CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 再起 | main | 時は流れて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
一日だけのお盆休み♪
早寝・・・ 一応頑張ってます
23時には アンネの日記を片手に 寝床につきます


23時半には 強制消灯します


・・・が すんなり寝れる日もあれば とことん寝れない日もある
昨晩などは 今日念願のお休みを一日いただいたこともあり
禁止していたネット徘徊をしてしまいました


アンネに関する資料を あれこれ調べまくり 気付けば深夜1時
慣れない生活をしているせいか 現実逃避旅行病も発病中で ヤバいわ

何気に 早寝がストレスになってるんですけど。。
これでも早く寝る意味があるんかなぁ

今日は せっかくいただいたお休みなので ちょっとお出掛けしてみようかと思っていたのですが
いやはや、、この暑さの中 出掛ける気になれず 早々に挫折

涼しいお部屋で 高校野球など観ながら のんびりと過ごすことに
そんな中 大の字でオヤツを召し上がる 小太郎クン


いいね〜 最高だね〜 やめらんないね


高校野球 神奈川の横浜高校が戦うということもあり 久方ぶりに観ましたが
いや〜 若いのぉ


かつては 自分の同級生が活躍する姿を 夢中で観ていました
いつの間にか 自分の娘の同年代が戦う姿を観ることとなり
後は 自分の孫の同年代が戦う姿を観るのだろうか


歳は感じるものの こうして 歴史のある番組を観るのはよいですね 
その時々の思い出も 同時に蘇ってきたりします


もう一度 高校生に戻ることができたならば
もー少し勉強頑張りたいなぁ〜 なんて思ったりします

・・・が きっと戻れば戻ったで 変わらず遊び三昧の毎日なんだろうなぁ


いかにして楽をして いかにして楽しく遊ぶかしか考えて来なかったため
ろくでもない大人になってしまったわ

まぁ いまさら過ぎたことを考えてもしょうがないので 綺麗さっぱり忘れて
明日を楽しむことだけ考えよっと

とりあえず今日は 早めにお風呂に入り 19時からの終戦ドラマスペシャルを観るんだ〜
貴重な休みにこんなことやってるようじゃ 益々ろくでもない老人まっしぐらだわ〜

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



| あれこれ | 16:40 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 16:40 | - | - | |
あら、小太郎君、久しぶりのお休みのははさんに『ははの間』に拉致されちゃったのね。
おやつで騙された?
それはそれは。。
でも、ストレスの発散のためにも、一生懸命に癒してあげてね♪
そうしないと、危ない妄想の世界へと連れて行かれちゃうよ〜♪
ははさんも早く寝て、体調を整えないとね。。。
でも、11時半に寝ると、夜中にトイレに起きたりして結局寝不足になったりして(笑)
え?
そんな年寄りじゃない?
それは失礼♪
| しゅうやん | 2011/08/12 8:57 PM |
ううううう〜〜〜
終戦スペシャルうっかり見逃して
途中から見たけど号泣〜〜〜
見逃さなかったら、もっと目が腫れてたわ〜〜
思わずらんぷ〜を抱きしめた
コタ君も窒息しそうなぐらい締め付けられた?
今から高校生に戻っても
多分同じことしたろうな〜
ワタシも・・・
んでもっておばあさんになっても性格とか行動って
変わらないと思うな〜〜
強制消灯しても眠れないって
なんで眠れないのか意味わかんないわ〜
しかも早くねるのがストレスだなんて〜〜
だってハハさんは日中お仕事や通勤で疲れているはず・・・
ワタシはな〜〜んもしてないのに
9時から11時半までドラマの途中でいつも最後まで見れないで夜中にテレビだけがじーじーなって悔しい思いをすることがシバシバ
枕元でカップヌードルにお湯入れても
きっと翌朝になってめんがふやけていると思うワ。
お互い
足して2で割りたいね〜〜
| らんぷーまま | 2011/08/12 9:22 PM |
> しゅうやんサン

ちょっとぉー!ワタクシ愛犬をオヤツで騙すなんぞ だ〜れかさんのように姑息な手は使わないわよー!
たまに強制的に連行したりはしますけどね(-ε-o)ボソッ
今日は自ら進んで「ははの間」に参りましたのよぉ〜
んもぉ〜甘えん坊さんなんだからぁ〜 困っちゃうわぁ〜おほほ♪(*´ノO`)
ってか「ははの間」って良いネーミングだわ〜♪これからワタクシの部屋をそう呼ぶことにする♪

えっ!?危ない妄想の世界!?
それは どんだけ癒されようとも入っちゃうかも(;^ω^)
早寝を遂行するようになって思うんですけど
目的の無い時間があるって 良くないわー!
常に何か求めちゃうワタクシにとって 百害あって一利なしだわ。。

いやいや、そんなに年寄りじゃーないんですけど 夜中にトイレ起きるわ!
しかもその後すぐに寝つけず 財布の中身を出してお金の計算とかもしちゃうわ!
そうか!寝付きやすい環境を作ればいいんだわね!!
諭吉を敷きつめた布団とかで寝たら 幸せ気分で寝れるかもぉ〜♪
ワタクシの持ち金では少し足りませんので 皆さまからの送金待ってますー!
あぁ それでは悪いので 連絡下さればすぐに直接受取りに伺いますわ!(笑)


> らんぷーままサン

えぇ〜!最初から見なかったのー!
いやー・・・最初から かなりキツイドラマだったわ。。
途中からでも十分キツかったね・・・途中で見るのやめようかと思っちゃった。゚(PД`q。)゚。
こたクンは ドラマ中盤で息苦しくなって 玄関へ逃げ出してったと思ったら
一心不乱に水を飲んでいましたわ!すぐに連れ戻したけど〜♪
あの時代に生まれていたら 気が狂ってたかも。。
えっ!?今の時代に生きてても狂ってる?,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


そうか〜おばあさんになっても変わらないかぁ。
んじゃ〜ワタクシはこのまんま 
気弱で繊細で消極的でなかなか寝付けないおばあちゃんになるんだな〜
そんでもって ままサンは 
図太く大らかで積極的で転がったと思えば寝てるおばあちゃんになるんだわね〜
(´ェ`)ン-・・ほんっとに足して2で割りたいね〜〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
| こたはは | 2011/08/12 9:52 PM |
みんなであまり歳、歳って言わないでほしい
その度に針が胸にチクチク刺さるような気がするよ。。。

早い時間から テレビが見られていいな!
うちなんて兄ちゃんたちが てんでんばらばらに帰宅するから
その都度 食事の支度なんですもの 嫌になるわ。。。
早く 嫁もらえ〜〜!!!
一応は見たいものは録画しておくんだけれど あまり見られないわ^^;

ワタシも寝るのは12時近くになっちゃう
平均睡眠時間は5時間弱かなぁ。。。
でも、横になるとすぐ寝ちゃう(笑)
たまにはたっぷりと寝たいと思うよ
云っときますけれど 歳のせいで眠りが
浅いわけではありませんよ〜
| yuri | 2011/08/12 11:17 PM |
ええ…私も早寝できず。。。翌朝、後悔の毎日。。。
気になって調べだすと止まりませんよね^^;
だらだら過ごす休日もあっていいと思いますよ〜
なーんも考えないで過ごすの私は好きです^^

今日から盆休みで、リビングに着付け用ボディーを運んだけど眺めておわり(笑)
年齢を重ねるほど度胸が据わってきていて(というか投げやり)
試験も「まあ、なんとかなるか〜」の領域に^^;

昨日のドラマ……見ていられませんでしたね。。。
思わずタロを抱きしめてしまいました。

| ちはや、 | 2011/08/13 8:26 PM |
> yuriサン

そーですね。。あまり年齢の事ばかり考えるの良くありませんよね・・・
ここ最近 肩凝りや腰痛に加え 検査でひっかかって脅されたりして
少し過敏になっていたかもしれません。゚(PД`q。)゚。
気になるお年頃(;´・ω・)ってことでお許しください。ごめんなさい。

ワタクシも19時からTVを見れる日は 残念ながら休日しかございません。。
ってか 普段日の19時にはまだ職場におります(;^ω^)
たまに21時からのドラマや映画が観たいな〜!っと 帰宅を急ぐのですが
最初が観れなかったりすると 何気に話しの辻褄が合わず 観る気がうせたりします。・゚・(ノД`)・゚・。
ご家族に頼りにされてるyuriサン 私はすんごく羨ましいけどな〜♪
誰にも頼られなくなり 待つ人もいなくなり 一人夕飯を作って食べるってのも寂しいものですよぉ。。
振り回される毎日は本当に大変だけれど パワーの源って気がします。
隣の芝生は青く見えるってやつなのかなぁ〜♪(o´▽`o)v

5時間弱!yuriサンも睡眠時間短いですねぇ。。
ちなみに我が家の仮面様は 夜19時には床に付き 転がったと同時に高鼾でご就寝
朝は5時に起きるので 毎日10時間の睡眠時間(*`ロ´ノ)ノ幼児じゃん!
ある意味尊敬に値します(笑)

毎日暑いですね〜 ただでさえ薄れているやる気が溶けだして止まりません!(゚∀゚ ;)
yuriサンも体調崩されないよう気をつけて下さいね(@^▽^@)


> ちはや、サン

ぅん((´д`*)ぅん わかっていても やっちまうんですよねぇ。。
朝と昼の眠さが なんで夜にはなくなるんだろぉ?(笑)
そうそう!気になりだすと どーにも止まりません!
徘徊しだすと どこの誰だかわからない方のブログにハマり 遡って閲覧したりとか
外国のサイトへ飛んじゃったりしてます(;^ω^)もー病気の域。。

だらだら過ごす休日、、「たま」にはいいんですけどね。。
最近 かなり頻度が上がって参りました(。ノω<。)ァチャ-ー
やらねばならない どんづまりまで行きつかないと やれないタイプ(ノェ`o)ウゥ。。
何事も 最後にはてんぱって アワアワしてます。。

あ〜 眺めて終わりわかるわ〜
ワタクシも 予定だけで やったつもり ありまくり!
気が乗らずにやっても集中できないし身にならない!って いつ気が乗るんだよ!って話ですが(´-∀-`;)

昨日のドラマ 題名からして予想はしていたのですが・・・予想以上にキツかったですね。。
感情移入し過ぎて ヤバかったです。゚(PД`q。)゚。
ワタクシ あの時代に生まれていたら 人の2〜3人殴り倒してたと思います!
いや、、その前に非国民で抹殺されてたなぁ。。平和な時代に感謝☆(人゚∀゚*)☆

| こたはは | 2011/08/13 11:54 PM |
こたはは さま

初めまして、この程、宮崎吉田荘より、”こたろう” ちゃんの姪っ子の千景1号こと、”茜”を譲り受けました、茜パパと申します。

茜に素敵なバンダナを下さって、どうもありがとうございました。

まだ、茜が我が家にやってきて3日しか経ってなくて、慣れるまで少し時間が掛かりそうなので、バンダナを着けさせてあげれていませんが、もう少し慣れてくれば、バンダナを着けてあげたいと思います。

その際には、写真をお送りしたいと思いますので、もしご迷惑でなければ、メールアドレスをお教えいただければ幸いです。

この度はどうもありがとうございました。
| 茜パパ | 2011/08/22 8:49 PM |
> 茜パパ サン

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
コメントありがとうございます♪

素敵なバンダナだなんて・・。お恥ずかしい限り(゚∀゚ ;)ハハハ…

茜チャンがご家族になって 3日ですか〜(@^▽^@)
きっと 茜チャンではじまり 茜チャンで終わる一日を過ごされていることでしょう♪
落ち着かれるまでは 本当に大変だと思いますが 頑張って下さいね!

ご迷惑だなんて!とんでもない!
軽くジャンプしたら大気圏に突入してしまいそうなほど嬉しいです♪
この調子に乗りまくって メールアドレスも書いてしまいたいところなのですが
さすがにここに書くのは危険ですので!? 吉田荘サマを通してお伝えいただけるよう
ワタクシから 念入りにお願いしておきます♪

現在 わけあってブログをお休みさせていただいておりますが
来月には再開予定ですので またお時間がある時には覗いてみてください♪
・・・とはいえ ワタクシのブログは参考にならない箇所も多々ございますので 
片目でさらりと読み流していただければ幸いです(;^ω^)


茜チャンの健やかな成長と幸せを 心よりお祈り申し上げます。
ご丁寧にコメント下さり 本当に感激しました!
可愛い茜チャンのお写真 楽しみに待ってます♪
| こたはは | 2011/08/22 10:56 PM |