CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< こた室アルバム | main | 喧嘩 >>


| - | | - | - | |
鳩みくじ
梅雨入り前 最後の日曜となった先日
たかサン みゆこサンの二人が遊びに来ました

いつものように ひとりボォーっと日向で居眠りをしていた小太郎クン

たかサンの車の音に 即座に反応し
まだ二人が車を降りる前から 喜びの雄たけびを繰り広げます

久しぶりに会えた嬉しさに おもらしをしてしまった 小太郎クン
P1010001.JPG 

嬉しくて嬉しくて 尻尾を千切れんばかりに振り回し
二人の側を離れようとしません


喜びの対面を満喫した後は 疲れて横たわる小太郎に留守番をお願いし
いざ 鎌倉へ
CIMG3113.JPG

さすがに 季節がら 駅前から人でごったがえしておりました
CIMG3116.JPG

まずは いつものように カレー屋サンで腹ごしらえ
CIMG3117.JPG

すでに お昼時を過ぎているとはいえ
店の前は長蛇の列でした

満腹のお腹を抱えて 鎌倉八幡宮へ
P1010004.JPG

実はこの日 大変重要な目的を果たすためにやって参りました
CIMG3133.JPG

それは おみくじリベンジ
P1010006.JPG

今年の初めに出掛けた 京都旅行で
「凶」をお引きになった みゆこサンの強い要望もあり

3人で 鳩みくじを引いてみる
P1010008.JPG

なんと めでたく 今回は「大吉」をお引きになった みゆこサン
リベンジを無事に果たし ご満悦

それにしても…
「凶」→「大吉」ってねぇ…
ノーマルなワタクシとタカサンは 揃って無難な「吉」だわよぉ〜

以前に暴風で倒れた 大銀杏の木も
健気に 緑の新芽を蓄えておりました
P1010010.JPG

生命力の素晴らしさに感動

無事に参拝を終え
本日の目的は 全て達成
P1010015.JPG

帰りがけに食べた 紅芋ソフトも 大変おいしゅうございました
CIMG3134.JPG

本当は江の電に乗り換えて 長谷寺方面へも
足を延ばせればよかったのですが

乗り換え場所は 改札も見えないほどの人混み
あまり無理をしても 翌日の仕事にさし障りもありますので断念

平日は試食を楽しむ豊島屋(ハトサブレー)サンも
大変な賑いを見せておりました
CIMG3140.JPG

最後に 鉄いぬのお部屋への寄贈画像を3点ほど

鎌倉駅停車中の 紅芋特急
CIMG3139.JPG

母の通勤電車のソファー模様 2点
F1000002.JPG横浜
ライトブルー
F1000001.JPG

いずれも 大変レアな 鉄いぬコレクションに相応しい画像となっております

このレンガの座席に初めて座った時には
何だか落ち着きませんでしたわ

さて この度の母の引いた 鳩みくじの運勢によると 願望は
慎んで願えば 必ず叶うとのこと

出来得る限り 慎んで願いまくろうと思います
| あれこれ | 22:37 | comments(4) | - | |
| - | 22:37 | - | - | |
いいな〜紅芋ソフト。。
私は、今ちゅーちゅーアイス??知ってますか??そんなのA=´、`=)ゞ (パキン。と半分に切れるアイス) を食べながら、見ております。

電車のソファーもスゴイですね。。
きっと息子が見たら、毎日そんな電車に乗ってらっしゃる母様を羨ましがる事でしょう・・・。

ところで、おみくじの慎んで願うって??どうゆうことですか??(笑)
願うなって事じゃ〜ないですよね。。(プッ・・・


| 吉田荘ママ | 2010/06/16 4:08 PM |
たかさん、みゆこさんとの久々のご対面
そりゃあ、嬉ション出ちゃいますよ〜
しっぽブルンブルンの小太郎くん目に浮かびます。
ハハさんにもこんな風にしてもらいたいでしょ〜?
おみくじ、リベンジおめでとう〜
さすがハハさんの娘・・・・ですね。
電車のシート凄〜〜い!
京成線ではありえな〜〜い!
| らんぷーまま | 2010/06/16 8:32 PM |
たかさん、みゆこさんとの御対面
こたくんの喜びようが目に見えるようです。
うん、うんこたクン嬉しかったね〜♪
お土産はなんだったのかな〜?

鎌倉はそろそろ紫陽花の季節
小町通りなどは 身動きできないほどの混みようですものね^^;
あの大銀杏もこんなに新芽を出したんですね!
力強さに感動です!!
おみくじのリベンジもおめでとう!
楽しいお出かけでしたね♪


| yuri | 2010/06/16 9:14 PM |
> 吉田荘ママサン

ちゅーちゅーアイス 知っていますとも〜♪
真夏はかき氷系が 美味しいですよね〜

えっ!りんクン 何気に鉄ちゃん?なのかしら〜(笑
いやいや、子供の頃の男の子って 乗り物大好きですもんね♪
いつでもいらして〜!
もう泣いて逃げ出したくなるほど 電車に乗せて差し上げるから!(笑
そのかわり おばちゃん こう見えて拘り派だから(笑
どの電車が どんなふうに良くって
好きな電車はどれで 乗り心地はどーだったかとか
写真とかも あらゆる角度から撮っちゃって
しつこくしつこく うざがられて突き飛ばされるほどしつこく
感想を聞いちゃったりして 
絵日記とか一緒に書いちゃったりして
もう2度と行きたくない!っと 言われてしまうかもだわ(;^ω^)

慎んで願うってのは〜! ほら!あれよ!
すごく慎んだ気持ちで 願うのよ!(ってそのまんまじゃん…笑


> らんぷーままサン

(´ー+`)ふっふっふっ
母だって こんな風にしてもらってるんだもんね〜だ
尻尾はぶるぶるぶるるんだし
甘えた声で すり寄ってくるんだもんね〜だ!

一時的な現象で すぐに覚めるけど。。

そうねぇ。
おみくじのリベンジってのも 良く考えてみるとおかしなもんだけど
まぁ良い方に変わったんだから 結果オーライ♪

うん。。シート凄いんだけどさ。。
なんだか実際に座ってみると 落ち着かないのよね。。
初めて見た時は ギョっとしたわ。。
公の物は シンプルに限るかも(;^ω^)

京成線かぁ。。
確かにありえないね(笑
駅の広告で ねぶた祭りの大ポスターを今日発見して
ままサンを思い出したわ〜((〃∀〃人〃∀〃))


> yuriサン

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
お土産はなかった。。
以前 タスクンも お土産なかったことがあったわ〜!
あ〜ほっとした♪
↑つまらんことばかり 覚えている飼い主。。

そうですね〜
なんだか 違う所に来ちゃったのかしら?っと思うほど
シーズン中は混みますね。。
大多数の方が 帽子をかぶって 背中にはリュック!
離れてしまったら 探すのに大変ですわ!(笑
菖蒲苑ツアーも 今が旬のようで
毎日朝から 帽子リュック軍団が 駅前で群れをなしております(笑

植物の生命力!
根っこしかないのですが これはこれで感動します!
人間も負けていられませんわ!
新芽をじゃんじゃん出すぞー!(笑
| こたはは | 2010/06/16 10:19 PM |