CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 祝(o´∀`♪)なでしこジャパン | main | 夏模様 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
明日のために 1
すでにアチコチで目にしておりますが
柴犬初の警察犬となった 二葉チャン おめでとう

今後の大活躍を 心よりお祈り申し上げます

さて その二葉チャンより 2歳も若い小太郎チャン(3歳・♂)
今現在は どこにでもいる ふつーーの柴犬です  が

このワタクシの目に止まり 息子になったということは
隠された才能が 必ずやあるはず
その潜在能力を開花させることが ワタクシに天が与えし使命でございます

ボ・ボク・・・ なんだか急に悪寒がする


とはいえ 急に警察犬を目指すのは 無理がございますので
第一回目の本日は ごくごく基礎的な訓練から開始することに

突然の火災で ワタクシが2階に1人取り残され 小太郎チャンに助けを求める
てな想定で 訓練を始めてみたいと思います


「きゃーーーーー 小太郎ーーーーたすけてぇーーーーー
っと叫んでみますと
ものすごい勢いで 階段を駆け上って来た 小太郎チャン

キャァ♪(*ノ∀ノ) 思ってたよりいい感じ 出だし好調だわよ
こりゃ〜イケるかもしれないわ〜アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

・・・と まぐれかも知れませんので もう一度やってみましょうと 下へ降ります
・・・と 一階に降り立ったのは 助けを求めたワタクシだけじゃーありませんの

ふと見上げますと 階段途中でたたずんでいる 小太郎チャン


何をしてるの〜〜 早く降りていらっしゃいぃ〜〜


・・・と次の瞬間 その場にうずくまった 小太郎チャン


一瞬 何故降りて来ないのか理解できなかった   けれど・・・
 

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!! 降りれないのかよっ!!

かーさん ボク 下が見える階段 こわいよー


なんということなのかしら 訓練の最初の最初の そのまた最初だというのに
こーーんなことで つまずいてしまうなんて


(注:こちらへ来て最初の頃に 一度階段途中から落ちました。。トラウマか?)


大好きな オヤツを見せても 効果無し
近寄ってみると 心なしか お顔も青ざめているような


(´ェ`)ン-・・ しょうがないわねぇ〜
ここで叱っても逆効果なので 一度は抱っこで下へ降ろしてみる

再び 「たすけてぇ〜〜〜」コールに 駆け上がって来る 小太郎チャン
昇りは 異常なほどのスピード感 

しかし・・・


やはり・・・


そこまでかい・・・


下見ないで ワタクシを見るのよーーーー
まさしく手も足も出ない状態


ワタクシの愛情あふれる優しい忠告にも 耳を貸さない 小太郎チャン


(´ェ`)ン-・・ 思わぬところに弱点があるのねぇ。。
無理して怪我でもしてはいけないから 今日はここまでね
明日から毎日 早朝階段昇り降り特訓で 克服しなくてはいけないわ

早く小太郎チャンの良い所を見つけて伸ばしてあげたいんだけどなー

そんでは 次はお外で ここのところサボり気味のジャンプの特訓よー
っと ジャンプ台の支度をしていますとー

小太郎チャンの姿が 忽然と消えた

ガァ──(_△_;)──ン もたもたしてたら 仮面に拉致されとる


しかも なんなのーーー その救いの神を見るような視線は


そして ワタクシが駆け寄って 小太郎っと呼んでみますと
なんと 奥へ移動して顔を背けおった

間髪入れず ワタクシの前をいずこへと走り去る車


最後に写した写真に 怒りと憔悴と怨念の入り混じったワタクシの姿があるわードロドロ〜ン
おのれぇ〜〜 仮面めぇ。。 オイシイとこだけ 取りおってぇ〜〜〜

今日のところは 取り逃がしたけど
次も上手くいくと思ったら大間違いだわよ

小太郎とワタクシの 明日のための特訓は 始まったばかり
まぁ 障害があるほうが 力は伸びるというしね
なにより教官が ワタクシですもの〜オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
2年後の大活躍が 超楽しみだわー

頑張れ日本 頑張れ柴犬 さらに頑張れこたはは,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
| こたろう | 15:46 | comments(7) | - | |
スポンサーサイト
| - | 15:46 | - | - | |
は〜い、寂しくって、何十回も訪問してしまいましたよ〜♪
来て見れば、、、
あ〜ぁ、、、
こたははさんの目に止まったばかりにこんな犬生が待ってるとは思わなかっただろうに。。。
前回の地獄の水攻めに続いて今回は階段地獄?
小太郎君、安易な訓練と評するものに引っ掛かるんじゃないわよ〜〜!
仮面様の車に逃げ込んで大正解よ!!
ほっとしたお顔の小太郎君、きっとこのあと楽しいことが待ってたんでしょうね♪
明日のために1ってことは2があるってことかしらん??
なんか、小太郎君が不憫だわ〜。。。
もう、階段途中の小太郎君の表情が可愛い〜♪(笑)
下が見える階段よりもははさんを見る方が怖くって、降りられなかったのよね〜♪

| しゅうやん | 2011/07/24 9:21 PM |
> しゅうやんサン

寂しい思いをさせてしまって 本当にごめんなさいね〜・・・
さぁさぁ もう涙をふいて〜(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ♪

ちょっと待ったぁーーーー!!!!!
こんな犬生って どーゆーことかしらぁ〜?見逃せないわねぇー!
あー!そっかー!こーーんなにも幸せな犬生!!ってことかぁー!
なんだなんだそーなのかー!それならわかるわ!!!!!(@^▽^@)

(´ェ`)ン-・・地獄攻めに 安易な訓練〜〜〜???やっぱりなにやら様子がおかしいコメントだわねぇ。。
小太郎は拉致され 仮面友人宅へ遊びに行ったようです。。
ああ。貴重な訓練日の半日を 無駄にしてしまった(笑)

んもぉ。しゅうやんサンったら すっかり勘違いされているようですけど
これもあれも全て小太郎のためですのよー!
2年後には あっちからもこっちからもオファーが殺到し大忙し!!!
もー仕事なんてやってる場合じゃないから すぐに辞めちゃう!(笑)
小太郎チャンのお・と・も・だ・ち♪っーことで 周チャンのとこにも取材陣が押し掛けるかもだわー!
ついでに お母様も美し過ぎるからモ・デ・ルに!なーーんて言われちゃったらどーしよー!
やっぱ快く引き受けるべきかしら〜 悩んじゃうー!
また色々と相談にのってくださいねぇ〜(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

明日のためには 1・2どころか 輝く明日に出逢う日まで
超スペシャルロングランで続くんですのよー!
我々が栄光を手にしたその時 鬼気迫るお顔で悔しがっても遅いですわよー!
周チャンも是非一度 体験訓練にいらしてね〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
| こたはは | 2011/07/24 11:36 PM |
小太郎君、警察犬を目指しているの?
どこに捜査しに行っても一目散に自宅に帰ってくる
超5時から男のような・・・・
あ、ハハさんのコだものそんなことはないわね
きっとハナジを出しても肛門膿が出ても、お仕事頑張るわんこになるわね。
でもさ〜
その階段って最初は珍しくてお気に入りだったはずなのでは?
そこの隙間から落ちたんですか?
それじゃあ、コワくて当たり前だよ〜
賢い賢い!
っていうか
なんで途中から隙間が開いてるのか不思議・・・
予算が足りなかったの?きっと私でも落ちるわ(隙間から)
風通しとかの都合なのかな?
でも基本階段は抱っこよ、抱っこ!
明日のために2見るのがコワイ
小太郎君、その車で青森まで逃亡してらっしゃ〜〜い!
| らんぷーまま | 2011/07/25 4:15 PM |
こんばんは。。。と遊びに来てみれば
階段途中で佇むこたクン!
どうしたの? って聞いてみたら
階段を上ったのはいいけれど 下りるのが怖いって
かっわいいーーー♪♪
警察犬の訓練!?
そんなことしなくったて 可愛いけリゃ、それだけでじゅうぶん^^
こんなに可愛いこたクンだもの 仮面サマでなくとも拉致したくなるわ〜

仮面サマを見つめるこたクンのホッとした顔 泣かせるわー ウ、ウ、ウ、
オニははの訓練が辛かったのね。。。

最後の鮮やかなダリアの花に癒されました^^



| yuri | 2011/07/25 10:28 PM |
小太郎ちゃん、階段で佇んでるのめっちゃ可愛い。
私がママだったら階段を上るのも降りるのも抱っこしてあげるのに。。。。なんてひどい母かしら!!
それって虐待じゃなくて??
第一、小太郎家は警察犬目指してる場合じゃなくてよ。 こたははさんがいままでつかまってないのがおかしいんだから。神奈川県警はなんで放置してるのかしら?? 
| シュウクリーム | 2011/07/26 11:12 PM |
> らんぷーままサン

えーとね〜 特に目標を警察犬に絞ってはいないのよ〜!
ほら!ワタクシの息子 多方面に輝く資質が見受けられますでしょう〜
ですから 色々な訓練を行っていく中で 一番合っている道を歩ませたいと思っておりますの!
「はい」とか「うん」だけでも お返事を言葉に出来ると良いと思って
毎日 耳元でくどいほど話しかけているんですけど まだちょっと難しいみたい〜
「うぅ・・・」は言えるんですけどね〜おほほ♪(*´ノO`)

そうなのそうなの!この階段は こちらに来たての頃には とても気に入っていて
昇り降りも ちゃんと出来たんですけどねぇ。。
一度 お外で遊んでどろどろのまんま階段を駆け上がって 大魔神に怒られ
焦って夢中で降りてくる途中 階段の隙間から落ちてしまいましたの・・・
そう考えると あれ以来お家の中で放しても階段を降りている姿は見なかったかも(;^ω^)
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、予算が足りなかった!笑える!!!ナイスな発想!!!うけた!
どーなんだろねぇ?ただ単に家を建てた大工さんの趣味?なんじゃーないでしょか?
特に注文したわけでもなさそうだし。。

いやいや、確かに意味不明の隙間は開いてるけど ままサンは落ちないと思うよ〜
無理矢理にでも隙間に入り込もうと頑張って なんとか上半身はクリアしても
お尻は厳しいと思うなぁ(笑) 抜群のプロポーションを誇るワタクシでも
お腹周りのクリアが難し気な程度の隙間ですから((´∀`*))ヶラヶラ

えっ!?明日のために2が怖い!?
おっかしいなぁ。。スター柴への軌跡ってことで 皆さまに((o(´∀`)o))ワクワクと
期待に胸を膨らませてご覧いただけるはずの企画なんだけどなぁ。
らんぷーチャンも遠慮なさらず ワタクシのスクールへの入学お待ちしてま――す♪


> yuriサン

そうねぇ。確かに飛びぬけて可愛いんですけど やはり欲が出るのかしら〜
可愛いだけでは物足りなく感じてしまうんですのよ〜オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
やはりこの可愛さにプラスして なにか飛びぬけた技術を磨き
世に送り出してあげたいと思ってしまいますのー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

えっ!?オニはは〜??
あぁ!おおらかでにこやかなははの略かぁ〜♪
んもぉ〜yuriサンったら略語なんてさり気なくお使いになってワ・カ・イ!(笑)

タスクン お怪我が少し良くなったようで安心しました♪
完治されるまで 真夜中の呪文は続けさせていただきますから
超高級大型船に乗ったつもりでいらして〜〜
その内 回復しすぎて お空を飛んじゃうかもだわ〜(笑´∀`)アハアハ

このお花が ダリアなのかぁ。
ヒノマーブル♪とか書かないで良かったわ(;^ω^)

| こたはは | 2011/07/26 11:30 PM |
> シュウクリームサン

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
(´ェ`)ン-・・ 暫くなりを潜められていたから 平穏で静かな時が流れていましたのに
雷雨の轟きで 深い眠りから目覚めちゃったのねー!(笑)
いやいや、大変荒れたお天気だったようで 大丈夫でしたか?
まぁ ハリケーンが直撃しても大丈夫そうですけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

やだわー!虐待だなんてー!
観音菩薩と言われるワタクシに 最も相応しくない言葉じゃーないのー!
虐待じゃーないのよ!訓練!!!んもぉ ちゃんと見ればわかりそうなものだけどねぇ。(-ε-o)ボソッ

訓練を頑張った後は ワタクシのアツイ抱擁と スペシャルな(*'ε`*)チゥ(の嵐)をしてあげてるし
横にピットリ密着して 手足のマッサージも欠かさず行いますのよ〜
ピクピク足を震わせて喜んでますのー!おほほ♪(*´ノO`)

あらぁ!神奈川県警は日本でも1・2を誇る優秀さですのよ〜!
ワタクシが捕まる?相変わらず なーーーにをトンチンカンなこと言ってるのかしらねぇ?
接待される または表彰されるならわかるけど(笑)
ワタクシのことを心配する前に ご自分が捕まらないよう お気をつけて〜!
もうかなりお近くまで捜査の手が伸びていると思うわよー!

捕まってしまいましたら (しょうがないから)面会に行ってあげますからねー!
裁判も傍聴して差し上げたいけど 有罪判決を受けるのを目にするのは辛いなぁ。
あぁ!心神耗弱・心神喪失 責任能力無で無罪なんだったわー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
| こたはは | 2011/07/26 11:57 PM |