CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< いざ鎌倉 | main | Far away >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
知らなかった・・・
今日も いつものように朝の散歩を終えて 牛乳を飲んだ後
大好きな さつまいもささみ巻(yuriサンにおねだりして送っていただいたオヤツ)を 
ゲットした 小太郎


目の前に置いたまま 手をつけようとしないので
食べないのか と思いきや


近寄ると すかさず両手で オヤツを守る小太郎
離れると わざとらしくオヤツを見ていない振りをする



再び近寄ると 睨まれた


離れてみる


近寄ってみる


離れてみる


近寄ってみる


っと 意味の無い行動を繰り返しているところへ やって来た じいちゃん
「よしっっと 仮面の一声

食べたーーーーー


えぇーーーーっ 今まで食べなかったのは 待てをしていたわけ


聞けば よしっと言うまでは 絶対に食べないのだとか・・・
確かに食事の前などは ちゃんと座って待てる子だったけれど・・・
ここまで徹底して 長い時間待つことが出来るとは 知らなかった・・・


知らなかったと言えば 小太郎が食べている オヤツ


下駄箱の上に 放り投げられた袋を見てみると〜
北海道産 えぞ鹿スティックジャーキーーーーーーー


聞けば 他には たらのジャーキー ほっけのジャーキー シャケのジャーキー
ラム肉のジャーキー などなど数種類あり
なんでも知り合いの方の紹介で 北海道から取り寄せているのだとか・・・


小太郎が大好きなオヤツなのだそう・・・
いつからなのさ? 全く 知らなかった・・・


そして 更に知らなかったと言えば 小太郎が食べている ご飯
メインは普通に ドッグフードなんですが〜
最近 あるものを混ぜて食べていると言う・・・


夏場に少しだけ食欲が落ちたので 混ぜてみたところ
ハグハグ食べたので それ以来続けているのだとか・・・

なんだと思いますか
大概のことでは驚かないワタクシも ひと目見て ややビビりました・・・

それは なんと 牛タン


これって・・・ 大丈夫なの っと尋ねますと
味はついていないし 検査もちゃんとクリアしているから大丈夫だよ〜 って・・・
いや、、 そーいうことじゃなくってさ
こーゆーのを どこで買って来てるのさーーーーーーー


夏の涼を求めてふらついていたデパートで
頑張れ東北物産展が催されていたので 箱で購入してきたとのこと

売り主のワンコサンも大好きで これを食べるようになって
毛艶よく 生き生きワンコになったのだとか・・・
ほんとかよっ


人間は食べちゃダメだよー 小太郎のなんだからさ って・・・
おぉーーーーい なんか なにかがおかしくないですかーー
ワタクシ 昨晩は納豆と 小さな切り身魚一匹だったんですけどーー
牛タンなんてここ何年 目にしたこともないんですけどーー


ワタクシ・・・ いつの間にか小太郎より食事のレベルが劣っていたんだわね
なんだか ちょっと悲しい
知らなければよかったわ
| こたろう | 21:44 | comments(4) | - | |
スポンサーサイト
| - | 21:44 | - | - | |
凄い、小太郎君♪
もう、仮面様の言うことしか聞かないのね♪
そりゃ〜そ〜よね、こんなにおいしいおやつをいっぱいもらってりゃね〜♪
だんだん、高級わんこになって来て、そのうち安いおやつなんか目もくれなくなっちゃうね。
もう、小太郎君のよだれが出んばかりのうれしそうなお顔が目に浮かぶ♪
納豆に小魚って身体のためにいい食事をしてるじゃない♪
| しゅうやん | 2011/09/30 12:12 AM |
え====っ!
これって守ってただけでなく”待て”だったの〜?
だってハハさんがあげたんじゃないの?
らんぷ〜もこういうときあって睨まれてうなられて大変なめにあったことがある〜〜
ただ食べないんなら取ろうとして・・・
(良し!って言ってくれるひとが居なかったからね)
ハハさんは小太郎君が待って我慢しているものを
狙っている悪者だったわけね。
お勉強になりました♪
ん〜〜毎日牛タントッピングかあ・・・
そのうちおいしいものがないと茶碗をひっくり返すわんこさんにならないようにね〜〜〜
納豆と白身魚のハハさん、健康食よ〜〜〜
茶碗をひっくり返して暴れては駄目よ〜
| らんぷーまま | 2011/09/30 8:23 PM |
まぁ なんてお利口なこたクンなの〜
近寄った時の 盗られまいとするおめめが〜
カワユ過ぎよ〜(萌)

孫は可愛いって言うけれど
こたクンもすっかり じーちゃん子になっちゃて
甘え放題ですね^^
しかし グルメで羨ましい!!
タスケなんて小さいタラを一日2本だけよ〜
かわいそー^^;
| yuri | 2011/09/30 9:10 PM |
> しゅうやんサン

そーなんです・・・育ての親であ〜る ワタクシを置き去りに
仮面になついているっ!!ブ━━(o゚3゚)━━♪
いいとこどりジジイですからね〜おいしいとこは見逃さず
しっかりちゃっかり調子いいんですわ!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!

先日も オヤツはあまりあげたら駄目だよ〜!と言うので
週に一度の休日だけにしましょ(´・ω・`) と思っておったのですが
ワタクシが減らした分 お前さんが昼間にあげとるんじゃないかいっ!
疑惑が発覚!!! いや、、疑惑では無く あげとった!

散歩も ワタクシが連れて行った後であっても
嫌味のように 必ずもう一度連れて行くというε-(‐ω‐;)

挙句の果てには ワタクシの浴用タオルが
いつの間にか 小太郎の足ふきタオルにすり替わっており
コタロー用と マジックで書かれている始末。゚(PД`q。)゚。
そんなこんなで もう 親子の縁を切りました(笑)

身体のためにはいいかも。。だけど 腹は満たされず心が寒いわ(笑)


> らんぷーままサン

うん。。ワタクシがあげたんじゃーないのよ〜
見た時には すでにゲットしていたの〜

悪い事してる気はないのに 悪者になるのだったら
思いっきり悪い事して 真の悪者になったるわ!アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
ワタクシ 今日から心を入れ替えて悪者になるからー!宣言!
ワンコの物に飽き足らず 人間の物だって欲しい物は全て奪ってやるわ!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

それ面白いね!ちゃぶ台返しワンコ!(ノ`⌒´)ノ 彡 ┻━┻
警察犬にはなれそうもないから 悪党系訓練に切り替えようかな〜
小太郎が うまくいったら らんぷーチャンも特訓してあげるわね♪
なんちゃって夫婦犬 ちゃぶ台返し〜(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ
意外とストレス時代にマッチして オファー殺到かもぉ〜♪
えっ!? ワタクシ? ワタクシはそんな小さなことはしないわよー!
茶碗をひっくり返す前に そこら辺の人間を全て殴り倒してやるわ!
(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.アハハハハ


> yuriサン

そうなんですのそうなんですの〜
お利口でかわゆくて 飼い主に似たどころか 飼い主そのものなんですの〜
オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

いやいや、タスクン 全然可哀想じゃないですよ!
本当にワンコの事を考えたら 与え過ぎはNGです。。
何度も注意しているのですが 返事だけ良い方なのでね(´-∀-`;)

今は若いのでかなりの運動量がありますが
徐々に改めていかなければと思っております。。

じいちゃんが朝から晩まで連れまわすので 小太郎はワタクシより認知度があり
小太郎チャンおばさん!(毎朝晩 こたろ〜チャンっと声掛けに来るおばさん。。)や
バイクに乗って オヤツをあげに来る(じいちゃんの)お友達まで出現し
なかなか規制するのが困難な状況にあり 頭を痛めております。・゚・(ノД`)・゚・。
| こたはは | 2011/10/02 8:58 PM |