CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< トラウマ | main | お礼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
チャレンジ
「チャレンジして 失敗を恐れるよりも 
何もしないことを恐れろ」
 
by 本田宗一郎氏

「自己満足の先に チャレンジはない」 
by 遠藤五一氏

「失敗したところでやめるから失敗になる
成功するまで続けたら それは成功になる」
 
by 松下幸之助氏

やっぱり 何か事を成し遂げた方の言葉には 重みが感じられます


ボクには 重すぎるなぁ〜
P1010003.JPG

チャレンジはするものの。。
失敗する前に終わる母。。

千葉から神奈川へ移転する際に
何かやってみるか〜っと思い立ち 「ヘルパー2級講座」なるものに手を出し

休日返上で 腰をさすりながら 実習を終え
めでたく ご修了
5.JPG

無謀な挑戦故に 途中 仕事との両立が かなり厳しくなり
少し時間を置こうかと 思っていたところ

「まだ終わらないのぉ〜 私なんて60才で軽くとれた 
資格なのにね〜」(笑´∀`)ヶラヶラ・・・

っと ある方に言われたのを期に 燃えましたわ 笑

普通の方は 普通に手に入る資格なのでしょうが
ヘタレの母は やっとこさっとこ

もう少し 今の仕事が落ち着いたら
休日に ボランティアでもやってみようかな〜なんて 思ってます

いつの日か ある方の介護に名乗りを上げ 上から目線で
「あらあらぁ〜 そそうしちゃったのかしらぁ〜
少し待っていてね〜 母が見てあげますからね〜」
(笑´∀`)ヶラヶラ…
っと言うのが夢 (あぁ。我ながら レベルの低い夢だわ。。

そして 現在 母の七つ道具の一つ
ウォークマン


日本語も満足に話せない中 英語にチャレンジ中なのですわ
今んとこは じいちゃんと どっこいどっこい

みゆこサンが 以前使用していて 用無しになった本を
毎晩 少しずつ読み進めてます
初公開 母の本棚


小太郎の似顔絵と 小太郎のお父さん夢壱クンに励まされ
吉田荘様 ごめんなさい。 勝手に拝借しております。。)
夜な夜な 眠い目をこすりながら 1ページ読破を目標に

何とか 1ヶ月経過…  (あぁ。目標が低すぎる。。



かぁさん〜 無理しない方がいいよぉ〜
P1010005.JPG

そして 2カ月に渡り 結婚式場を探していた 若夫婦も
やっとこさ決定し 11月のお式に向けて 準備スタート
P1010001.JPG

決まった式場は 母が毎日 通る道にあり
決めたと聞いた日から 毎日門の前で 拝んでしまう←アホ
P1010003.JPG

P1010004.JPG

結婚も いわゆる一つのチャレンジ
たかサン みゆこ 頑張れ〜〜〜
P1010002.JPG

ボクも 何か始めてみようかな〜
P1010001.JPG

とりあえず 一日に何時間寝れるか にチャレンジしてみようかな〜
あぁ。 たった一日でいい 小太郎と代りたい
P1010002.JPG

母は 下記の名言に 一番刺激ックスを与えてもらえるので
職場のカレンダーと 自室のカレンダーに書きこんで
出勤時と就寝時 必ず心の中で一度 つぶやいてみます



「Life is a challenge, meet it. 」
人生とは一度の挑戦 受けてたちなさい 
by マザーテレサ氏


よーーし 明日も頑張るぞぉ〜 ←単純
目指せ 世界征服
| あれこれ | 20:00 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 20:00 | - | - | |
お仕事毎日、お疲れ様♪
ははさんのチャレンジ精神には頭が下がります。
下がり過ぎてもう、上がりません。。
ただでさえ忙しいのに、その合間をぬって資格をとったり、英語の勉強をしたりと、やっぱり、一線で活躍してる人は違うなぁ〜と言う感じです。
自分の毎日を見て、反省しきりです。
みゆこさんもこんな素敵なところで式を挙げられるなんて、ウエディングドレス姿とタキシード姿のお二人の幸せそうな姿が目に浮かびます。
小太郎君もこんなりっぱなハハを持って幸せもんですよ!!
小太郎君の後ろに見える、りっぱなものは小太郎君のお家かな?
前にあるのはボール代わりのお芋さん?
そんでもって、両手で何を温めてるのかな?
パン?(笑)
| しゅうやん | 2010/06/02 9:51 PM |
↑上に同じ・・・
下がったアタマが上がらず酸欠になりそーです。
そうそうチャレンジ精神は年齢や自分の能力とは関係ない
んだよね。
何もしない事を恐れろ
の本田サンの言葉が胸にささる・・・
挙式の日取り決まったのですね。オメデトウ〜〜
あ〜〜何着ていこう〜♪
11月じゃまだ新幹線開通前だからやっぱ飛行機ねっ
(ナニ言ってんだか・・・)
素敵な式場の後の画像
しゅうやんさんに言われなければ気がつかなかったけど
小太郎ハウス笑った〜〜〜!!!!
あれ?じいちゃんに作ってもらってなかったっけ?
| らんぷーまま | 2010/06/03 8:12 AM |
おおーー!!
資格取得、おめでとうございます。
なんでこんなに出来るの?って不思議になるよ。
1回見たり聞いたりしたことがすぐに頭にインプットされるのね・・・素晴らしい。。。
私も見習わなくっちゃって思うんだけど、
腰が重すぎて上がらないわ。
実際になんにもしてない・・・・。
お式は洋装でいいかしら??
新幹線は通ってるから、新横で降りたらいいのね?

私も気になった!! 紫のってイモ?それともボール?? 小太郎ちゃんハウスってこれか!!!
| シュウクリーム | 2010/06/03 10:36 AM |
こたははさん。すご〜い!!
おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ホントにキャリアウーマンですの〜。英語もスゴイ!さすが、おばあちゃまの子ですね( ´艸`)
幅広い行動力。尊敬いたします。
夢壱の写真。飾っていただいてありがとうございます。夢壱もきっと喜んでいますよ♪
夢壱にも一応伝えます。伝わるかどうかは、定かではありませんが(へへっ)

そして、娘さん。ご結婚おめでとうございます!!

以前、吉田荘へ送って戴いたお写真で、こたははさんと娘さん。見せていただきました。こたははさんにそっくりなお美しいお嬢様ですよね。。
いいですね〜。素敵な式場ですね。。
結婚も一つのチャレンジか〜。
良いこと言いますね。。ははさん。
私は、結婚式を挙げて、3週間婚姻届を出すのをためらった女です(笑)
| 吉田荘ママ | 2010/06/03 11:12 AM |
資格取得おめでとうございます!
こたははさん、素晴らしいです。
チャレンジ精神大切ですね!
私は当たって砕けろ!で色んなところに当たりまくって
砕けまくってます(笑)

素敵な式場ですね♪
こたははさんが拝んでしまう気持ち分かりますわ^^
ご結婚おめでとうございます!

小太郎くん香箱組んでますね^^
チコママさんは「プリマッチョポーズ」とおっしゃってますよ^^
| ちはや、 | 2010/06/03 2:13 PM |
お仕事をしながら ヘルパー資格取得、凄いですね!
わが家の次男も仕事をしながら資格を得るために
専門学校に行って頑張っています。
試験時や実習など大変だなぁと心の中で応援していますが
それをやり遂げたハハさんは頑張り屋さんですね。
素晴らしいです♪
ぜひ、その資格を生かしてほしいです。

素敵な式場ですね♪
お二人の幸せそうな姿が目に浮かびます
ははさん、泣くかなぁ。。。
| yuri | 2010/06/03 4:28 PM |
> しゅうやんサン

そうなのそうなの!
ただでさえ急がしぶっているのに それに重ねて
這いずりながら資格を取ったり 居眠りしながら英語本を読んだ振りしているの。。
一線で活躍どころか脱線しまくっていますの。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

(´ェ`)ン-・・そうね!小太郎には良い母かも♪←自己満足。。

さすが しゅうやんサン お目が高いわー!
そうですのよ〜後ろにそびえ立っている建物は 
何を隠そう 小太郎の お・う・ちなんですの!
なんちゃって 小太郎ハウス!(笑
先日帰宅したら このハウスが完成していて
「なんですの?これ? ゆうパックじゃありませんの!」っと母が言ったら
「クロネコヤマトの段ボールのが丈夫だったかなー!」っと父上様に言われましたの。。
母が言いたかったのは そーゆーことじゃーなかったんですがね。。
お目が高いしゅうやんサンなら 母の気持ちを分かって下さるでしょう〜
。゚(PД`q。)゚。

お芋さんじゃなくってよ!小太郎の最高級玩具ですわ!
両手で温めているのは 壊れそうなハート!(笑


> らんぷーままサン

あら!結核の後は 酸欠!
まだお若いのに。。お大事なさってね〜(o^―^o)

そうねぇ。
服装は自由なんだけど レオタードなんかどーかしら?
寒ければ ちょっとドテラコートを羽織ったりして
足元が冷えると良くないから スノーブーツなんていいわね♪
レオタードは 三重から駆け付けて下さる予定の方にも考慮して
色は深紅で 胸元に「柴」とか黒字で入れたら素敵〜♪
髪型は ちょんまげにしてね♪(〃'▽'〃)
ワタクシも先日の小太郎ハウスの残り高級段ボールで
ベストとお帽子のセットなんか作ってみようと思うのよ♪
(…本当にナニいってんだか…(;^ω^))

じいちゃんは一応ホームセンターで それなりの材料を買って来たんだけど
全く計画性なく 本当にそれなりで…
組立ようがなかったの。゚(PД`q。)゚。
今度 母が一緒について行くわ。。
小太郎ハウス。。当の小太郎は一度も入らず 
無理に入れると えらい勢いで すっ飛び出てくるの(;^ω^)


> シュウクリームサン

なんでこんなに〜って。。
わ・か・い・か・ら!(爆

えっ!?一回聞いてインプット〜?
残念ながら はずれだわー!ぶっぶっーー!
十回聞いても忘れちゃうから 最近は掌とかにメモっています。。
(。-`ω´-)ンー いわゆる おカンニングゥー!(笑

洋装はだめだめ!
服装は決まっているものがあるから 前もって送ります〜
せっかく遠い所来て頂くんですもの 
服装の心配までさせては申し訳ないわ〜!
一応 おそろの深紅の衣装になる予定ですの!おほほ♪(*´ノO`)

みなさん そんなに輝く小太郎ハウスが お気に召されたのね〜♪
注文受け付けようかしら〜
今の所 土台はクロネコ ゆうパック ファミリー引越しセンター
のいずれかから お好きなものをチョイス出来ます〜
補強高級テープは 銀・茶・透明より
これまたお好きなテープをチョイス!
屋根付き 屋根無し 吹き抜け等にも対応可能!

あ〜そんなに慌てないで慌てないで〜!
在庫は沢山ありますから〜!今なら翌日発送可能!!!

イモじゃなくってよ!最高級玩具!
週末に スーパーアップで特集しますわ!(笑
| こたはは | 2010/06/03 11:53 PM |
> 吉田荘ママサン

全然すごくないんだけど〜ありがとう〜!(笑
うーんと。。幅広いだけで 目移りしすぎて 飽きっぽくて
どれもこれも中途半端ですのよ〜(;^ω^)
キャリアウーマンに 一度でいいからなりたーい!
英語は じいちゃんのDNAを忠実に受け継いだ模様。・゚・(ノД`)・゚・。

えっ!? さすが「おばあちゃまの子」!!!
なんか嬉しくない(笑

引越し前は 「黒千代チャン」の写真もあったのですが
どこかへ大切に挟み込んでしまって 見つからないの。。
まだ開かずの段ボールがあるので 探さなくちゃ。。

えぇ〜!美しいお嬢様〜〜!?
まぁ 確かに母はお美しいけど(笑
式場は素敵です!
…が ここに登場人物を当てはめてみると
少し様子が変わってしまうのが 残念。。(笑

3週間ためらったのですか〜!
でもためらったかいあって 素敵なパパサンで良かったね(@^▽^@)
母は ためらいが足りなかったのかしら!
次は(あったら)5週間ためらってみようっと♪(笑


> ちはや、サン

あぁ。いろんなところに当たりまくってる。。同じだわ〜
そして砕けまくってるのも〜同じ(;^ω^)
いえ、母の場合 こっぱみじんに砕け散ってる。。
ちはや、サンは まだまだ若いから これからよっ♪(o´▽`o)v
再生機能十分!!!
母の場合は 散った欠片を拾い集めている内に 終わりそう。。
でも めげずに頑張るわ!

さり気なく拝んでいるけど 知らない他人が見れば
妖しいオバサンであることに間違いは無い。。
その内 通報されないように気をつけないとね(;^ω^)

「プリマッチョポーズ」いい!
あぁ。プリマッチョの音楽が 頭の中で響き渡って
今日は夢で見そうだわ(笑

そうそう!昨日は タロちんクンの スッキリお尻カットを
夢で見てしまいましたわ!(笑
何気に 尻フェチなもので…


> yuriサン

いえいえ、、
次男様の足元にも及びませんよ。。
若い時に それだけの向上心を持てるってだけで素晴らしい!
若い時には いかにして遊ぶか〜とか
いかにして楽するか〜とか
いかにしてお金がたまるか〜とかしか考えていませんでした。。
まぁ 今も同じようなもんですが(;^ω^)
後10年若かったらな〜っと 思います。
10年前にも同じことを思っておりました(´-∀-`;)

あんまり頑張り屋サンじゃーないのですが
環境が大事だわ!とは 今回痛感しました〜
周りがやっていると やらなきゃならない気になる!
単純だから。。

(´ェ`)ン-・・泣くかなぁ。。どーだろう。。
雰囲気にのまれるとヤバいですね。。
でも化粧がはげると 人前に出ることが許されない顔に変身しちゃうので
防水スプレーを ありったけ振りかけて
泣いちゃった時用に お面でも持参しようと思います!(笑

| こたはは | 2010/06/03 11:56 PM |