CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 疑惑 | main | 販売車 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
花の国
昨日は 「花の国」で
ポピーの無料摘み取り会が行われました

じいちゃん疑惑の後 慌てて出たので デジカメを忘れた。。
っていうか 探したけど 見つからなかった
F1000004.JPG携帯画像で

大変
見苦しいですが











100万本のポピー
圧巻です




毎年 春と秋に 摘み取り会が開催され
春=ポピー 秋=コスモス
沢山の人で賑います
F1000002.JPG

一面のポピー



昨日は 
お天気も良く
時折爽やかな
風が吹き



ポピー達も
風に吹かれて

そよそよと
揺れてました


















ずっとずっと 遥か先まで続く ポピー園を 眺めていると 心が癒され
日常の 悩みごとなど とてもとても 小さな事に感じます
F1000001.JPG


ざっと見渡すと
原色系の
赤が目立ちますが


近寄ってみると
色々な
種類があります


自然が
作り上げた美

そのグラデーション
の美しさは

繊細で
たおやかです










F1000003.JPG

今年は 
天候不順の影響で
花の見ごろも 
やや遅れ


日照不足で
開花も
心配されたようです


こんなに綺麗に
咲いているのに

摘んでしまうのは
もったいないな〜


でも 欲しい






F1000010.JPG

一番目立つ
赤いお花も


全部が赤〜
ってよりは

赫赫 
違う顔を持っており

人間にも
相通じる感あり








ひと花 ひと花 見ている内に 時間は あっという間に経ちました

あぁ。 仕事中も こんな風に時間が経ったならば
F1000008.JPG

これは
ポピーじゃないけど

黄色くて
可愛いお花

イエロープリティーズ
かな

はい 嘘です
F1000007.JPG
矢車草

かな
昨日で摘み取られた後はコスモスに植え替えられ
また秋には違う顔を 見せてくれます
ポピー園の先の山道を登りきったところに ハーブ園があります

ちなみに ポピー園はワンコOK ハーブ園はワンコNGです

F1000013.JPG



















昨日も ワンコが沢山いました

小太郎を連れて行こうか 随分悩んだのですが

以前 コスモス摘みに来た際 混雑している〜っと思った記憶があり
足でも踏まれちゃったりしたら 可哀想だしな・・・
なんて思い  置いて来てしまいました

以前よりも 園が広がったのか 
はたまたコスモスの方が人気があるのか

人出はあるものの ごったがえしてる感じでは ありませんでした
連れて行ってあげれば よかったなぁ

F1000019.JPG
園の周囲には
無料の休憩所や
芝生が広がり


そこここで
思い思いに
お弁当を
食べる姿が
見受けられました













母と ばあちゃんの お弁当

炊きたての おこわを 6種類中 2種類選べる ヘルシーおこわ弁当

ワンコインで お釣りが来て なかなか美味しい

F1000017.JPG


歩くのが
苦手な方や
小さな
お子様連れの方は


フラワートレイン号
で園内を 
ぐるりと周遊します











昨日は爽やかながら日差しが強かったせいもあり

売店ではラベンダーソフトが 飛ぶように売れていました

みんな揃ってカウントダウンの後 ポピー摘みの開始です

皆様も 機会があれば 是非是非遊びに来て下さいね〜
休日であれば 母も駆けつけますので 是非とも ご連絡下さい

帰りに時間があれば じいちゃんばあちゃん見学会でもいかがかしら
精神力に自信のある方は お泊りも可能でございます

そして これが 摘んできたポピー達
「咲いているのは すぐにお花が落ちちゃうよ
蕾の沢山あるのを摘まなくちゃ〜」

っと開始前に豪語していた ばあちゃんは 右(ガラス瓶)で    母は 左です
P1010007.JPGたしかにさ。。



蕾は今後の
楽しみがあることは
認めるけどさ






少しはお花があっても いいんじゃないでしょかね
こんなところにも 性格が出ますわ

P1010011.JPGと思いきや

一夜明け
玄関を見てみると〜










ばあちゃんの言うとおり 蕾は綺麗に花開き 満開
やっぱり伊達に長生きしていないわ〜 なんて思いました
P1010001.JPG

休日の午後
強い西日の中 じいちゃんは小太郎の撮影に夢中
P1010005.JPG

あぁ。 探していたデジカメは じいちゃんが持っていたのか。。
P1010004.JPG

間違いを探せ のような 同じショットを何度も繰り返し
5〜6枚目までは なんとか頑張って モデル犬をしていた小太郎

じいちゃんが 少しポジションを変えた隙に
スタコラ逃げ出しておりました

「あ〜眩しい眩しい オヤツを食べられちゃった上に
西日の中 我慢大会の様な撮影会

も〜やってられませんよ〜
P1010003.JPG

そんなこんなで 母の休日は 激しい喜怒(哀)楽の中 
超スピードで 過ぎ去りましたとさ
| あれこれ | 22:50 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - | |
見渡す限りのポピー畑!すばらしい!!
まさに芸術!ですね。
イエロープリティーズもかわいらしい^^
(もうこの名前で決定でいいと思います)
お弁当もおいしそ〜
お天気もよくて最高の休日になりましたね^^

ばあちゃんさすがです!つぼみ万歳!全部開花とは!!
これだけ咲いているとお玄関がとっても華やかですね^^


小太郎くん、モデルは大変だよね。
僕もよくやらられるんだよ。
ほんのちょっとしかおやつくれないくせに
何ポーズもさせられるんだ…
お互いたいへんだよね、飼い主につきあうのは。
By タロ
| ちはや、 | 2010/06/08 11:16 AM |
携帯で撮った映像とは思えない素晴らしさ!!
私のように 愛らしいポピーがいっぱ〜い♪
お弁当も美味しそう(^^♪
ワンコインでおつりが・・・うわー(^O^)
昨年、横須賀の菖蒲苑に行きましたが こちらのポピー園は
近いのかしら?
行きたい、行きたーい!!!
横須賀は素敵なところがたくさんありますね^^

ばーちゃんの知恵袋 流石ですね(^_-)-☆
お見逸れいたしました。

こたくん、じーちゃんのお相手も要領よく こなせるようになりましたね^^
でも 敵もなかなか手強そうですよ
がんばれ、こたクン!!





| yuri | 2010/06/08 2:38 PM |
今日は、こたははさんとは思えないほどの品のいいブログだわ。。
うちの方じゃ、ポピーと言えばオレンジや黄色が多いけど、ははさんのところじゃ、赤系が多いのね♪
ばあーちゃんのいう通り、ポピーはつぼみをとって来るのがコツ!
あっという間に咲いちゃうから。
房州で花摘みの経験有り!
だけど、いっぱい摘んできたね♪
玄関が明るくて素敵♪
矢車草も“イエロープリティー”もきれい♪
先日、相互乗り入れしている京急の久里浜行きの真っ青な車両が止まってた。
エンジの車両ばかりじゃないんだね、今は。
これに乗れば、ははさんのところまで飛んで行けるよ〜〜!
え?来なくていい?
| しゅうやん | 2010/06/08 4:35 PM |
ほんとだ!!
お花いっぱい、ポピーっていろんなのあるんだね。
私もオレンジか黄色しか見たことなかったよ。
ってか・・・「これがポピーか・・・。」くらいの花音痴なのさ〜〜。
お花の話題になるとまったく付いていけない^^;
きれーーーーーって思うんだけど、いかんせん名前が覚えられない。
うちにあるのも勝手に名前変えてる(汗)
浜の大魔神様、さすがね。
浜だけじゃなく花の大魔神にもなれるんだね。
すごーーーい。
私も夏の林間学校に入校手続きしようかな?
素潜りから手取り足とり伝授していただかねば。
| シュウクリーム | 2010/06/08 10:37 PM |
> ちはや、サン

ポピー素晴らしかったです〜!
醜い母の心が ほんのちょっと洗われましたわ(;^ω^)
柴ワンコも沢山いて 芝生で遊んでいました♪ 
あぁ、、小太郎を連れてきてやればよかった〜!っと悔やまれました。゚(PД`q。)゚。

蕾が次々に花開き 玄関はとっても賑やかなんですけど…
意外と短命なお花で 開いたそばから枯れて行く〜!
下に敷物をしておかないと 花弁と花粉のオンパレードになっとります。。
やっぱり人目を引く美しい花は すぐに散ってしまうのね〜
「美人薄命」=「こたはは」,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


そうかぁ。タロクンもモデルやらされるんだねぇ。。
小さいオヤツを片手に こっち見ろとかあっち見ろとか
座れだとか お手だとか 楽しそうにしろだとか
注文ばっかつけるんだ!
一人の時はまだいいけど かぁさんと一緒に写る時なんか大変さ!
これは〜私の写りがいいのに コタが駄目駄目だわ〜!とか言ってさ!
この写真の どこが〜写りがいいんだよ!っーの!
普段は見せない笑顔が怖いよ!
ボクの方が よっぽどナチュラルでハンサムに撮れているのにさ。。
タロクン!強く生きて行こうね〜! by コタ



> yuriサン

えっ!?えっと。。
愛らしいポピーが…の前に なんだか数文字おかしな文字が並んで。。
疲れ目かしら〜!かすんで良く見えないわ〜!(笑

yuriサンのセレブランチには遠く及びませんが
炊きたておこわ!結構いけるんです!
何より 自分で作らないで 美味しく満腹になれるとこがGOOD(;^ω^)

そうそう!菖蒲苑にいらしてましたよね〜!
今は菖蒲苑も見ごろのようですよ〜
そこから車で30分くらいです!
ワンコOKなので コスモスの季節にタスクンと是非いらして下さい!
って…母の庭じゃないんだけど。。(笑
花の国はペリー公園の近くにあり 千葉とフェリーで結ばれています。
車ごと乗れて なかなか楽しいですよ♪
また これも菖蒲苑から20分位の場所にヴェルニー公園ってのがあります♪
こちらは米軍基地に隣接した公園で お隣のダイエーに車を入れて徒歩5分ほど♪
http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/verny/greetings/index.html
ばら園が見事で こちらもワンコOK!港に停泊した戦艦の大軍を見ることが出来ます;

田浦の梅園や 少し足を延ばして鎌倉散策など
上手に時期を合わせて スケジュールを組めば 
yuriサンの所からなら 数か所はしごできますよ〜(o^―^o)
機会があれば是非!
| こたはは | 2010/06/08 11:43 PM |
> しゅうやんサン

あらぁ いつも当ブログは こんな感じですのよ〜♪
最初の原案は 常に品が良いのですけど
皆様に合わせて「あ・え・て」 手を入れていますの〜♪
おほほ♪(*´ノO`)

赤がダントツに多かったですね〜
そーいえば 黄色はイエロープリティーしかなかったわ!(笑
赤とピンクを基本にした グラデーションのポピーが多かったです〜

えっ!京急で青があるのぉ〜!知らなかった!!
快速特急とかかなぁ。。
さっすが 鉄いぬのお部屋のオーナー様!
鉄道にはうるさいわ!(笑

最近 シーバを探し求める旅が続いていて(どこにもないっ!)
時間があると本屋を徘徊してるんですけど
今日は とある有名書店で 鉄ちゃんコーナーを発見しましたわ!
いやいや、、思った以上に濃かった!!(笑

数年前 ロマンスカーに乗車した際 鉄ちゃんにつかまって
ちょっと あちゃー!なことがあったんです。。
そのうち ご報告しますね(o^―^o)


> シュウクリームサン

えぇ〜! シュウクリームサン お花博士と思ってました!
っていうか 母から見ると全員お花博士なんですけどね…

あっ!そーか〜シュウクリームサンは セーラー博士だったわ〜
詳しすぎる!プルート知らない!(笑
えっと。。もしかしてアニオタ!?(爆

勝手に名前変えてるのか。。
何だか妙な親近感を感じるわ〜♪
母とシュウクリームサンが 共同で花の解説を行ったら
「嘘もたいがいにせーよ!」と袋叩きにあいそうですね(;^ω^)

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
シュクリームサンの入校希望を見て思ったんですけど
家のじいちゃんばあちゃんとタッグを組まれたら
この世のものとは思えない現実が待っている気がする。。
しかも 妙に気が合って 意気投合しそう!!!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

今年の林間学校人間の部は 定員いっぱいとなったので
申し訳ございませんが締め切らせていただきました〜
ワンコサンは まだ空きがございますので
是非お待ちしております〜!(笑

| こたはは | 2010/06/08 11:45 PM |
ポピーきれいですね。実際に行ってみた〜いです。
疲れた心と体に効きそうですナ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、すごい量をとって帰られたのですね・・・。
さすがです!!
ははさま宅近辺は、素敵な場所がいっぱいあっていいですね〜。
そういえば、蛍は、もうみれますか?
うちの犬舎では、今がピークなようで、毎晩沢山飛んでるようです。
ははサマの所も蛍が見れるんですよね♪
| 吉田荘ママ | 2010/06/09 1:00 PM |
> 吉田荘ままサン

実際に いつでも来てくださいな〜♪
えーっと。。
林間学校人間の部に ちょうど1名キャンセルが出たので
今すぐになら!入校が可能ですよ!(笑
でも すぐに埋まってしまう人気の学校なので
気になるようでしたら メールで問い合わせして下さい!
表向きは定員一杯でも「偶然」空いている!ってこともあるので(笑

これは二人で 大体30分くらいで摘みました♪
プロもどきの方は バケツを5〜6個持参されて
超てきぱきと 15分くらいで全てのバケツを満杯に摘んでいました。。
何事にも 上には上ですな(゚∀゚ ;)

蛍・・・
(;゚д゚)ェ. . . . . . .今がピークなんですか?
今日の夕方 小太郎とちょっと見て来たんですけど
飛んでいなかった。。
まだ少し明るかったからかなぁ。。見たいなぁ。。
また週末に行ってみます!
| こたはは | 2010/06/10 8:46 PM |