CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 開運祈願 | main | 晴のち雨 >>


| - | | - | - | |
春暁
母の中で 「春」という季節を堪能出来ないまま
季節はいつの間にか 「初夏」とも思わせる 昨日の帰り道

ふらりと立ち寄った なんでも屋もどきの店 の片隅に
ペットショップコーナーを発見したので
癒しを求めて 立ち寄ってみる

注:携帯&ガラス越しのため 大変見難い映像となっております
  無理な状況判断は試みず さり気なくスルーしてください

みんな 寝ている〜
快適すぎるのか 安心しているのか
はたまた 疲れきっているのか

口裏を合わせたかのように
みんな お腹を丸出しにして爆睡していた

「ガラスを叩かないでください」っと
いたるところに注意書きが貼りめぐらしてあるが

見れば見るほど 叩きたくなる…

ダメと言われると やりたくなる…

しかし クローズ間近な店内 客は母一名
店員サン 周囲にざっと三名のため断念…

天邪鬼だが 小心者



そんな中 起きていた小太郎
いえ、、 小太郎って名前じゃないですけど
小太郎に見えてしまう 名無し柴犬クン 

謎の玩具を 一生懸命カミカミして
大人しく遊んでいた

やっぱね〜
起きて母を待っていてくれるのは 君だけだやね

しかし そのサーモンピンクの
パッと見 「お尻」のような玩具はなんだろう…

ひたすら柴犬クンだけを見つめ
ニヤニヤしたり デレデレしたり
ガラスに顔を押し付けたり
小声で「小太郎!小太郎!」っと呼びかけてみたり

どっからどー見ても
危ないオバサンだわな

店員サンも 確実に視界には入っていると思われるが

声をかけてくるどころか 近寄っても来ない


あぁ。。かわいすぎるっ
君は 今日のペットショップ大賞に決定だっ
来週の月曜日までいるかなぁ 
週末に新しいご家族が決まってしまうかなぁ







…っと 一時も早く 我が小太郎に
会いたくなってしまった
急いで家路につく
…っが 案の定 快眠中

あぁ。 かぁさん(´-ω-`)コックリコックリ
おかえりぃ〜

ボク 今日も疲れちゃったから
先に休ませてもらったよ〜

明日も早いから
かぁさんと遊べないよ〜

かぁさんも早く休みなね〜

そして昨日とは一転
今日は 冷たい雨降りの一日となりました

休日朝の4時起きは 三日坊主どころか 0日坊主

小太郎のオヤツを焼いて
小太郎の尻毛カットして
小太郎の耳掃除して
小太郎の歯磨きして

小太郎に話しかけたり 小太郎とコロコロしたり
小太郎のシャンプーを買いに行き シャンプーを忘れ 特売の骨っこを買い
小太郎をこっそり自室に連れ込んで 拉致監禁ごっこをしたり
小太郎と いつの間にか一緒に昼寝をしたりして

気付いたら1日は終わっていた〜

なーんの進歩もない一日だったけど
まぁ そんな一日もいいかな〜なんて思う


春眠不覺暁   處處聞啼鳥   夜来風雨聲   花落知多少   
いつの間にか 夜明け前に目が覚めなくても済む 暖かさになった

明日からの一週間も また頑張るぞ〜

| あれこれ | 22:36 | comments(8) | - | |
| - | 22:36 | - | - | |
ペットコーナーのこんな一場面では
た〜〜くさんかわいこちゃんがいても
一頭の柴犬を見るともうそこだけクローズアップで
離れられないのは同じでええ〜す。
次に見に行ったとき居なかったりすると
新しい家族のところへいったのかそうでないのか
とっても気になったり・・・
らんぷ〜もああいう感じでガラス越しにいて
一緒に出ていた兄妹の兄はお腹がゆるいからと
奥の間にひっこめられていました。
小太郎くんのこの頃はまだ兄弟やおかあさんと一緒に居て
ガラス張りの中みんなに見られる生活はなかったんだよね。
ブブッ!そのかわり今母サンの部屋に監禁されてるね♪
| らんぷーまま | 2010/05/24 8:54 AM |
あらっ 似てる似てる♪こたちゃんに似てる〜♪
かわいい。。。
そうよね、ペットショップに行くとまず
柴わんこを探しちゃう うっふふ
タスケと運命的な出会いをしたのも ペットショップの
ガラス越し(笑)
新しい家族が見つからなかった子はどうなるのか
とても気になりますね。
どの子も幸せになってほしいね。。。
こたちゃん三昧の一日
そんな日もたまにはいいではありませんか♪




| yuri | 2010/05/24 1:28 PM |
わかる、わかる!
名前は周じゃないのに、周ちゃ〜ん♪って、呼んでる自分がいる!
やっぱ、柴に目がいっちゃうよね♪
それで、ガラスをトントン!て、しちゃう!
こっちを向けば、とんぼにするように人差し指を目の前でぐるぐる〜!
らんぷーちゃんもタスケ君もガラス越しの恋でお家の子になったのね♪
こう言う時、みんな言うのよね、『運命的な出会いだった!!!眼と眼があったんだよねぇ〜〜♪』って♪
うちはお父さんとお姉さんの『賢そうだから』の一言で決まりました♪(ふふ〜ン♪)
ははさん、休日でも十分働き者!
4時起きして、小太郎君のおやつ焼いたり、素晴らしい♪
小太郎君とお昼寝、まったりといいじゃないですか〜〜♪
| しゅうやん | 2010/05/24 8:46 PM |
しゅうやんさん♪
↑おやつは焼いてるけど
4時起きはしてないんだって〜〜〜
あ〜〜はははっは
第一母さんが4時起きで散歩したら
じーちゃんはもっと早く靴の紐をぎっちり結んで
行くに違いないわね。
| 余計なお世話のばばあ | 2010/05/25 9:00 AM |
私が吉田荘を継いだ頃。今の販売方法になるまで、ペットショップや業者にも子犬を出していた時期がありました。
なんだか、スゴク可愛そうな気がして、ショップや業者に子犬を出した日は、1日ブルーでした。
この子たちが、果たして、幸せになれるのか???
業者に出されたあと、どんな事されてるのか・・・。心配で、心配で。。
産ませたからには、しっかり飼い主様決めてあげなきゃ!!てことで、ここ、数年。業者等には、出してませんでした。↑の方々やシュークリームさんたちの事を知って、少し安心しました。
ちゃんと、幸せになれてるんですね。
これから、吉田荘で、生まれた子たちは、やっぱり、ショップ(業者)には、出せませんが、当時のワンコたち。幸せ掴んでるといいなって思っちゃいました。

| 吉田荘ママ | 2010/05/25 2:33 PM |
余計なお世話のばばあ様♪
ほんとだ!良く見たら、0日坊主って書いてあった。。。
ははさんが帰ってくる前に訂正しておこうっと。。。
4時はまだ夢の中なのね〜〜♪
そうよね、ははさんが4時起きなんかしたもんなら、じーちゃんもばーちゃんももっと早く起きて小太郎君の散歩やら野良仕事やら始めちゃうわよね。。
| しゅうやん | 2010/05/25 7:30 PM |
> らんぷーままサン

やっぱりそうだよねぇ〜♪
ぐるりと見渡して 柴チャンがいないと
テンションがいきなり急降下してしまう(;^ω^)

実は 小太郎を迎え入れると決める前に
あるペットショップで仮予約をしていたワンコがいたんです〜
ほぼほぼ決めていたのですが 最後にもう一度面会を申し入れ
その予定日の数日前に「お腹がゆるくなってしまったので
面会を延期させてほしい」と連絡が入り
完治したら連絡します〜!ってことで待っていたのですが
その間にネット徘徊しまくり 小太郎に一目ぼれ(゚∀゚)ラヴィ!!
トントン拍子で我が子に決定したので 仮予約チャンはお断りしました。

なので 仮予約チャンが あの日あの時あのタイミングで
体調を崩さなければ 小太郎との出逢いはなかったかも知れません。。
ままサンのコメントを見て 想い出してしまったわ♪

えぇ〜!拉致監禁は逆よ!監禁されているのはワタクシよー!
助けて〜(笑


> yuriサン

やっぱりyuriサンも柴ワンコ探しちゃうんですね〜♪
ガラス越しの出逢い いいわぁ〜(*/▽\*)
yuriサン一家が 次にペットショップへ行かれる予定日を
前もって母に連絡していただけますか?

その日は先回りして 母はガラスの向こう側で待っているのでっ!!!
冷たくスルーとかしないで マメ父サンと二人で手を振って下さいよ〜!

店員さんに「あの母ワンコ見せて貰えますか〜!」
っと言っていただけると 可。
「この母ワンコを我が家にお迎えします!!」
っと続けて言っていただけると 尚可。(笑

タス先輩を引きたてて 仲良くしますわ〜♪
だから軽井沢に連れて行って〜!(@^▽^@)
| こたはは | 2010/05/25 11:11 PM |
> しゅうやんサン

そうでしょそうでしょ〜!
我が子の名前で呼んでしまいますわよね〜
そして柴ワンコに目がいって〜
それでガラスをトントンしちゃって〜
そんで人差し指を…って…

いやじゃぁ〜あぁああああぁぁ〜〜〜!!!
しゅうやんサンと全く同じ行動しとるじゃないの!(笑

「賢そうだから」の一言で決まったのは 納得。
…が その後の( )書き内の (ふふ〜ン♪)は意味不明(笑

ええ、、余計なお世話のババアが言うとおり
4時には起きていないのよ〜
っーことは 十分な 怠け者ってことなのかしら〜!(笑



> 余計なお世話のババアサン

さっすが 余計なお世話のババアサン
迅速的確な 余計なお世話のご対応 誠にありがとうございます♪

昨晩 余計なお世話のババアサンのところへ
お風呂上がりに 高級バスローブをはおり
高級ソファーに腰掛け 高級ブランディーを片手に持ち
(注:ゆーじろーではございません)
うかがわせていただいたのよー!

目をゴシゴシこすりまくりながら 夢中で読んだんだけど…
すげー難しく高度な内容で 脳細胞が一気に破壊され
軽いめまいを覚えたので 寝てしまったの。。
今日こそ!っと思い 先ほど再びうかがったのだけれど
今日も昨日の続きだったわ!!!
昨日の内容が理解出来ていないと コメントが出来ん!!!

後で 再々うかがうわね(笑


> 吉田荘ママサン

そうなんですかー!
初めはショップに出されていたことがあったんですね〜

色々ショップを拝見していると本当にピンからキリまで…
中には うーーん。。っと思う所もあります。。

全然話しは違いますが ある知り合いのワンコが亡くなり
埋葬業者を依頼したところ 最初に提示された額は5万円。
そして どこかの山奥へ連れて行かれ 請求された額は
なんと22万円!!!
話が違うと言ったところ 「生焼きで埋めるぞ!」と脅されたそうです。゚(PД`q。)゚。
本当に本当にあったお話です。。

こういう心無い人々は ペット業界に関わって欲しくない!

自ら飼い主さんを決めて送り出すことは
私には想像もつかない大変なこともあると思いますが
やっぱりワンコの幸せへの一番の近道だと思います♪

吉田荘サン出身のワンコが みんなみんな幸せでありますように(o^―^o)


> しゅうやんサン パート2

あぁ。。訂正されてしまった!
こてんぱんに ミスをつつけるチャンスだったのに
余計なお世話のババアサンのお陰で チャンスを逃したわっ!(笑
| こたはは | 2010/05/25 11:14 PM |