CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< お礼 | main | 花の国 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
疑惑
休日でございます
朝から ウキウキしております

何故って

先日 yuriサンからいただいた お茶の日だからでございます

今日のこの日を 指折り数えて待ちました
あぁ。「本場」の二文字が 目にしみる


味も 香も 最高級
あぁ。 極楽

こちらは 一口食べたら ホッペが落ちてしまって
慌てて探してつけたら 一回りホッペが大きくなってしまった お菓子

お上品な甘さと 何とも言えないシットリ感が絶妙な一品


小太郎にも オヤツをいただきました
ありがとうございます



さて この  ワンコ用 「マドレーヌ」 
休日に 母の威厳を取り戻すため 自らの手で食べさせようと

母のお弁当袋に入れて 大切に食器棚の端の端の 奥の奥に
秘かにキープしておいた   はず…

が… どこをどうひっくり返して探しても
無くなっているでは ありませんのっ

隣の部屋で 「あぁ〜 新茶は美味しいなぁ〜っと
満面の笑みで お茶を堪能し べにあかくんを頬張っている じいちゃんに

「ここにあった 小太郎の オヤツ知らない っと 勇気を出して聞いてみる

「えぇ〜 知らないなぁ どーゆーの

「マドレーヌだよ〜 ケーキみたいな丸いお菓子だよ〜」

「うぅ──σ(・´ω・`;)──ん し・知らないなぁ…小太郎が食べたんじゃないの

「・・・・。」   

非常に耐えがたい 嫌な沈黙の時間が流れる
心なしか じいちゃんの言動には 普段の切れが無く
先程の笑みは消え去り 顔色もすぐれないように 見受けられるが。。


ち──(_△_;)──ん (必死に現実を把握中)

まず 小太郎が一人で食べれるわけが無い
ばあちゃんは 基本的に自分の作った物しか 小太郎には与えない
昼間に来客があったにしても 勝手に食べるわけも無いし…

百歩譲って 小太郎が食べたのだとする   と
それを与えたであろう人物は じいちゃんしか考えられない
が 普段は聞いてもいないのに 小太郎がこれを こー食べただとか
あー食べただとか 状況報告をかかさないじいちゃんが
これほど珍しいオヤツを与えて 何も報告してこないのは

明らかに おかしい

もう少し 探りを入れてみようと 隣の部屋を見ると

いなくなっとる 

「かぁさ〜ん じいちゃんお外へ出掛けたよ〜」


「ほら〜 こっちに来て 見て見て〜 あそこを歩いているよ〜」


「何だか 慌てていたけど どこ行ったんだろうね〜」


逃げおった

「小太郎 かぁさんの質問に 正直に答えるんだよ〜

「この写真に写っている 丸いオヤツを じいちゃんに貰って食べた


「(。-`ω´-)うぅーん そのオヤツ 
この間 じいちゃんが食べていた気がするよ」
↑ 母の想像する 小太郎からの答


小太郎 笑っている場合じゃ〜ないよ

この疑惑の真相は ハッキリさせとかないと いけないものだからね
この間 母が小太郎の為に 作った砂肝チップも 
酒のつまみにモグモグ食べてた方だから

今日の夜は 臨時つるし上げ会議を開いて
事の真相を 徹底的に究明しましょう

あぁ。。yuriさん もしももしもだったら… ごめんなさい
 
| あれこれ | 10:57 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 10:57 | - | - | |
あ〜あ。じいちゃんやっちゃった。(笑)
もう、犯人はじいちゃん意外考えられないですね。。
うちのオヤジも(もう亡くなりましたが・・・)よく似たようなことで、姉から怒られて、逆切れして、噛み合いの取っ組み合いをしていたのを思い出しました・・・。(犬かよ!)
こたははさんは、お上品なお方ですので( ´艸`)
決して!!そんな事はないかと思いますが・・・。
じいちゃん。健闘祈ります。
| 吉田荘ママ | 2010/06/06 5:12 PM |
ほ〜んと、じ〜ちゃん、ばつが悪いよね。。。
端の端の奥の奥にこっそりと隠しておいたのにすごい鼻で見つけちゃったのね♪
やっぱ、小太郎君と生活しているうちに鼻が鋭くなってきたのね♪
そんな秘密のおやつ、さぞかし美味しかったんだろうなぁ〜(笑)
小太郎君、ははにおやつ管理を任せないで自分でしまっておかないと、また、なくなっちゃうよ♪
さぁ〜て、どこへ隠すかなぁ〜?
高級小太郎ハウスはもう、ないって言うし♪
| しゅうやん | 2010/06/06 6:51 PM |
あのマドレーヌおいしかったですよ^^
私ちょこっと味見させていただきました。
人間でも十分いけるお味でした。
じ〜ちゃんもきっと気づかなかったと思いますよ
パッケージの裏に「犬用」って書いてあっても^^;

こたはは様、私「ちび」じゃなくって大女ですの^^;
だから「ちびうさ」じゃなくて「でかうさ」かも(爆)
振り袖来て駆けつけますわよ〜
| ちはや、 | 2010/06/06 8:15 PM |
ぷぷぷぷぷぷ!!
お爺ちゃんサイコーー!!
タキシード仮面に決定やね!!!
そりゃ、あのマドレーヌは間違うよ^^
うちもたぶん食べちゃうよ、うちはばーちゃんだけどさ。
ちはやさんはね、確かにちびうさじゃないよ。
もっとオトナだよ。
セーラープルートがぴったりだと思うな。
| シュウクリーム | 2010/06/06 9:57 PM |
ククク。。。(^^ゞ
やっぱりね〜 間違わないでって言ったのにぃ(漠)
でも じーちゃんだから許しちゃう^^
じーちゃんのキャラ、可愛くて大好きだもの♪
人間だって間違いはあるさ!! 
じーちゃんを責めないでね〜 ああ可笑しい!!!
| yuri | 2010/06/06 11:50 PM |
じーちゃん、ドンマイ!
大好きだよ〜〜
って
らんぷーままに告白されてもねえ・・・
| らんぷーまま | 2010/06/07 8:13 PM |
> 吉田荘ママサン

ええ、、やっちゃいましたです(笑
犯人は じいちゃん意外に考えられないのではなくって
じいちゃんに決定しました!(;^ω^)

我が家の場合 事が発生する度に噛み合いの取っ組み合い等したら
毎日が流血騒ぎとなり 全員が外出不可能な姿に仕上がっていると思われます。。
毎日が サバイバルゲーム!(犬よりひどい!!!笑)

そうねそうね!ワタクシは上品だから 決して!そのようなことは無かったわー!
今度同じ様なことがあった際には その場で罰金千円と言ってあります!
早速 美味しそうなオヤツを購入して
これみよがしに 置いておこうかと(o´ェ`o)ゞエヘヘ

、、、って 我ながら発想が最低ですわ。。


> しゅうやんサン

すでに お目が高いしゅうやんサンには お見通しのことと思いますが
ばつが悪いと ミエミエの逃亡劇を繰り広げるんですわ。。

まぁ 心構えなく戦うと 身も心もボロボロの廃人になってしまう我が家では
自己防衛手段を選んでいては 生き残れないんですがね。。

ほんっとに 鼻も鋭ければ手先も鋭い!!!(笑
もう家の中に隠し場所はありません。。庭に穴掘って埋めるか。。

さらに 都合の悪い時だけ 耳が遠くなり 目が不自由にもなります!
先日車の保険の切り替え手続きをしていて
電話口で車台番号を聞かれた じいちゃん(アルファベット混入)
「えっと、、ちょっと耳が悪いので 娘に代わります…」っと 受話器を急に押しつけて逃げた!!!
今までスラスラと話していたじゃーありませんかっ!
って感じです。。(*´-д-)フゥ-3


> ちはや、サン

ええ、、全く気付かなかったようです。。

お恥ずかしい話ですが
数年前(小太郎の前に 桜というワンコを飼っていました)
思いっきりワンコの全体像が表記されている缶を開け
「(´ェ`)ン-・・ぺでぐりーちゃむは 薄味でイケるな〜!」っと
夕飯時に味見といいつつ 召し上がっていた父上でございますので
「犬用」など書いていないも同然!
そもそも「犬用」という言葉自体 正確に理解できているのか!と問いたい!!!

そうかぁ。ちはや、サンは 背が高いのですねぇ〜
羨ましいなぁ。。
母も後20冉悗高ければ ナオミ・キャンベルに対抗出来た!はず!?

えっ!?振り袖で来ていただけるんですの!
ありがたやもったいなや〜
お色直しで シーバー戦士の衣装も着て頂けますか?(笑
| こたはは | 2010/06/07 10:41 PM |
> シュウクリームサン

ガァ──(_△_;)──ン
タキシード仮面様が じいちゃんかぁ。。
テンション一気に下がるわー!(笑

あのぉ。。
シーバームーンを辞退させて頂いてよろしいでしょうか?(笑

そうですねぇ。。
本当に間違って食べたのであれば まだ許せるのですが
間違った振り!して食べた可能性もあり。。
たまに腹痛でもおこせば 可愛げもあるのですが
免疫機能が完璧なのか はたまた神経が鈍いのか
同じものを食べても唯一一人だけ生き残るんですわ!

母が小学生の頃 家族で「生ガキ」にあたり
食べた全員が 腹痛と冷や汗でのたうちまわっている中
「大変なことになったなぁ。みんな大丈夫かー!」っと言いながら
横でTVを見ながら 肉まんにかぶりついていた姿は
今でも決して忘れることなく 母のまぶたに刻まれております。。


> yuriサン

あぁ。。yuriサン。。
せっかくいただいた 小太郎にとっては一生に何度お目にかかれるか…
ともいえる 高級オヤツだったのに
雑食系生命体の じいちゃんに やられてしまいましたわ。。

だめだめ! じいちゃんだから許せない!に変更しなくては!
全て食べつくされてしまいますわ!

全然 可愛くない!可愛くない!
間違いはあるさ!どころか 全部間違ってる!!!(笑

そう、、責めてももう返ってはこないんですけどね。。
本当に申し訳ないことです。。

昨日あれほど叱ったのに 今日は朝から満面の笑みで
新茶をすすっておりました。。
全く 反省の色は見受けられません。。
お茶も平日で飲み尽くされてしまいそうなので
茶筒にうつして 職場へ持参しました!

醜い一家で ゴメンナサイ・゚・(PД`q。)・゚・


> らんぷーままサン

じいちゃんを励まして下って ありがとう!
しかし すでに自力で立ち直っております。。
ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

えっ!大好き!!!

本当にありがとう♪
やはりこの世は 捨てる神あれば拾う神あり♪

早々明日にでも 熨斗をつけて 青森へお送りしますので
どうぞ宜しくお願いいたします。。

なお 生ものにつき 返品は固くお断り申し上げます(o^―^o)
| こたはは | 2010/06/07 10:43 PM |