CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< チャレンジ | main | 疑惑 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
お礼
このところ
お天気続きで ばあちゃんの機嫌がいい
P1010011.JPG

今日は 朝から ボール投げなどして 遊んでくれた
P1010010.JPG

機嫌をそこねないよう 必死でボールを 拾い歩く  ボク 
P1010005.JPG

ちょっとでも遅れると ゲームセットになってしまう
P1010013.JPG

一生懸命 拾い歩いたけど 20分程度で終わった
まぁ 頑張ったほう
P1010012.JPG

遊んでくれた お礼はかかさない 律義なボク

「半日やると 腰が痛くなっちゃう」っと嘆いていた 草取りを手伝って
また 美味しいご飯をもらうんだ〜
P1010014.JPG

早朝散歩と なにかと気を使うボール投げで 休みたいところだけど
ご褒美の為なら 頑張っちゃう ボク

「こ・た・ろ・う・っ ちょっと来なさい

おっと もう呼ばれちゃったようですな
やっぱり草取りの成果は絶大ですな

やや乱暴な口調が気にはなるけど
小腹が減ったので 急いで駆け付ける ボク

うーん。。
気のせいか 顔が怒っている
P1010008.JPG

「昨日植え替えたばかりの花を 
     根っこから抜きくさったのは 
         誰じゃやぁああぁぁ〜〜

「うおぉおおおぉぉおおおぉぉ〜〜〜〜〜」 



「エット・・・ それは ボ・ボクかも しれない
P1010002.JPG

てっきり 草だと思って 抜いちゃったのは
ばあちゃんが 植えたばかりの 花だった  ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
P1010004.JPG

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン どうやらやっちまった ようですな
P1010003.JPG

「こういう やってはいけないことを やってしまう子は 
段ボールに入れて

そこを流れている川に ポーンっと放り込んで 
流してしまうぞぉ〜

っと 根っこから 丁寧綺麗にボクが抜いた花を 片手でつき上げ
家の周りを グルグル追いかけて来る ばあちゃん

怖すぎる・・・ 洒落になってない・・・

ε-(‐ω‐;)はぁ・・・
お礼をするもの 難しいもんだな

てっきり草だと思って 大喜びされると思ったんだけどな〜

ご褒美の 美味しいご飯どころか
気を使うボール投げも これで暫くは やってもらえそうもないな〜
P1010015.JPG

しょうがない 午後はじいちゃんと畑に行って
オヤツ煮干しオジサンと お茶でも飲むことにしよう〜っと

当ブログは ほぼノンフィクションであり
証言者の談話に基づき 事実を忠実に再現した著作である まる
| こたろう | 22:26 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:26 | - | - | |
朝からテンション高い小太郎家ですな!!
さっすが浜の大魔神、小太郎ちゃんの草取り指導、御苦労さまです。
うちのボケボケシュウも夏の林間学校として入校させていただけますようにお願いたてまつりまする。
ついでと言っては恐縮でございまするが、
結婚式の服装は、「美少女戦士シーバームーン」がいいな〜〜〜。
シーバームーンがこたははで、
シーバービーナスがらんぷーままさんで、
シーバーマーキュリーがyuriさん^^ 
シーバージュピターがしゅうやんさん、
シーバーマーズが私でどうかしら??
小太郎ちゃんは黒く染めて、ルナでどうかしらん^^
| シュウクリーム | 2010/06/04 10:50 PM |
あらら、小太郎君たらお礼の仕方が間違っちゃったのね!
かえって、おばあさまのご機嫌をそこねちゃって、とんでもないことになりそうだったのね。。。
あんな立派な小太郎ハウスに入れられて、川へぽ〜ん!と、、、
おぉ〜、、、恐ろしや。。。
これが、ノンフィクションてところが余計に恐ろしさが増す。。
小太郎君、傷ついた心を柴犬写真館へ癒しにおいで。。。
| しゅうやん | 2010/06/04 11:29 PM |
小太郎くん考えた末のお手伝いだったのにね。
うちのタロも草むしりしてると横で芝生をほじってくれますよ^^;
ボール投げしてるときの笑顔、最高ですね^^
小太郎くんかわいいわ(萌)
こんなかわいい子を川に流すなんて冗談ですよね^^;

こたははさんも尻ふぇちなのですね。
実は私も…散歩中にプリケツで萌え萌えなのです^^;
| ちはや、 | 2010/06/05 10:21 AM |
良かれと思ってしたお手伝いが
裏目に出ちゃったか。。。。
こたちゃんならではの気遣いだったのに残念!!
暫くは ばーちゃんの顔色を見ながらの生活だね〜(笑)

もしも、もしもよ・・・
段ボールに入れられて川に放り込まれちゃったら
ドンブラコ、ドンブラコと不老川まで流れておいで〜♪
よかったら うちのこにならない?



| yuri | 2010/06/05 8:22 PM |
> シュウクリームサン

朝は気が狂いそうなほど テンション高いですが
夜は通夜の晩のように テンション低い小太郎家でございます(;^ω^)

「うしろの小太郎林間学校」への入校を希望でございますね!承知いたしました。
我が校では 9泊10日の林間学校を予定しており
費用は無料でございます。
簡単に一日の スケジュールを ご案内させて頂きますと
4時半起床 お水を少々口にしたら すぐに3キロ競歩へ出発
5時には朝食 食後6時までは自由時間となっております。
6時になりますと 大魔神がお出ましになりますので
約1時間は 大魔神の指示(その日の気分)に従って行動して下さい。
7時になりますと 海へ出発いたします。
漁業班 海藻班 素潜班に分かれ 約3時間ほど収穫作業をした後
家に戻り 収穫物の後処理を正午まで行います。

1時間ほどの昼休憩の後 畑へ出発。
草取班 耕作班 肥料班に分かれ作業の後 水やりや片づけをして
16時に帰宅 お水を少々口にしたら すぐに6キロ競歩へ出発
17時から夕飯 食後は各自 就寝までの間は自由時間です。
いつまで起きていてもかまいませんが なるべく早く休まないと
翌日の作業に影響するばかりか 確実に体調を崩します。
比較的無理のない 緩めのスケジュールを組んでおりますので
どうぞ安心して入校なさってください。(やや矛盾。笑)

但し 途中棄権はいかなる理由があろうとも出来ない規則となっておりますので
正規お申し込みの際は よーーく検討されてからお申込み下さい。
シュウ様の入校 心より お待ちしております(o^―^o)

「美少女戦士シーバームーン」いい!最高!
さっすがシュウクリームサンだわ〜♪視点が違うやね♪
じゃ〜ちびうさは ちはや、サンにお願いして〜
タキシード仮面さまは 誰にしようかしら〜♪


> しゅうやんサン

そうなのよ〜 おばあさまの機嫌をそこねちゃって
とんでもないことになりそうだったの!
っていうか 見ていないからわからないけど
もうすでに とんでもないことになっているのかも!(笑

小太郎ハウス。。
週末に 高級玩具と供に 特集を組もうと思っていたのに
全撤去されて 一枚紙となり 廃品回収に出されとった!
あぁ。
あの国宝級の立派な建築物を ちゃんとご紹介出来なくてとても残念だわ〜
廃品回収の作業の方も 回収時に「これは普通と違うぞ!高価な一枚紙だぞ!」
っと 気付かなかったのかしら〜!
やっぱり 田舎の業者は駄目だわ〜!(笑

小太郎とらんぷーチャンの 結婚記念写真を
柴犬写真館に依頼させていただこうと思っているわ〜!
ただ 小太郎は田舎風景に慣れていないから
急に一面の田んぼ〜!!!とか見たら 挙動不審になっちゃうかもしれなくて
ちょっと心配なのよね〜
(´ェ`)ン-・・どこで撮影して頂くか 悩むところ…
都会には すごく慣れているんですけどね〜おほほ♪(*´ノO`)
| こたはは | 2010/06/05 11:52 PM |
> ちはや、サン

やはり タロクンもやっちまうんですねぇ。。
小太郎が来てから リュウノヒゲ?とか言う名の草の上を
日中放牧時の 寝床とトイレに使用され 
どんどん禿げて 枯れて無くなっていく〜〜!
っと じいちゃんも嘆いておりました、、

ええ、 小太郎が流される前に
この母が ばあちゃんを流してしまいますわ!
しかし 日々海で鍛え上げているので
近所のしょぼい川では とてもとても流れません。。
ナイアガラの滝なら なんとか流れるかな〜っとも思うのですが
段ボールだけ。。もとい 高級ハウスだけが流れてしまう可能性もあり
色々考えると 費用の面で すぐに決行は難しいです…(笑

めちゃくちゃ尻フェチです〜♪
タロクンの魅惑的なプリケツに数十分見入ってしまいました〜(*/▽\*)
やっぱ 男は尻で人生を語る!ですわ♪(笑


> yuriサン

あ〜!恐ろしいコメントを見てしまったわ!
不老川まで ドンブラ流れて
yuriサンのお家の子にならない?ですって〜〜!!!
絶対に 小太郎には見せられないわ!
流れることなど待てずに 後ろも振り返らず走って行ってしまうもの。。笑

ってより 小太郎ではなく母が流れて行ってもいいですか?笑

もう顔色どころか 一挙手一投足をうかがっておりますわ!
じいちゃんや母だと 声に出してあれこれ指示しないと
全く動きませんが(無視される時も有。。(;^ω^))

ばあちゃんはその姿 立ち振る舞い 表情のみで
小太郎を動かすことが可能です!
やっぱね〜前々から 人間にしては ちょっとおかしいと思ってましたが
母の予想通りだとすると その正体は
人間の姿になりすました「ケモノ」なのだと思いますわ(o`・ノ。´・)コショコショ

| こたはは | 2010/06/05 11:54 PM |