CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 夏模様 | main | 一日だけのお盆休み♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
再起
季節に逆行する男 小太郎


この くそ暑い中  岩を枕に日光浴
バテて倒れてるのか と声をかけると


そーでもない


何度も日影へ追い立てるが・・・
気付くと また戻って来ている


暑さを感じなくなったのか


いやいや、、 やっぱり暑いよね


身の毛もよだつ蒸し暑さの中 
嬉しい贈り物が届きました

透視の術を身に付けた ちはや、サン ありがとう


小太郎がウハウハ喜ぶ沢山のオヤツに 
ワタクシの創作意欲をそそる 素敵な和手ぬぐい


と グリーンネックレス
じつは・・・ 仮面が育てていたネックレスチャン
数日前に気になって覗いてみると

元気がなーーーーーい


それをいち早く透視され 元気なネックレスチャンをお届けくださる ちはや、サン
あぁ。 あなたを以後 天使の透視術師と呼ばせていただくわ

今回は ワタクシの手元で しっかり育てあげたいと思います
次に皆様が目にする時は この鉢からモリモリ溢れ出し 垂れ下がりまくりですのよ〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


そして 小太郎に負けじと季節に逆行し
地元では飽き足らず 新潟にまで ラブ((〃∀〃人〃∀〃))ラブと アツアツ光線をまき散らし
さらにそのアツアツが冷めやらぬうちに封印しお送り下さった yuriサン ありがとう


無事に なんちゃって温泉を堪能し NUTSクッキーをつまみに なんちゃってビールを飲み
至福の夜を迎えさせていただきました

素敵な笑顔のハガキは ワタクシの癒しのコレクションとして 部屋に飾らせていただきます


今日は 午前中に ゴーヤを収穫しましたので 佃煮を作ってみました
それなりに美味しかったので 超適当なレシピをご紹介

最初に ゴーヤの種をとり 適当な大きさに切り 茹でて絞ります


砂糖:約150g 酢:100CC 醤油:60CC を鍋に入れ煮立て(水は一滴も入れません)
煮立ったら 茹で上げておいたゴーヤを入れます


そのまま煮つめ 煮詰る直前に ちりめんじゃこと鰹節 お好みで胡麻を入れて 出来あがり
冷凍保存も出来るし ご飯のお供にお勧めです


さて タイトルを 再起としましたが
ワタクシまたもや健康診断でひっかかってしまいました

以前から何度かひっかかってはいるのですが
今回はD2の精密検査も D1の治療が必要ですも すっ飛び越えて
最悪レベルのE診断

寝不足などの生活習慣も かなり厳しく注意を受けましたので
暫くは 早寝を心がけ 1ヶ月後の再検査で再起をはかりたく存じます。

平日は帰宅が平均して21時半なので ブログ更新は難しくなると思われます
せめて小太郎を看取るまでは生きていたいので 自粛いたします。

読み逃げも多くなってしまうかもですが お許しくだされ〜


*おまけ*ちはや、サンにいただいたオヤツを ハグハグ食べる小太郎
夜間に携帯で撮影のためお見苦しくすみません
| あれこれ | 22:34 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:34 | - | - | |
寝不足は一番よくないですから!
しかも暑いしただでさえ疲れ倍増なのに!!
ゆっくり夜は寝てくださいね。
yuriさんの入浴剤じんわりいい感じですよね〜^^

小太郎くん若いからかしら?サバイバルですね〜
タロはクーラーつけろと文句言いますから^^;
風が自分の方に当たらないと「何でだ?!」と見つめてきます。
困ったもんですわ。。。


グリーンネックレス、ダメになってる率が高かったので
今回の便には有無を言わさずすべて入れさせていただきました^^
小太郎くんがおいしそうに食べてくれて良かったです♪
極秘任務のお礼で手拭いとふりかけ入れときましたので(袖の下)
よろしゅ〜お取りはからいくださいませ〜^^



| ちはや、 | 2011/08/08 12:24 PM |
お互い憎まれ口叩けなくて残念やね。。。。。
11時半には寝ようね。。。
10月には完全復帰で!!
| シュウクリーム | 2011/08/08 1:54 PM |
小太郎くんっ!
それ以上炭焼き状態になって
胡麻柴通り越して黒柴になっちゃうよ〜
(黒柴こたろうくんも見てみたいけど・・・)
イヤ!やっぱり今のままがイイ!
我慢大会はマジ危ないらしい
お友達のシバちゃん、冷房のかかった部屋で窓際で
お日様に当たって、おしっこが出なくなって散歩中に倒れたという記事を見ました。
らんぷ〜も我慢大会よくしてるのですがその記事を見て以来
気をつけようと思いました。
涼しい日陰になんで行かないんだろうね?
シュークリームさんっ!
11時半でも十分遅いと思うよ〜〜!
って思うのは私だけかい?
| らんぷーまま | 2011/08/08 4:58 PM |
こたクンは夏男? タスケは涼しいところを探して
移動してるよ^^
日に焼けて黒柴こたクンかぁ(笑)
カッコいいね〜♪
でも熱中症には気をつけるんだよー

この蒸し暑さには辟易^^;
体調管理も難しいけれど 出来るだけ身体を休めて
健康を取り戻して下さいね。
憎まれ口の叩き合いが見られず 寂しいわ
お大事に。」


| yuri | 2011/08/08 8:57 PM |
なんで、暑いところに寝たがるんだろうね??
熱中症にならないでね!!
グリーンネックレス、ははさんだけ無事かと思ってたので、これで安心したわ♪(笑)
仮面様の楽しみを奪っちゃダメよ!!
でも、ブロンズ姫とネックレス、大事に育ててる仮面様の姿を思うとかわいい♪
ははさんも多忙すぎて身体にNGがでちゃったなんて、秘薬をこねくり回してる場合じゃなくなっちゃったね、、
ゆっくりと休んで体調を整えないとね。
11時半には寝られるといいね♪
三重と神奈川の大御所がダウンなんて、さみしいわ。。。
| しゅうやん | 2011/08/09 10:58 AM |
連日の猛暑にダウン気味です^^;
お身体休めていますか?

今日、ゴーヤの佃煮作りました^^
ゴーヤの苦みがちょっと苦手なので 
サット湯がいてから煮ましたが
とっても美味しく出来上がりました♪
酢がポイントですね!
家族にも好評でしたので ちょっとご報告^^
レシピありがと。
| yuri | 2011/08/10 10:58 PM |
> ちはや、サン

そうですねぇ。。寝不足よくないことはわかってるんですけど
さぁ!寝よう!と横になると なんだか寝付けなかったりするんですよねぇ。
お昼を食べた後の職場では 起きてなきゃ!と目をこすっても眠いのに(´-∀-`;)

サバイバルというかなんというか。。
出掛けに送ってくれる時なども 日陰に追いたてないと
日光ガンガンの門の前でじーーっと座ってたりするんですよね。。
逆にクーラーの部屋に入れると 妙にハイになってしまい
寝るどころか走りまわってます・・・これも困ったもんですわ(;´・ω・)

グリーンネックレス 今回はワタクシの手元で 真綿に包んで育ててます(笑)
元気に育つよう 毎日なでなでして頑張りますわ―!
小太郎のオヤツはじめ お心遣いいただきありがとうございました〜♪


> シュウクリームサン

お互い憎まれ口も夏休みですね〜 つまんなーーい!。゚(PД`q。)゚。
今のところ11時に本を片手に寝床に付き
11時半に 眠くないけど無理矢理消灯しています。。
そのまますんなり寝てしまう時もあれば 30分後にモソモソ起き出す時もあり(;^ω^)
あら?シュウサンは10月復帰予定?ワタクシは9月には完全復帰しちゃうわよぉ〜!
まごまごしてるとおいてっちゃうわよぉ〜!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


> らんぷーままサン

いやいや、黒柴に仕上がる前に 丸焼きになっちゃうわ!(笑)
えーーー!!!冷房のお部屋でも日なたにいると熱中症!?
そうかぁ。。
やっぱ らんぷーチャンも我慢大会派?なんでなんだろぉ?
この間なんて ばあチャンが気付いて日陰に追い払ったら 小太郎が牙向いて怒ったと言って 
「心配してやったのに その態度はなんなのぉ〜!」と叫びながら
ジョーロ片手に追いかけてました。。

えっ!?11時半でも遅いの!?
えーーー!ままサンって 一体何時に寝てるのさ?
10時頃寝て 5時に起きるとか?
少し慣れてきたけど 早寝なかなか上手く出来ません。゚(PД`q。)゚。
上手くいくコツを教えてぇ〜〜〜〜
| こたはは | 2011/08/11 10:30 PM |
> yuriサン

ほんっとに暑いですね(´゚∀゚`;)
涼しくなるわけでもないのに「暑いね〜!」っと会う人ごとに言ってしまう。。
ここ数日は「暑いね〜」が「おつかれさま〜」の代わりのご挨拶になっとります。。

いや、自分ではかなり健康なつもりなんですけどね。。
やはり年齢が徐々に身体を蝕んでいくものなのですね〜
出来るだけ薬に頼りたくないので 自力で復活する予定です♪

タスクン 涼しいところが似合うわ〜♪
・・・っと考えてみると 小太郎は暑いところが似合うかも(笑)

↓ゴーヤの佃煮 試して頂けたんですね〜 ありがとうございます♪
ワタクシのなんちゃってレシピで大丈夫でしたか。。書いといてなんだけど。。(´-∀-`;)
夏バテ防止に これを食べながら昆布茶を飲むのが毎日の日課です←ばばくさい・・(笑)
yuriサンも体調崩さないよう 気をつけて下さいね〜!


> しゅうやんサン

(´ェ`)ン-・・本当に なんでなんだろぉ。。
飼い主と一緒で もうすでに頭が熱中症なので 今更なのかも。。(笑)

くっそぉ。。思わぬとこで安心させちゃったわ!
今回送って下さったのを さも前回のぶりぶりしてアップすればよかった!(笑)

なんかねーココだけの話 今回のNGは三重の呪いなんじゃないかと思うんですわー(-ε-o)ボソッ
毎夜 神奈川の方向を向いて拝んでたんじゃないかと思うのよね〜
えっ!? 三重と神奈川の大御所? そんなこと思ってるのしゅうやんサンだけだわよ〜
誰もが 大御所は三重と千葉だと思っているもの!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

11時半就寝 なんとか頑張ってます!
が 逆にこれってストレスなんじゃない?と思う今日この頃。。
とりあえず再検査日までは続けてみまーすo(´・з・`)ノ))
| こたはは | 2011/08/11 10:31 PM |