CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< ほたるの里 | main | 届け物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
写真館
朝は時間が無いし
帰宅するとすでにコロコロしているので
なかなか小太郎の写真が撮れない

なので…
じいちゃんに頼んでみることにした

題して じいちゃんの写真館

デジカメ初心者で 練習中につき
画像の悪さは許してあげて下さいね〜

以下 じいちゃんの説明付き

日向ぼっこする小太郎 ポイントは腰のラインだそう…
うーん。。ラインも何も ただのオデブ


続いては 日向ぼっこし過ぎて 暑くなってしまった小太郎…
うーん。。偶然そんな顔をしていただけじゃなくって


あまりの暑さに耐えきれず 日陰に避難した小太郎
利口だろ〜 っと満面の笑みで説明されたが 
たまたま休んでいた場所が 日陰になったのかどうかは不明


じいちゃんが褒めたら とても喜んで笑った小太郎…
結構 じいちゃんは自分の都合良く解釈するタイプなのだと判明

もしかしたら ちょうどアクビをしたところだったのかも知れない
結構 母もなんだかんだと難癖付ける奴だったことが判明


最後は じいちゃんが 「こた〜っと呼んだら 
笑顔で 「はーいと答えた小太郎…
すごいだろぉ〜っと 自信満々だったため 同意する姿勢に徹した
が… 特に呼ばなくても この顔は良くしている

…っと言ってしまってはオシマイなので 上手に撮れたね〜っと
あくまでも 褒めて伸ばす作戦

何度説明しても 首ちょんぱ写真を撮る ばあちゃんよりは期待できそう
なので
これからも日中は頼んでみようと思います


お次は 母の写真館
お風呂上りにハマっている マッサージチェアーを題材に
家族を紹介してみたいと思います

最初にご説明した通り 写真を撮る時間が無いため
雰囲気を感じられる画像をお借りしています

まずは〜 じいちゃん
前から似ていると思っていたが 最近ますます似て来た気がするなぁ

次の ばあちゃんは ノーコメント



そして 小太郎と母
この2枚は 画像をお借りすることなく

あえて
本物の写真を加工して挑んでみましたわ  オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)



きゃー 恥ずかしいわ〜
| こたろう | 22:18 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:18 | - | - | |
なんだ〜?
最後の家族写真は??
じいちゃんとばあちゃんはともかく(笑)、(すごい、キャラ濃すぎ!)、ペラペラの今にも飛んで行きそうな一反木綿みたいな小太郎君と、なに?このボディコンは??
力が抜けるからやめて〜〜!!
爺ちゃんの写真感、最高♪
小太郎君も自然体でポーズとってるし、、
拒否ってないし。。
こりゃ、爺ちゃんの勝ちだわね♪
| しゅうやん | 2010/05/13 11:22 PM |
じいちゃんの写真館
その調子よ〜
褒めて褒めて伸ばしすぎて一反木綿になるまえに
止めるのよ〜
でも、日中の小太郎君の様子がハハさんにも
”こんな風にすごしているのか”
って解って良いね♪
じいちゃん良い仕事するわ〜
あとはデジカメこえだめに落とされないように注意だわね。
| らんぷーまま | 2010/05/14 9:01 AM |
こたははさん。そんなでしたっけ・・・(笑)
お母様、コレ見たら怒りそうですね。
でも、濃いキャラ勢ぞろいで楽しいご家族ですね。
小太郎くんも、毎日が、楽しいでしょうね。
| 吉田荘ママ | 2010/05/14 11:28 AM |
小太郎くんに専属カメラマンがついたのね(笑)
じいちゃんの解説付きが面白ーい!!
そのうち こたちゃんの写真展を開催したりして
キャァー♪ 絶対見に行っちゃうわー

じーちゃん、ばーちゃんと賑やかな生活になって
小太郎くんの笑顔も増えましたね。


| yuri | 2010/05/14 1:26 PM |
> しゅうやんサン

なんだ〜!って 見ての通り 母と小太郎ですわよ〜♪
小太郎はともかくとして 
母とは以前松戸で会ったじゃないのぉ〜!
忘れちゃったのかなぁ?
まだお若いのに痴呆症かしら?(-ε-o)ボソッ笑

えぇ〜!じいちゃんの写真館の方がいいですって!!!
母の写真館の方が 倍の時間をかけて画像修整しているのにっ!(ノω`*)
しゅうやんサン 疲れ目かしらぁ?笑

じいちゃんはピッタリなんだけど
ばあちゃんは どちらかと言うと 以前流行った漫画の
「オバタリアン」の主人公に近いわ!
一度試しに貼り付けたんだけど 
あまりにもリアルすぎたので
ちょっと夢のある方に変えました(笑



> らんぷーままサン

うん。。
以前から じいちゃんに写真を頼もうと思っていたんだけど
デジカメで撮った写真を 自宅のプリンターで印刷できると知ってから
私が撮りためている画像を見て
これとこれと〜これを印刷して欲しいと強請られ…
仕事で疲れて帰ってくるのを 待ち構えて迫られるから
こう言っちゃなんだけど 面倒だったんですわ…

自分で写真を撮るようになると 益々迫られると思ったから
なるべく〜教えないようにしてたんだけど
朝はそれどころじゃないし 夜は帰るとダランダランしているから
小太郎の写真が撮れなくなっちゃったんですわ!

ええ、こえだめに落とされるのも怖かったけど
もっと怖いことに 意味も無い
「泥」とか「肥料」の写真を撮り始めましたわ。。
庭に繁殖している「ナメクジ」も撮影されていました…
こんなの印刷する意味無いわいっ!!!
用紙とインクの無駄じゃっ!!!
ってより こえだめなど近隣にはないわいっ!!!笑

↓訂正ありがと♪
どっちも特別ファンじゃないし 感じも全然違うけど
なんとなーく 間違えちゃったの わかる気がする(笑
| こたはは | 2010/05/14 9:54 PM |
> 吉田荘ママサン

あぁー!そうだわそうだわ!
小太郎の幼少期に ママサンに送付させていただいた母の写真は
お面をかぶって 身体には着ぐるみ着ていたんですわ!!!
突然 ママサンを驚かせてはいけないと思って
偽りのお写真を送付してしまったんですよ〜ごめんなさいね〜。笑
実はね…脱ぐと凄かったんです!!!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

これを見て 怒るくらいの可愛らしさがあれば
私もこんな苦労はしないんですけどねぇ。。
全く動じない振りしておきながら
翌日の朝食に 毒でも盛られそうですわ!(;^ω^)

えっ!?小太郎をこんな飼い主に譲ってしまったことを後悔している?
大丈夫!!!この母の目が黒いうちは あらゆる天敵から守り
立派に育ててみせますので
どーぞ 大船に乗ったつもりで安心して下され〜(o^―^o)♪



> yuriサン

じいちゃんの写真が 皆さまのお情けの元
すこぶる人気があるわ〜!( ´゚ω゚`):;*.':;ブー

じいちゃんの腕では 写真展が開かれるまでには
まだまだ30年くらい軽くかかりそうなので
日本長寿番付一位になっても実現は難しいから

母の写真展では いかがかしら──ヽ(〃v〃)ノ──!!
後2〜3年程度 画像修整の技を磨けば
どどぉーーんっと 開催できそうな気がするのよねぇ〜笑

↑の家族紹介写真なんて メインにしちゃって
写真集を同時発売して 母のサイン会同時開催とくりゃ〜
連日押すな押すなの大賑わい!

チケットなんて 手にはいりゃーしない!
しかし ご安心を!!!
柴ーずの皆さまには 特別プラチナチケットを贈呈する予定!

最初から武道館とかでやっちゃうと 目標を見失っちゃうから
手始めに 不老川の堤とかで出来ないかしら?(笑

| こたはは | 2010/05/14 9:56 PM |