ばあちゃんはご帰宅
すぐに帰るからね〜(以下撮影:じいちゃん)


ボクの案内なしで ちゃんと一人で帰れるかなぁ…

これは じいちゃんとボク?で植えたナス 向こう側は キュウリとトマト
楽しみでしょ〜


これは もうすぐ収穫を迎える ジャガイモ
収穫出来たら ジャガイモチップを作って貰えるんだ〜


そして そろそろ最後の収穫を迎える さやえんどう


まだまだ沢山出来ているけど 葉っぱが黄色くなってきたから
そろそろ終わりなんだって〜

じいちゃんが 畑仕事の間は 大人しく待ってるボク



大人だろぉ〜

ボクの後ろに写っているのは じいちゃんの友達


以前飼っていた柴犬が亡くなってからは ワンコを飼っていないんだって
ボクを見ていたら また柴犬が飼いたくなったって言っているんだ〜

ボクの事 すごく可愛がってくれるんだ


3時のオヤツ休憩になると おつまみ煮干しをくれるんだよ〜
とっても美味しいよ〜

一日が あっという間に過ぎちゃう


じいちゃんとボク?が収穫してきた さやえんどうは
大変残念なことに ばあちゃんには不評…

「もー飽きたねぇ〜 毎日食べてて顔がになっちゃうよ!」っと言われた…

この顔がになったら 妖怪人間(ベムベラベロ)だ

有無を言わさず送りつけられた みゆこサン宅も
毎日 さやえんどう祭りが繰り広げられているらしい…


今日も一日 楽しかったなぁ〜
明日も楽しい一日になりますよーに

皆様も楽しい週末でありますよーに
| こたろう | 21:56 | comments(5) | - | |
スポンサーサイト
| - | 21:56 | - | - | |
のどかな風景♪
何だか郷愁を感じます

じーちゃんの畑、野菜苗がきれいに並んで・・・
タスケ家の野菜苗は 植木鉢^^;
毎日 山盛りのさやえんどうが採れるの?
飽きたなんて 勿体ない!!
着払いでいいから送って〜
新じゃがのチップスも待ってるわー^^

こたちゃんも 茶飲み友達が出来てよかったね〜♪
| yuri | 2010/05/15 1:49 PM |
んま〜〜っ!
小太郎ファームすばらしいわ〜〜
今待ってて〜らんぷ〜もほっかむりして行くから〜
決して自らの肥料をまいたりしないわよ
ちゃんとさやえんどうの収穫しながらその場で食べるから〜
ママなんてね
パックにちょっとしか入ってなくて158円のさやえんどうを
彩りだけにケチケチ使っているのよ〜
しかもスーパーの店主さんにクレームつけて怒ってたわ。
食べ切れなかったら味は少し採れたてよりは落ちるけど冷凍保存しとくといいよ〜


| らんぷー | 2010/05/15 8:22 PM |
じーちゃんの畑、立派♪
新鮮な野菜が毎日食べられてうらやましいわ。。
野菜も高いことだし、こたろうじーちゃん農園と契約しよっかなぁ〜〜!!
妖怪人間ベム、ベロ、ベラ、なつかし〜〜!!
早く人間になりた〜〜い!!って、ね〜〜(笑)
ばーちゃんの願い?(笑)
なんか、強烈なばーちゃんの影で、じーちゃんの影が薄い!!
がんばれじーちゃん!!
| しゅうやん | 2010/05/15 10:00 PM |
さやえんどうの食べすぎで顔が緑色になっちゃうよ。なんて・・・(ププッ)
お母様ナイスなコメント。
毎回お母様の発言を楽しみにしています。
立派な菜園。収穫が楽しみですね。
| 吉田荘ママ | 2010/05/16 6:32 PM |
> yuriサン

これはあくまでも じいちゃんの野菜苗で
私自身は 植木鉢すらありませんでしたわ…

しかも 何度かベランダでチャレンジしなさい〜!
っと言われて きちんとプランターに植えられた苗を
譲り分けてもらったにも関わらず…
笑顔の収穫祭を迎えることは出来ませんでした。゚(PД`q。)゚。

ばあちゃんに 
「あれだけちゃんとしてやって 枯らした人は初めて見たよ!!!」
っと こっぴどく罵られましたわ…笑

しかも 何度も何度も電話がかかってきて
「どーなったの!どーなってるの!」っと聞かれるので
ストレスになると同時に 居留守大魔王になりましたとさ(笑



> らんぷーままサン

それならいっそ 「こたらんファーム」でも作りましょうか〜
二人の(自らの)愛の肥料で お野菜スクスク〜♪
ネット販売で お金ザックザク〜♪
こえだめに 毎日欠かさず愛の肥料を溜めておけばよろしくってよ!!!
肥料も案外お高いのよね…(-ε-o)ボソッ

名前は「ろうぷーファーム」でもいいんだけど
なんだか老人夫婦が 「ぷー」しながらやってるファームみたいで
ちょっとゴロが良くないわ。。

楽しそうなとこで「こたらんらん♪ファーム」もいいし〜
「こたぷーファーム」なんてもいいわねぇ(o^―^o)

って…名前より肥料より何より
誰が そのファームのお手入れをするのかっ!
ってのが 一番の課題なんだけどさ(;^ω^)



> しゅうやんサン

ええ、、、
新鮮といえば新鮮なんですけど
その野菜の収穫期になると その野菜「しか!」
毎日食卓に並ばなくなるとこが 問題なのですわ(;^ω^)

あらぁ。。
契約は↑「こたらんファーム」でも受付中なのよぉ〜
まだ肥料の手配だけしか出来ていなくて
土地もこれから探さなくちゃだし
責任者も決まっていないんだけどね〜
しゅうやんサン いかが?笑

妖怪人間!懐かしいですよねぇ〜
再放送まで見てました♪
以外と昔のアニメって 面白かった〜
アニオタではありませんよ!(笑

じーちゃんが どれほど必死に頑張っても
ばーちゃんに勝てる日は来ないと思われます。。残念。笑



> 吉田荘ママサン

ええ、、、
良くとれば ナイスなコメントなんですが…
悪く言えば あー言えば こー言うというかなんというか…

ほんの少しでも わたくしを見習って
「無口な大和撫子」に近付いてくれるといいんですけどねぇ〜
おほほ♪(*´ノO`)

ほんっとに 「心の叫び」が日夜止むことはございませんわ!
そのうち 「心の叫び党」でも旗揚げして
宮崎にも 大演説に伺いますから〜!!!
他人の振りしないで ちゃんと応援して下さいよ〜!(笑
| こたはは | 2010/05/16 8:58 PM |