CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 鳩みくじ | main | 不安 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
喧嘩
朝の6時
母がノコノコ起き出して 玄関に行ってみると
ちょうど散歩から帰って来た小太郎クン 
P1010001.JPG

(´ェ`)ン-・・ しゅうやんサンにいただいた 唯一の合羽
胴が伸びたのか 横幅が伸びたのか

一応 背中の部分を軽く包んでありますが
お尻丸出し〜 …っという感じ

千葉では小雨の時しか散歩に連れ出さなかったので
充分に愛用させていただいたのですが
じいちゃんは 嵐でも連れだしそうな勢いなので
やっぱり新調しなければダメかな。。
P1010002.JPG

なんて思いながら顔を洗っていると…
なにやら朝から言い争う声が…
陰ながら耳を澄ませてみると…

ばば 「嗅いでた 鼻の所につけてた ちゃんとこの目で見ました

じじ 「そんなことしてないよ〜 嗅いだんじゃなくて 見てみたの」

ばば 「鼻の穴が動いていた
   大体見るだけなら そんなに顔に近づけなくても見える

じじ 「よく見てみようと思ったんだよ〜 いいじゃないか見るくらい」

ばば 「見たんじゃないよ 嗅いだ 
   なんで嗅いだの 嗅いでどこに置いたのさ

全く意味不明な内容で 両者ヒートアップ
「嗅いだ」「嗅いでない」「いや、絶対に嗅いだ」「見てただけ」…っと
醜い会話のキャッチボール=喧嘩が繰り広げられられている

かぁさん 何だか朝から煩いねぇ ちょっと見ておいでよ〜
っと 小太郎に視線で訴えられたので 渋々見に行くことに
P1010002.JPG

ハハ 「なにを言いあってるのさ」

ばば 「朝食を食べようと席に着いたらさ〜  
   靴下を脱いでニオイを嗅いだんだよ

じじ 「違うよ違うよ〜 ちょっと散歩で濡れたと思ったから 脱いだの」

ばば 「脱いで鼻に近付けて ニオイ嗅いでたじゃん

じじ 「じゃーいいよ嗅いだで 嗅いだ嗅いだ あ〜嗅ぎましたよ

ばば 「ほぉら 嗅いだんじゃん やっぱり嗅いだんじゃん

じじ 「自分の靴下だからいいじゃないか 嗅いでみろと言った訳じゃなし」

ばば 「食事前に汚い 玄関で脱いできて

じじ 「脱ぎ忘れたから 食事する前に脱ぎたくて ここで脱いだの


く・くだらなすぎる
あまりのバカバカしさに 付き合いきれない


P1010003.JPG

こたろぉ。。
かぁさん 出勤前から疲れちゃったよぉ〜

くだらない 履いていた靴下のニオイを 嗅いだか嗅がないかの
言い争いだったよぉ〜
P1010005.JPG

バカバカしくも まだ奥の部屋では 言い争う声が聞こえる中

全く動じることなく おもむろに横たわる小太郎

P1010008.JPG

う──σ(・´ω・`;)──ん
すでにこの程度では動じないほど 慣れている
さすが母より長い時間 この家にいるだけのことはあるわ〜

靴下のニオイで 腹を立てている ばあちゃんですが
母がまだ独身で キャピキャピギャルだった頃

とある大晦日に 紅白歌合戦をTVで観ていた時のこと
終わったら初詣に行こうと約束していたのですが
こたつで転がっていたら ついウトウト眠くなり

いきなり 「やだっ 大変だよ こたつの中をみてごらんよ
っと起こされて 渋々中に頭を突っ込んで覗いてみると

なにやら。。凄い勢いで異臭がするんですけど。。
オナラサマを こたつ内で噴射させ わざわざ母に声をかけると言う
意味不明な荒技を繰り出した ばあちゃん

「眠気覚ましだよ もうすぐ終わるから起こしてやったの


そんな眠気覚ましなど いらんわい

ええ、じいちゃんに怒る資格などございませんわ
P1010009.JPG

小太郎を見習って 知らん顔で出社いたしました


今週末にでも 合羽を求めて ペットショップへの旅に出ようと思います
しゅうやんサン 周クン せっかく譲っていただいたのに ごめんなさいね〜

でも 代替合羽として 小振りの日には
引き続き愛用させていただくので 新たな購入を許してね〜
P1010003.JPG

明日明後日は 少し帰宅が遅くなります故
更新並びに 徘徊はお休みさせていただきます

また週末に 復活して参りますわ〜







| こたろう | 22:19 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:19 | - | - | |
あらあら、胴体がのびてしまったのね^^;
しかたがないなぁ〜。。
気にしないでいいのよ、小太郎君♪
新しい素敵なかっぱ、いえ、皇太子さまには“レインコート”というんですか〜?買っていただいてね♪
着丈40僂辰討い辰討癲▲魁璽ーサイズがよろしいかもよ〜♪
それにしてもじ〜ちゃん、ば〜ちゃんの争いにはほのぼのとしたものを感じた(笑)
それにつきあう、小太郎君、世渡りの処世術を身につけられるね♪
鉄いぬのオーナーとしては、この紅芋電車もすごいけど、更にこの座席もすごいわ!
見るだけ鉄いぬとしてはこんな座席に座れるこたははさまが羨ましい♪
さすが、こた皇室だけある(笑)
| しゅうやん | 2010/06/16 10:52 PM |
こんばんは〜〜。
朝からお疲れさんでした〜^^;
うちもあるよ、じい様とばあ様のくっだらなーーい揉め事。。。。
なんでこうもくっだらなーーい事でテンション上がるかね??と不思議になるよね。
長年一緒に住んでるから、なるべく関わらないように逃げるよ^^ 
でもさ、老夫婦が何にも喋らなくなったらどちらかが老人性の鬱か認知症を発症してる可能性もあるっていうからね。話す相手がいて会話があるって事はイイコトなんだって!!
小太郎ちゃん、散歩の量が増えたから胸の筋肉がついたんじゃないかな?
胸板の厚い皇太子・・・モテポイントアップよね^^
顔も大人っぽくなってきてるよ。
| シュウクリーム | 2010/06/16 11:05 PM |
ほら、金魚も大きい水槽に入れると
大きくなるのと同じように
柴犬も広いお部屋で広い畑をのびのびと過ごしてると
育ってワンサイズ大きくなるのよね。
んなわけないか
じいちゃんかわゆすっ♪
そーよそーよ!じいちゃんに一票!
臭い靴下を人に嗅がせたわけじゃないし・・・
ハハさんも小太郎君の肉球のニオイ嗅がない?
ワタシもばばさまにつまみ出されしまうわね(笑)
あ、それとも仲良くこたつで連発ごっこできるかも〜?
| らんぷーまま | 2010/06/17 3:23 PM |
いいな、いいな♪
朝からだんまりでモソモソごはん食べるより
づぅ〜っと楽しいよ。
タスケの飼い主夫婦もジジババさま見習うことにするわ!
タスケハハは ばーちゃんのように力強く生きよう!!

あのね、娘の将来は母親に似るって言うわ
ってことは。。。
ははさまはばーちゃんに似る? オーホッホホ


| yuri | 2010/06/17 4:58 PM |
小太郎くん。なんだか大きくなった気がします。
あ〜。大きくなったから、合羽が、きつくなったんですね・・・・。
にしても、本当に仲の良いお二人で・・・。
喧嘩の内容が。。ほのぼのとしていていいです。
| 吉田荘ママ | 2010/06/18 2:27 PM |
こんにちは。
実は、はは様の声援のおかげで、千世ちゃんに飼い主様が、決定いたしました。
ぐあんばれ〜効果ですかね・・・(笑い)

これぞ1枚ボチボチ着てますよ。
先着10名様になりましたので、お早めに〜。
| 吉田荘ママ | 2010/06/19 11:19 AM |
> しゅうやんサン

しゅうやんサンにだから 本当の事を打ち明けさせてもらうと
胴がのびたというよりは 単に「太った!!!」のだと思われます。。

じいちゃんには あまりオヤツを与え過ぎないよう
毎日 口をすっぱくして注意しているのですが
「お利口サンしたときにしか あげていないよ〜」っと言い張ります。。
しかし たまの休みに見ていると
年がら年中 お利口サンだと褒められており…(;^ω^)

昨日 昼休みに職場近くのショップを覗いたのですが
小さいサイズは バラエティに富んでいるものの。。
大きいサイズは いまいちでございました。。
じいちゃんが脱ぎ着させるので あまり難しいものだと
使いこなせない心配があり、、
先日 近所のショップで良さ気なのを見つけたのですが
売切れで 7月中旬に入荷予定と言われました。。

梅雨が終わっちゃうじゃんよっ!!!━━(o゚3゚)━━

えっ!? ほのぼのとしたもの!?
ものは言いようですね。。(笑
鉄いぬ部屋への寄贈画像収集 
皇室代表として 今後も頑張りたいと存じます!
あっ!どっかに王室代表もいたわ!(笑


> シュウクリームサン

ほんっとに なんなんでしょうかね?
くだらないにも程がある!
朝の6時から言い争うにしては あまりにもレベルが低く
逃げるというか 逃げるしかないというか
はさむ言葉すら見つからなかったのが実情。。

そう。。
元気の証拠として考えれば 幸せなことなのでしょうが…
認知症も確かに困りますが 年々 加齢により体力が衰え
その衰えた分が 完全に「口」にまわっていると思われます。。
全ての栄養素が 口に直結して運ばれている感じ!(;´・ω・)
以前から 1つ言えば10返ってきましたが
現在は 1つ言えば50返ってきます。。しつこい!

そうか!デブったんじゃなくって
筋肉がついたんだわ〜〜〜――ヽ(・∀・)ノ――♪
さっすがシュウクリームサン 広い視野をおもちだわ〜

服が小さくなった→デブった→食べ過ぎ→運動不足→病気→通院→治療
なーんて短絡的な発想しかありませんでした。。
モテ度アップ!!! どーしよう!!!(笑
ええ、、我が息子 眠い時は 顔が大人っぽくなるんですの(;^ω^)


> らんぷーままサン

素敵なたとえ話を ありがとう♪
↑筋肉で上がったテンションが ややクールダウン…
やはり育って ワンサイズデブったのかっ!(笑

またそうして ままサンは じいちゃんの肩をもつ〜〜!
ままサンとじいちゃんなら 麗しきアブノーマルの世界へ
手に手を取り合って進んでいけそうだわよ!(笑

肉球のニオイ かがない!(笑
でも 改めて言われてみると 嗅いでみたい気もする。。

連発ごっこ…
ままサンが上京された際は お迎えにうかがい
少し足をのばして 遊びに来て頂こうかと思っていたけど
後10年後くらいにしていただくわ!
こちら2名の臭気がもう少し衰えた後でないと
このワタクシが一酸化炭素中毒で入院しそう!

らんぷーチャンと小太郎は
手に手を取り合って 家出してそうだわね(笑
| こたはは | 2010/06/19 11:28 AM |
> yuriサン

えっ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
は・はやまってはいけませんわよ!
現在 yuriサンご夫婦は 世界中のどなた様が
どっからどー見ても抜かりのない
「理想的ご夫婦の象徴!!!」
ジジババを見習ったりしますと 一気に奈落の底に転落し
道を歩くと 心無い方から石を投げつけられてしまいますわよ!

(´ェ`)ン-・・力強く生きるのもね〜
程度ってものがありますの。。

なんですかね〜
ワタクシ誰に似たのか 繊細で口数少なく消極的で
どちらかというと 根暗なタイプですのよ〜おほほ♪(*´ノO`)
反面教師で これだけはなりたくない!って気持ちが
強すぎちゃったのかしら〜♪

あれですわね! 隔世遺伝ってやつで
ばあちゃんに似るのは みゆこサンかもですわね〜
あ〜残念だけど これも運命 しょうがないわ〜
オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ


> 吉田荘ママサン

ガァ──(_△_;)──ン
正真正銘 小太郎の産みの親であらせられ
その道のプロである ママサンに言われてしまっては。。
やはり デブったのだわ。。

だからね! ↑でもコメントしたように
ご飯やオヤツを与え過ぎないでよ!って 毎日言っているんですけどね。。
毎日 一日中見張っている訳にもいかないし
一応 じいちゃんも小太郎のオヤツを買えるくらいの小遣いは
与えられてしまっているんですよね。。
誰にも相手にされないから じいちゃん♪っとまとわりついて来る
小太郎が 可愛くて可愛くて仕方ないんですよね。。

成長の過程で大きくなるのなら 喜ばしいことですが
過度なおデブは 思わぬ病気にもなりかねませんからね。。
この週末も 激しく脅しをかけたいと思います!

あぁ。。千世チャン。。
旅立ってしまうのだわね。。
あんなに可愛かったものね。。当然か〜
幸せにねぇ〜〜〜〜〜。゚(PД`q。)゚。

先着10名のお知らせありがとうございます〜
もし間に合わなくても 吉田荘サマからはプレゼント以上の幸せを
すでにいただいているので十分です(o^―^o)♪


| こたはは | 2010/06/19 11:56 AM |