CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 晴のち雨 | main | サボり癖 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
異国情緒
なにやら また騒がしさに 目が覚める
いつもの様に 時計に目をやると

午前6時

そろそろ起きるか〜っと 伸びをしているところへ

かもぉ〜 かもぉ〜 っと・・・じいちゃんの声が…


なに かもぉ
なんじゃそりゃ

そっと 声のする方へ

朝の休憩中の小太郎に向かい 意味不明に かもぉ〜を繰り返す じいちゃん
手には 何やらメモ書きされた チラシを握っている

動く気配の無い 小太郎


「朝っぱらから なにやってんのさ」

「英語だよ  この間 昼にTVを見ていたら やってたからさ〜
小太郎にやってみようと思って φ(・ェ・o)メモしといたのよ〜

え・・・英語なんだ・・・

どんなTVを見たのかわからんけど
なーんか それは無理ってもんなんじゃないかい

「ダメだなぁ… かもぉ〜って呼んで 来なくちゃダメなんだよな〜…」

う──σ(・´ω・`;)──ん ハッキリ言って 基本的な発音が違うように感じる

が 英語による じいちゃんの調教は続く



「し だん

「え━━━(;゚д゚)━━━・・ なにそれ」

「座れだよ〜 し だん コタロー し だん

(゚∀゚ ;)なんだか 朝から変な汗が出て来た・・・

「あとは〜 どんなのがあるのさ」 聞くの怖いけど…


「あとはね〜 ハウス そうすると家に入る」

「うん。。まぁ それは〜わかる」

「あとは〜 ゴー」

「あぁ 進めだね〜 うんうん。それなら続けていればわかるかも知れないね〜」

「あとは〜 すたぁぷ

「うぅ──σ(・´ω・`;)──ん またちょっと雲行きが怪しいやね〜…」

「まぁ 徐々にだな〜 急には難しいからな〜コタロー」

「・・・・・・・・・・・。。」



ティッシュを てっしゅ
横浜ベイブリッジを 横浜でいぶりっじ  っと発音するじいちゃんには
あまりにも無謀な挑戦だと 心の底から思うのだが

本人は真剣に取り組んでいる姿勢が感じられるため
声に出して指摘は出来ない・・・

その後も 「かもぉ〜 コタロー かもぉ〜」っと続き
「来た来た〜 コタローわかったんだな〜 お利口だぞ〜」っと褒められていた

…が よくよく見てみると
じいちゃんの右手には オヤツがしっかり握られており

英語が通じたのではなく 明らかにオヤツが欲しかったのだと思われる


大変申し訳ないが 出来れば
あまり 外ではやってほしくないと 願う母なのであった。
| こたろう | 22:13 | comments(5) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:13 | - | - | |
あれれ?コメントはいずこへ。。。
小太郎君にえんぐりっしゅで話かけるじーちゃん、中々前向き!
小太郎君もやがてはバイリンガル犬ね♪
周も負けてられないわ!
早速、話かけねば。。。
英語じゃ負けるから、違う言葉で、、、
って、知らないわ!!
| しゅうやん | 2010/05/29 11:18 PM |
とっても楽しいじいちゃん♪
かもお〜ってらんぷ〜だったら
大好物の鴨を探し回るところだわ。
で?
ごはんの時は“よし!”とかじゃなく
”おけえ〜”とかなの?
小太郎くん英才教育頑張って。
| らんぷーまま | 2010/05/30 8:44 AM |
もう、やばいっす(笑)
こたははファミリーに会ってみたい・・・。
日に日に積もるコノ思い・・・。どうしてくれるんですか!!
じいちゃん。面白すぎです(`∀´)
おばあちゃんも・・・。こんなお二方から生まれたこたははわ・・・。どんだけ〜です。

| 吉田荘ママ | 2010/05/30 7:54 PM |
吉田荘ママさんが仰るように 私も
じーちゃん、ばーちゃんにお会いしたい気持ちが 
日々募っております(笑)
この親にして この子あり。。。ニヤリ

素晴らしいじーちゃんの発音♪
いずれ こたちゃんは じーちゃん語だけしか
通じなくなるかも〜(^^♪
| yuri | 2010/05/30 8:35 PM |
> しゅうやんサン

コメントなくなっちゃいました?
えんぐりっしゅの前に 正しい日本語を習得して欲しいかも。。
今日も畑に「とうろもこし」を植えたと自慢げに話していました(;^ω^)
何だかいちいち訂正するのも躊躇してしまうような
考えられない痛恨のミスばかり…(笑

周クンの所へも じいちゃん出張させましょうか?
喜んですっ飛んで行くと思うので
衝撃の英才教育が行われても 驚かないでね〜♪
いい意味で?とても人懐こい(うざい)じいちゃんなので
出張日前日は 周クン しゅうやんサンともに
よーーく身体も心も休めておいて下さいね〜!

耐えられそうなら様子を見て
ばあちゃん出張の手配も 速やかにとらせていただきますわ♪
こちらは出張日1ヶ月前から 体調を整えて頂く必要があります(笑


> らんぷーままサン

うん。。
楽しいと思えば楽しいけど
苦痛と思えば苦痛(笑

ごはんの時は 「よし!」だった。。
って言うか そのTV番組でやってた言葉しか わからんのだと思う。。
いや、、やってた言葉さえ わかっていないのが現実。。

今日も 「かもぉ〜」は懲りずにやってたけど
小太郎は どーしたらいいのかわからない!ってより
怯えていたように見えたわ!(笑

らんぷーチャンの家までは 出張出来そうもないから
「じいちゃんの英才教室」ってDVDを作成して送ろうか?
勿論 無料よ!!   そのかわり…
その後 らんぷーチャンが情緒不安定になっても
母を責めたりしないでね〜(笑


> 吉田荘ママサン

もうね、、本当に吉田荘サンで使用人として働かせて頂けたら
どんなに幸せかしら〜っと思うんだけど
冗談でも言えないの!
本当に行きかねないから!(笑
そして恐ろしいことに 帰りたくない!
と言いだす可能性もあるから!(;^ω^)

もう 母だけが「まとも」で嫌になっちゃうわ〜♪
どうしてこんな両親から ワタクシが生まれたのか
不思議でしょうがないのよ〜
やっぱ 突然変異かしらねっ!(o^―^o)

会う前に ママサンの生命保険の金額を増額しておいてね〜!
手続きが済んで 覚悟が決まったらいつでも連絡して下さい♪
二人を送り込む 行きの飛行機代だけ母がもちます(笑


> yuriサン

オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
普通は この親にして この子あり!なんだけど
我が家だけは「特別」みたいなんですのよ〜

もう どちらにも まーーーったく似ても似つかなくて!
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ もらい子なのかもしれないわ!!
小さい頃に「お前は近所の川で拾ってきた!」って言われて
その頃は冗談だと思っていたけれど
本当だったのかも!!!(笑

普通の言葉が通じなくなったら悲しい。。
人前で「かもぉ〜」とか「し!だん!」とかやるなんて
恥ずかしすぎて この母には無理だわ〜!
ひきこもりになっちゃうかも!(笑
| こたはは | 2010/05/30 11:48 PM |