CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< ねぶたチャン祭り 3 | main | プリザーブドフラワー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ヴェルニー公園
すっかりご無沙汰している小太郎クンですが
夏バテもせず とても元気です


お墓参りに 盆踊り大会 ホムセン通い と
仮面様のお供で 大忙し

お出掛けが大好きな小太郎クン
車のカギを持つと どれほど爆睡していようとも 飛び起きて
我先に 門の前で待機

呼んでも戻って来ません
ササミチップ呼び寄せ作戦にも動じない 強い意志の持ち主


先日の休日は 電車で遊びに来る みゆこサンを迎えに
JR横須賀駅へ行きました


ここ横須賀駅は 「階段のない駅」として有名な所
時代の最先端をいく 完全バりヤフリーな駅

横須賀港に駐屯する 海軍関係施設へのアクセスや
物資の輸送を行う為に開業された駅で

敗戦後も暫くの間は 米軍横須賀基地への
物資輸送の拠点として機能していたと言われています


スカレーを手にする カモメの水兵さんに負けじと
笑顔で対抗する 小太郎クン


しかし… 長続きはしません


目の前の港には かつて インディペンデンス キティホーク 
ジョージワシントンなどの空母が停泊 視線の先には米軍基地が広がり
現在においても 戦争の爪後を垣間見る事が出来ます


平和な時代に生まれたことに 改めて感謝


改札を抜けて 50mも進むと
ヴェルニー公園入口


見頃を迎える5〜6月には 2000本のバラが咲き乱れ
多くの観光客の目を楽しませます

旧横須賀港逸見門の衛兵詰め所として建てられた建築物


明治末期〜大正初期に建てられたということですが
当時 この建物に詰めていた衛兵サン達は
バラ園の入口に建つシンボルマークになることなど
想像すら しなかったことでしょう


米軍基地は 年に数回 一般開放日を設けています
数回 いえ 数十回 中へ入りましたが
映画館からクラブ フードコートや様々な娯楽施設にいたるまで
アメリカンに生活環境が整っております



機会があれば 是非おいで下さい〜
小太郎ハウスにて ワンチャン 無料お預かり&無料トリミングもOK



暑い暑いと言い続け 早1ヶ月


まだまだ暑さは続きそうだわ… とお疲れモードも漂うところへ
追い打ちをかけるように 今年の冬は 厳冬になるとの 長期予報も

寒さに弱い母には 厳しい予報
大好きな 春と秋は どこへ行ってしまったのか



雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル(中略)


ホメラレモセズ クニモサレズ サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

まずは 頑張って この夏を乗り越えましょうかね
皆様も くれぐれもお身体ご自愛ください

| おさんぽ | 13:18 | comments(3) | - | |
スポンサーサイト
| - | 13:18 | - | - | |
お散歩大好き小太郎君♪
仮面様がいて本当によかったね!
いろんなところへ連れて行ってもらえて、夏休みの宿題の絵日記が書けそうだね♪
久しぶりのみゆこさんとの再会もうれしそう!
それにしても、小太郎家から一歩出れば、すごい洋風なオサレれなところがあるんじゃない!
さすが、横須賀!
で、スカレーって、何?
すうどんの仲間?
あ、よこすかかれーの略?


| しゅうやん | 2010/08/15 11:41 PM |
お出かけたくさんできて小太郎くん嬉しいね^^
ゆみこさんになでなでされてるお顔なんて
満面の笑顔じゃないですか!

「そういう者に私はなりたい」と思って付けたブログタイトルなんですよ〜
他にも理由はあるんだけれど^^;
こたはは様もどうぞご自愛下さいね。

私もスカレー気になりました!
まさか酢カレー???
| ちはや、 | 2010/08/17 9:46 AM |
> しゅうやんサン

絵日記の話題には ことかかないのですが
内容が若干不安。。
ホームセンターでは トリマーのお姉さんと長時間に渡り立ち話
どんな技を使ったのか 爪が綺麗に切り揃えられてました…(無料)
盆踊りでは お財布を忘れ 小太郎と共に「やきとり」を御恵みいただき
お墓参りでは 解放感に浸り芝生でウ○チをしてしまい…
なんだか聞けば聞くほど 他人の振り(笑

えっと。。一歩出ると 竹やぶなんですわ。。
洋風なオサレな場所へは 10歩くらい出ていかないと(;^ω^)

スカレーってのは 横須賀海軍カレーの略ですわ。
私も詳細は知りませんが いつの間にやら
カレーの街になったらしい…(笑

http://yokosuka-curry.com/products/product002.html
↑ここに詳しく書いてあると思うんですけど。。
お気に入りがあったらお知らせください
御歳暮に送りますわ(´-∀-`;)

すうどんの仲間を連想されるところなんか
やっぱ しゅうやんサンは一味違うわ〜♪


> ちはや、サン

そうそう!素敵なブログタイトルですよね〜♪
知性を感じさせるわ〜
それに比べて…安易なワタクシ(;´・ω・)

えっ!?他の理由?
もしや 宮沢様の末裔ですか!?
そう言えば 宮沢様は菜食主義者だったと聞いたような。。
(´ェ`)ン-・・親方ファーム繁栄の源は ここにあったのか。。

今日も横浜は熱帯モンスーン気候でございました。。
東京は超熱帯モンスーン気候であったのでは?
太陽光線の威力もさることながら 照り返しで地面からの熱がただもんじゃーない!
顔が痛かった!!
帰宅したら 小太郎は首にアイスノンを巻かれて寝ていました(;^ω^)

ぐはwヽ(゚∀゚ゞ) 酢カレー…
カレー好きのワタクシも 口に運ぶのは ちょっと躊躇してしまいそう
いやぁ〜今後のしゅうやんサンとの闘いぶりが非常に楽しみですな(笑
| こたはは | 2010/08/17 11:24 PM |