CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 春暁 | main | 異国情緒 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
晴のち雨
現在の母の上司は 母より7年先輩の 
大ベテラン お局OL 「Oサン」 

異動にあたり 上司が女性ってことが 心配の一つだったわけですが

そんな心配はどこへやら〜
お会いしてみれば 近頃男性でも見かけなくなったと思わせるほど
スッパリ竹を真っ二つに割ったような性格 プラス アメリカン
P1010002.JPG

初めの一言が 
「Oです!こたははだよね!(いきなり名字呼び捨て〜)ヨロシク!」
すかさず さっと右手を差し出され 慌てて右手を差し出す母…

力強い手のひらで 力いっぱい握手をかまされ「期待してるから!」っと一言。。

やや ひきつり笑をした母に 
「なに?プレッシャーに感じた?((´∀`*))アハハハハハハ・・・」

ち───(´゚ェ゚`)───ん。。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
P1010003.JPG

英語・フランス語・中国語を自在にあやつり
韓国語も韓流ドラマにハマっている内に 日常会話程度なら話せるようになった

っという ツワモノ

しかも 全く偉ぶらない
やっぱり 本当に出来る人間は 決して上から目線で人を見下さないという
代表のようなお方

P1010004.JPG

しかし お出来になるだけあって 人使いは超荒い

「それ終わったら これ仕上げて 出来そう?YES?NO?」

「い・いえす・・・」

「OK!」  終了。。  

お陰さまで ここのところ22時の帰宅をさせていただいております
でも 不思議と疲れは無い  
意外なほどの充実感を感じる事が出来る
彼女は正真正銘の魔女なのではないかと思えて来た

彼女の下で働けるチャンスをいただけたことに 感謝しております
後数年 思いっきりその人となりを含め 吸収させていただきたいと思います


そして…
今日の小太郎クン

かぁさーん ボク今日(も) 鬼婆に怒られたよ〜
P1010005.JPG

すごく晴れていたから お外で遊んでいたんだけど
急に雨が降って来てね〜

タオルで拭いて お家に入れてもらったの〜
P1010010.JPG

鬼婆が 洗濯物を急いでとり込んで〜
そこに電話がかかってきて〜  長電話がはじまって〜
じいちゃんは 買い物に出掛けてて〜
ボク一人になっちゃったの
P1010009.JPG

だから とり込んだ洗濯物を ぐちゃぐちゃのめちゃめちゃにして遊んでみた
そしたら 結構疲れちゃったから
やや濡れ気味の身体で ぐちゃぐちゃのめちゃくちゃの洗濯物の上で寝てみた


いい感じで寝ていたら
「ふざけんなあぁ〜〜〜〜」
って怒鳴り声が稲妻のように響き渡って

ボク 繋がれちゃったの
P1010007.JPG

うんうん。。 それは
繋がれたくらいで済んで 良かったと思わないとだよ 小太郎



| あれこれ | 23:58 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - | |
カッコイイ先輩にシバかれて頑張ってね〜
らんぷ〜ままも
男性上司ってどこか小ばかにしちゃうとこあったけど
そのケはないけど女性上司の方が私も好きだったな〜
小太郎ちゃんやっちゃったね。
濡れ気味の体でごじゃごじゃの洗濯物の上でくつろいで・・・
繋がれても仕方ないけど
小太郎君としては
やっぱり洗濯物を放置して柴犬の手のとどくところに置いているばあちゃんが悪いのさ
って言いたいよね。
最後のお顔かわいい〜〜
| らんぷーまま | 2010/05/27 8:45 AM |
わぁ〜 テレビドラマに出てきそうなカッコいい上司さん
ですね〜♪
これからも度々登場してきそうで楽しみ〜^m^

ありゃぁ、取り込んだ洗濯もので遊んじゃったのね〜
それは、ばーちゃん叱るわー
こたちゃん、繋がれちゃったん?
まぁ仕方ないわね。。。
そういう時はね「ばーちゃん、ごめんなさい。」って
謝ると許してくれると思うよ

ホント! 最後の写真メッチャ可愛い♪


| yuri | 2010/05/27 5:52 PM |
ははさん、異動になって素晴らしい上司に巡り合えて、毎日が充実感を感じられるなんて、サイコ〜じゃないですか!!
まるで、ドラマのよう。。
このお方の下で修業を積んで、ゆくゆくはトップに立つははさんの姿が目に浮かぶわ〜♪
『小太郎ね!よろしく!』『さっさとご飯食べるのよ!』
ちょっと、違うか。。
小太郎君は洗濯物の上でスリスリして怒られちゃったんだ〜。。
ばっちり、足形つけといた?
写真はじいちゃん写真館かな?
可愛く撮れてるよ〜!!
| しゅうやん | 2010/05/27 6:28 PM |
こたははさん。都会のオフィスで働くキャリアウーマンって感じですね。。スゴイなあ〜。

おばあちゃん。ついに鬼婆扱いになってる・・・。
小太郎くん。やっちゃいましたね(笑)
| 吉田荘ママ | 2010/05/28 8:26 PM |
> らんぷーままサン

あらぁ〜 そのケないのかぁ〜! 残念だわ(笑
男性でも女性でも さっぱりスッキリしている方ならいいのですが
ネチネチ系は困りますですね・・・(;^ω^)

平日は家族以上に長い時間を過ごすので
独身キャリアウーマンと聞いた時には
どんな人かと不安になりましたが
これ以上スッキリした方は なかなかいないだろぉ〜っと
思わせるほど 素敵な方でした♪

昼休みに家族のお話になった時に
家の息子が〜っと言うので あれぇ?っと思い
お子さんいるんですか!?っと聞いてみたところ
あ〜!旦那は一度もいないけど 子供だけいるのよ〜!っと
あまりにもサラリと答えられ
それが普通のように感じてしまいましたわ(;^ω^)
まぁ 人生色々だね(o^―^o)♪

ばあちゃんのパンツの上で寝ていたと
次の日までぼやいていましたわ!(笑


> yuriサン

本当に素敵な方です〜♪
次回の登場に備えて さらにイメージしやすいように
お顔の感じを追記しますと
五輪真弓サン+叶姉妹のお姉さん+オバケのQちゃん+
クレオパトラ÷4って感じの方です〜♪
えっ!?余計にイメージ出来なくなっちゃいました?
アイラインくっきり!の濃い方です(笑
可愛い系ではなく 美しい系〜

ばあちゃんもばあちゃんなら
小太郎も小太郎なので
この2名が手を取り合うのは非常に難しい!
しかし…
手を組んだら 誰も太刀打ちできない
最強のコンビになることでしょう…(;^ω^)
| こたはは | 2010/05/28 10:12 PM |
> しゅうやんサン

えーっと…
ドラマのように感じられるけど
実態は全然ドラマのようではなく。。
やはりお金をいただくのは 何事も厳しいと言う。。
ゆくゆく母がトップ!?
その日に会社潰れますわ!(笑

じいちゃん写真館は 順調に撮影を行っておりますが
たまに 意味不明の石ころ?や
木の年輪?やら どぶ川?なんて画像もあり…
先日は 自分で自分の頭を写したものがありました…

顔まで写したつもりでいて 頭だけだったのかは不明ですが
見た瞬間に ギョ!っとして
思わず消してしまいました(笑

ばあちゃんの後姿を写した写真があり
親切にプリントアウトしておいてあげたら
「なにこんなの撮ってるのよっ!そんな暇があるなら
ご飯の支度でもしておくれ!」っと怒られていました。。


> 吉田荘ママサン

えーっと…
ぜ〜んぜん そんなカッコいいものじゃないんだけど〜。。
んじゃ〜ママサンの夢を大切にして
都会のオフィスで働くキャリアウーマンってことにしとこう♪(笑

最近 電車の中で人間ウオッチングに凝ってます(笑
なかなか色々な方がいらして すごく楽しい!
まれに変態チックな方もいらっしゃいます〜!
今後のパパサンの参考にもなるかも?なので
その内レポート結果をまとめてご報告しますね!(笑

小太郎とおばあちゃんは
なんだかんだいって 良いコンビです♪
お陰さまで退屈しない毎日を送らせていただいております(゚∀゚ ;)
が たまには退屈な日があってもいいのでは〜っとも思います(笑
| こたはは | 2010/05/28 10:13 PM |