CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 共生 | main | ほたるの里 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
母の日
お花屋さんの店頭には 色鮮やかなカーネーションの鉢植えが
所狭しと並んでいます


先日 一緒に買い物に出ていたばあちゃんに 一鉢買ってあげようと

みんな綺麗だね〜どれがいい?と聞くと
うーん。うーん。カーネーションはいらない!
UVカットの帽子が欲しい!とのこと

そ・そうなんだ…    気を取り直し

とある帽子売り場で とっかえひっかえ散々試着を繰返し
鏡の前で あらゆる角度から厳しくチェック いいのあった?と聞くと

なんかねぇ。なーんかこれっ!ってのが無い。 
やっぱり日傘にしようかな〜っと…


 欲しくて選んでたんじゃないのかよっ!(心の声) 気を取り直して


日傘売り場にて また散々開いたり閉じたり 
クルクル回転させたりを繰り返した挙句 
やっと黒地に花模様の日傘に決定 やれやれ。。

随分時間がかかったけど お気に入りが見つかって良かった

帰り道で やっぱり傘だと荷物になるから
帽子の方が 良かったかなぁ・・・



その傘 変わっていて素敵だったから
その傘にして良かったと思うよっ

ようやく納得したばぁちゃん。。
良くわからんけど 変わっている〜っという言葉に弱い。。
普通に売っているんだから 変わってるもへったくれもないが
自分だけ特別な物を手に入れた気がするのか

家に帰ると 母にとっておきのプレゼントをくれるはずの息子は…
タヌキ寝入りかいっ


GW中に遊びに来た たかサンとみゆこサンからは
前倒しでプレゼントをいただきました

ウサコチャンの小物入れと 涼しげなガーゼのスカーフ

みゆこサンが 悪戦苦闘して稼いだ初任給で購入してくれた
母にとっては最高の宝物です
ありがとう〜大切に使わせてもらいますね〜

便乗組の ばあちゃんも 羊さんの可愛いTV枕をいただきました

これじゃ〜一日TV見て 転がってなきゃなんないね〜
っとかなんとか 相変わらず減らず口を叩きながらも
その日のうちに使用して TVの前で転がっとりました

嬉しいなら つべこべ言わずに 素直に嬉しいと言え〜

おまけに ちょっと母が試そうものなら
「ちょっと〜!タオルのカバーをつけてからにして〜白いから汚れちゃう!」

はぁ?
なんなんだ…そのいかにも汚い頭を乗せるな的発言は
毎日洗って綺麗じゃわい

タヌキ寝入りをしていた小太郎も
ノコノコ起き出して 少し照れながらも?「かあサン いつもありがとう」のご挨拶



うんうん。 君の笑顔はプライスレスの価値があるから まぁいいだろう

って言うか 君はいつの間にか 母の子じゃなくなってしまっていたんだった
戸籍上じいちゃんの息子になってるってことは…
良く考えてみると 母の弟

なーんか嫌
| あれこれ | 12:04 | comments(7) | - | |
スポンサーサイト
| - | 12:04 | - | - | |
ははははははは!!!!!
やっと一番やーーい。
母の日、良かったね〜〜。
もう一番乗りしたから、今日はこのへんで。。。
| シュウクリーム | 2010/05/09 3:54 PM |
三重の6気筒さん、一番乗りおめでとうございます♪
ははさんも、母の日プレゼント、みんなからもらえてよかったね♪
特に、『弟分の小太郎君』からのプライスレスな微笑み♪
これが一番の癒しよねぇ〜(はははははははは!!!)
| しゅうやん | 2010/05/09 4:27 PM |
↑6気筒ではりきってきたわりにポンコツだな〜
やっぱり三重からは遠かったのかな〜
あ〜〜ははははは(負け惜しみです)
いや〜バトル本当におもしろいねっ
マジメな会話だからもうリアルに楽しめるわ。
これからも期待してます♪
私も小太郎君が養子なら姉弟じゃん!
と思ってたんだけど
年離れすぎ〜〜〜!!!!
| らんぷーまま | 2010/05/09 5:02 PM |
小太郎君何だか、ワイルドになった気がします。
さすが、田舎産まれの小太郎くんですね。元気そうで、嬉しくなりました。色々お忙しかったようですね。
前に1度だけ東京へ遊びに言った時、通勤ラッシュと言うものを経験しました。私にはとても耐えれない・・・。こたははさん。体に気を付けて、頑張ってくださいね。
いいですね〜。母の日のプレゼント。
私には、何もない・・・。
| 吉田荘ママ | 2010/05/09 8:04 PM |
おほっほ〜〜
これで揃って一番乗りが出来たって事ね〜♪
シュウクリームさんヤッタネ!!
メデタシ,メデタシ!!

やっぱり娘サンからのプレゼントは優しくって素敵ですね♪
羨ましい〜〜
こたくんの笑顔もいいね♪いいね♪
| yuri | 2010/05/09 8:33 PM |
> シュウクリームサン

おぉ!六気筒エンジン様 一番になっとる!!!
しかし 長距離を無理に飛ばし過ぎたため
少々オーバーヒート気味か…笑

次に来られた時には もう少し足をのばして
千葉のベンチで相席され ドーナツ食べて一休みしたりとか〜
その後 埼玉まで足をのばされ タワワに実る家庭菜園の
収穫祭などに ご出席になられるとよろしいですよ♪


八甲田まで行かれるには 後五気筒位プラスされるか
小太郎ハウスでご一泊くだされ〜♪
ご来訪心よりお待ちしております(o^―^o)

あ!来られる時はシュウクリーム社のチップをよろしく〜(o´ェ`o)ゞエヘヘ


> しゅうやんサン

プライスレスな微笑みだけでは
もはや癒しきれない 新たな課題=霊と戦っております;

今日は雨降りで おじいちゃんも留守だったため
霊がお散歩に連れ出してくれたようなのですが
「カッパが上手く着せられなかったよ!」っというので
どーやって着せたのか再現してもらったら
なんと!着せ方自体がわからなかったようで
身体を包んで 各所をビニール紐で結んでました…
ええ、しゅうやんサンに譲って頂いた大切なカッパですわ…
本当に申し訳ない。。

「それに おしっこを全然しないから予定より遠くまで
行っちゃって すれ違う人に笑われちゃったわよー!」っと…
ええ、そりゃあ笑われるでしょうとも。。

しっかり教えて「もうわかったわかった!」
っと言っていましたが
得意の返事だけいい。。かも知れません。。


> らんぷーままサン

えぇーー!逆に年が近すぎてやだわ〜っと思ってたのにー!
小太郎は人間でいえば24歳くらいだろうし
私は永遠の25歳だものぉー!
すでに1歳くらいしかかわらなくって すぐに逆転されちゃう♪
このままじゃ 小太郎の妹になっちゃうわー!っと
夜も熟睡出来ないほど悩んでいたのよー!(笑

うーん。。
バトル 外から見る分にはいいんだろうけどね。。
一度実際に体験してみると もっとリアルに楽しめると思うから
体験ツアーいかが?

そうそう!3年後だかに 新青森ー東京間が3時間12分で結ばれると
今日のニュースで見たわ〜♪
私達2人でボートに乗って愛を語り合える日も近いね(笑
| こたはは | 2010/05/11 10:22 PM |
> 吉田荘ママサン

出たり消えたりまた出たりと
落ち着きなく ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お陰さまで 小太郎はとても元気にしております♪
…というか 他の誰よりも元気です(o^―^o)

マンション住まいの時は 昼間は長時間留守番させ
お散歩も時間が遅かったりして お友達に会えず
随分寂しい思いをさせてしまってましたが
現在は 散歩三昧 放牧三昧 お友達三昧の毎日で
こちらは田舎な分 近所付き合いもまだまだあり
気軽に名前を呼んで 声をかけて頂いている内に
随分社交的な 逞しい子になりました♪

通勤ラッシュ。。すごいです。。
今日は人身事故で小2時間ほど電車内に閉じ込められました。。
再開してからは 恐怖のおしくらまんじゅう人間バトルが繰り広げられ
仕事する前から疲れました…(笑
下手なジムへ通うより鍛えられるメリットもあります!(笑

ママサンには3人の可愛いお子様の笑顔と
優しく逞しく支えてくれる 素敵なパパサンという
それこそプライスレスなプレゼントがあるじゃないですか!
お金で買えないものほど 価値がある!!!ですよ(o^―^o)
コメントありがとうございました。


> yuriサン

六気筒サンは めでたく一位の座を得たものの
アクセル全開で駆けつけて下さったため
残念なことに オーバーヒートされ
優勝の喜びを味わう間もなくUターンされました(笑

加齢による お身体への負担もあったと思われます(-ε-o)ボソッ

なーにをおっしゃいますのん!
こた母は見ましたよ!
「大沢家政婦紹介所(家政婦は見た!)」からの紹介で
埼玉へ出向いた際 yuriサマが豪華カーネーションの鉢植えやら
パラソルやら手に入れていらっしゃったのを!!!
表札には
「華麗な一族の妖しい秘密 母の日に隠された真実」
っと サブタイトルが書かれておりました!!!

って そろそろ叱られそうなので…今日はこのへんで。。
| こたはは | 2010/05/11 10:23 PM |