CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 散歩道 | main | 共生 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
快晴
小太郎の毎日は 早朝5時のお散歩からスタート
晴れた日には5時には終了している日もあるという恐ろしさ
自慢じゃないが 朝寝坊バンザイの母には無理



なので
母が のこのこと起き出す頃には すでに絶好調の仕上がり

しかも もうすでに母には散歩をねだらなくなっとる
早くも見切りをつけ サービス満点のじいちゃんに乗り換えたのか…
超満足気な笑顔全開で見つめられると ちょっと虚しい

しかもしかも 玄関を開けて呼んでも 中に入って来ようともしない
やはり みんなが口を揃えて言うように そんなにも外がいいのか…

「可哀想にね〜 今までせま〜いマンションで 
たった一人で留守番させられていたからね〜
解き放たれて すごく嬉しそうに笑っているね〜」 
っと まるで追い打ちをかけるかのように

いつの間にか音もなく後に立っていた ばあちゃんが母の耳元でささやく

お前は 背後霊かっ

確かに…
くやしいけど 言い返せない

まるで嫌味かと思わせるほど いつまでも嬉しそうに笑っている
突然の田舎暮らしで 口のとじ方を忘れてしまったのか


黙っている母に満足したのか
勝ち誇ったかのように 背後霊は高らかな笑いと共に どこかへ去っていった

いつかは この背後霊にひと泡吹かせ 
こてんぱんに退治してやりたいと思うのだが
人並み外れたしぶとさと 規格外に減らない口を持っているため
なかなか攻略することが出来ないでいる

長くなるので 背後霊のお話は また今度



たかサンの引越も みゆこサンの引越も雨降り
母が役所周りで忙しい時も雨 初出勤も雨
先日まで受講していたスクーリング期間中も雨
とどめのように 実習中も雨 晴れて欲しい日は ずっと雨だった…

なのに
暇はあっても お金もなければ 予定もないGWには
これでもかっってほどの 晴天続き

こんな時こそ 「色々やりたいことあるけど この雨降りじゃあねぇ〜」
っと とっておきの言い訳して ダラダラしていたかったのに

快晴続きのため 「この良いお天気に ダラダラしてられないわぁ〜」
っと 特別な予定もないのに 朝から晩まで何故か気忙しい毎日だった

なにはともあれ
小太郎の笑顔が快晴なら まぁいっか


| こたろう | 20:42 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 20:42 | - | - | |
きゃ〜〜〜
小太郎君の快晴の笑顔
こっちまであごがはずれそうなくらい楽しいわ===
もう小太郎君のはじけた笑顔さえあれば
ご飯なんばいでもいけるわね〜
あははははは・・・
こんどこそ一番のりじゃあああ〜〜
まいったか〜〜しゅうやんさんめ〜
でもハハサンしどいわ〜〜〜
うざいってゆったわね!
アンタこそアドレスアタシに間違って教せ〜たべさっ!
あんまりおねぼうしてるとドロドロの足で踏まれちゃうわよ〜
| らんぷーまま | 2010/05/06 9:30 PM |
らんぷーままさん、一番乗りおめでとう♪
だけど、アドレス間違えておせ〜られちゃったのね(あ〜ははははは!!!)
笑った〜♪
小太郎君の笑顔、最高♪
ブログ名絶対に『おじいちゃんと小太郎』だと思ったのにな〜!
顎がはずれそうな小太郎君の笑顔、もう、うち犬返上で外犬人生を歩む??
やっぱ、広〜いお庭がいいよね♪
背後霊もでて、楽しそうね(大笑)
次は何が出るかな、何が出るかな?
| しゅうやん | 2010/05/06 9:54 PM |
笑顔が弾けてるぜい!!
小太郎ちゃん、ニクイねこのヤロー。
アドレス間違ってたって??
花の名前間違えるのとおんなじよ^^
すずらんってわかってるけどなーー、まあ熱に浮かされてるってことでスルーしてちょ^^

| シュウクリーム | 2010/05/06 10:29 PM |
みなさん、最高に盛り上がってますね♪
小太郎ちゃんの笑顔も最高!!!
この笑顔が見たかった〜〜
背後霊(ごめんなさ〜い)の次は何が現れるのか
乞うご期待ですね!

やっぱり・・・ スズランだよね うっぷぷぷ
| yuri | 2010/05/06 10:51 PM |
> らんぷーままサン

グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
アドレスなんたら〜のメールの時は
なんだろぉ?と思っていたけど
今 再度確認してみたら みごとに間違っておったわー!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、ごめんごめん
嘘教せーちまったわー!
お詫びに 青ペンキの普通クラス→最上クラスにランクアップ!!!
写真も 青い屋根と満開の桜の前で
らんぷーチャンと戯れる ままサンのアップ!!!でどーかしら?
えっ? それでも足りないの?
じゃ〜その写真を特大パネルにしてオークションに出品!
その収益金で柴ーず青森花見ツアー(らんぷー家宿泊付)ってのでどー?

うん。。寝坊がままならなくなってるのは事実なの。。
7時ころにノコノコ起き出すと すかさず背後霊が後ろに張り付いて
「目がドロドロに溶けているよ!」って囁くの〜〜!
(((;゚д゚)))ドロドロの足で踏まれるより恐ろしいワン。。



> しゅうやんサン

すごくタイムリーにメールをいただいたので
是非に!と勢い込んでアドレスを返信したら
みごとに嘘をおせーてしまいましたわ(;^ω^)
しかも指摘されるまで その事実に気付きませんでしたわ(゚∀゚ ;)タラー
アクセスできないよ〜?間違ってないかい?と言われたにも関わらず
どーしちゃったのかしらぁ〜?とか すっとぼけてましたわ(滝汗)


「おじいちゃんと小太郎」嫌〜〜〜!!!!!!!!
それでなくても お散歩はじいちゃん ご飯をあげるのもじいちゃん
ボール投げして遊ぶのもじいちゃん ブラッシングもじいちゃん
…っと ここまではまだ許せるとして
仕事で仕方なく小太郎の引っ越し手続きを頼んだら
私の子じゃなくて じいちゃんの子にすり替わって登録されとった!!!!!
ガァ──(_△_;)──ン
断りも無く 養子になってしもうた。゚(゚´ω`゚)゚。

背後霊の話 ハッキリ言って かつての「おにぎりサン」に負けずとも劣りません。。
先は長いです…
どうぞ ごゆるりとお楽しみください。゚(PД`q。)゚。


> シュウクリームサン

すずらんに似ている リンドウってお花があるのだと思いました。。
花の名前 本当に良く知らないので
大体似ている花は 知ってる名前で勝手に統一しちゃってるので。。


そうよそうよ!人間だもの 熱に浮かされることだってあるし
ちょっと度忘れしちゃったりとか
ちょっと聞き間違えちゃったりとか
ちょっと見間違えちゃったりとか
ちょっと勘違いしちゃったりとか
色々あるある!!!

が ちょっとの内は良かったんだけど
最近 ちょっとでも無くなって来ている私…(;´・ω・)
未だに 職場の方の名前を完璧に覚えることも出来ていない。。
今日も鈴木みサンと 鈴木ゆサンの区別がつかなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

弾ける笑顔を振りまいても 小太郎のように可愛いと言われるはずもなく
どーした?なんかあった?っと キモがられます。。
精神がイカれたわけじゃなくって 楽しくて笑っとるんじゃ!

はぁ。若返りたい。。
早く寝よっと。。
| こたはは | 2010/05/06 11:19 PM |
> yuriサン

背後霊は恐ろしいですよ〜
今のところ 無敵です!
全てを取り仕切っているので 皆手も足も出ません(;^ω^)

背後霊は車を運転しないので
どこまでも歩き続けます!
一日二万歩を目標にしており
少しでも息切れの様子を見せると
「もう疲れたの?まだ半分しか歩いていないよ!」っと叱られます。。
70を過ぎてますが 自衛隊にでも入隊出来そうな体力の持ち主です。。

また背後霊はTVと話すのを得意としているので
夜 誰もいないはずの部屋から
「駄目だな〜」「違うよ違うよ〜!」っと声がします。。
特に政治に強い興味を示しており
政治家のコメントに いちいち駄目だしします。。

ボケてはいませんが 何度か同じ説明を繰り返さないと
こちらの意志が伝わらないところが難点です(;^ω^)

小太郎のことは とても可愛がってくれていて
ササミ肉や マグロの血合を買い物の度に買って来てくれます♪
が…あくまでも焼くのは私で
焼くまで「買ってきた 買ってきた」と言い続けるのが難点です(;^ω^)
| こたはは | 2010/05/06 11:48 PM |