CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 元気のもと | main | 明日のために 1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
祝(o´∀`♪)なでしこジャパン
2日前に干したアロエ
今日は こんな感じになってます


5日前に干したアロエは こんな感じ これでほぼ完成
 

いや 完成ラインは定かではございませんが
グリーンが抜けて カエルチャン色に近付いたら 完成としております

これを 烏龍茶や麦茶 その他各種お茶を煮出す際に 入れてます

その他 そのまま肉を焼酎に漬けて スプレーボトルにうつし
かゆみ止に使用していてます


効きめは 人それぞれと思いますが
ワタクシは 市販のムヒなどをつけなくても これでOK


薄めると 顔にも使用できるとのことですが そこまではやってません。。

効能については それほど深く考えたことなかったのですが
少なくとも便秘は解消される゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


じじばば軍団は 生をヨーグルトに入れて食べています
ワタクシは 生だと結構効き目が強いと聞いていたので 食べません

お茶にすると 多少薄まるので 良いかな〜と思ってます


まぁ 飲み続けている一番の理由は 単純に 身体に良さそうだし 無料だから
玄関先だけではなく 裏庭でも アロエチャンは頑張って成長しています
消費が追い付かない〜


昨日 シュウクリームサンが聞いてくれたので 初めて調べてみました
飲んでる本人が ホ━━( ゚д゚)━━ゥ っといった感じでございます
ご参考までに http://www.riffle.jp/item/a00065.html


今朝の小太郎チャン 暑いから日陰に行くよう 何度も追い払うのですが
気付くと ガンガンに日光浴 ε-(‐ω‐;)


ゼーハーする割には 何故か時々このように
意地になって 日光浴を続けます


声をかけても 薄目を開けて無視かよっ


どーしても言うことをきかないので 抱き上げて家の中に強制収容
いきなりのことに 何が起こったかわからない 小太郎


10分後に見てみると
完全に フテくされ状態〜ブ━━(o゚3゚)━━♪


あまりにも 恨めしそうな視線に耐えきれず 外へ放牧
途端に笑顔の小太郎チャン 
そんなに家の中は息苦しかったんかい・・・


家の中にいると 誰かさんが横に寝転がって来て しつこく全身マッサージとかされるんだ
我が家では 太陽光より危険な 人間光だよ



さてさて本題の なでしこジャパン 優勝おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
いやぁ〜 3時から頑張って起きていたかいがあったわ 超嬉しい 感動した

あんまりにも嬉しかったから シウマイ弁当を買いに行って来ましたわ〜
昨日から 優勝したら食べようと決めていた


右上が ふつーの ワタクシが大好きなシウマイ弁当
一人で食べるのもなんなので (仕方なく)家族の分も購入しました


あぁ ほんっとにお休みっていいわぁ


・・・が 喜んでばかりもいられず 仕事の始まる明日に合わせたかのように台風接近中
たらふく食べて お昼寝でもして 嫌な事は忘れてしまおうっと

現在 頭が朦朧としているため ささやかな現実逃避後に コメント返しさせていただきます
| あれこれ | 12:15 | comments(4) | - | |
スポンサーサイト
| - | 12:15 | - | - | |
なでしこジャパン、よかった!!
三時まで起きてるのがつらかったわ〜。
途中、猫のけんかがあって、それを仲裁しようとする周が吼えて、ご近所迷惑になるから鳴くな!!って、はがいじめにして抱っこして、って、もう暑くて暑くて。。。
前半戦が終わって、途中うつらうつらしながら見てたら寝ちゃって気がついたら終わってたわ^^;
でも、優勝凄いうれしいよね!!
うちも今夜はお兄さんと二人なので、チラシに入ってた京樽のうなぎちらし弁当だわ♪
アロエはやけどの時に効くってのは知ってたけど、色々と効き目が凄いのね。
今度、仕入れて来なくっちゃ♪
でも、苦そう。。
や〜だ、小太郎君、岩盤浴してたのに追い払われちゃったの〜?
そりゃ〜、不機嫌になるよね、暑苦しい人間マッサージがついてくるんじゃね。
| しゅうやん | 2011/07/18 5:20 PM |
みんな起きて観てたのね〜〜。
気が付いたら朝だったわ・・・リアルタイムで観れなくて残念だけど、今朝のニュースで感動をもらったわ〜〜。良かったね。
乾燥アロエ、こんなになるんだね。ありがとうさん。
すごーいアロエ畑もあったのか!!
効能見てたら、二日酔いに効くってあった!!
なるほどね〜〜〜。やっぱりね〜〜〜〜〜。
知ってたくせに〜〜〜^^ 
シュウマイ弁当うまそーー、えーー3個も食べたのか。
さすがウワバーミー。お酒だけじゃなくて、弁当もいっぱい食べるのね〜〜〜。
小太郎ちゃんの拗ね顔、シュウもそんな顔するよ^^ でもシュウちゃんは大好きなかーちゃんがお出かけするときだけ、だけどね〜〜。


| シュウクリーム | 2011/07/18 8:33 PM |
なでしこジャパン、よく頑張ったね♪
朝一番のニュースで知って大喜び^^
起きて観ていたの?
私、美容に悪いことしないことにしてるから
グッスリ寝てたわ(笑)
久々に明るいニュースで嬉しいですね^^

アロエは万能薬って聞いてはいるけれど
干してお茶にねぇ。。。ふう〜ん
なんだか身体によさそう。
やはり煎じ茶はこたははさんの特許ね〜

こたクン、日向で満足げに寝てるわね(笑)
可愛い顔で寝ているから邪魔はしたくないけれど
熱中症に気をつけてね〜


| yuri | 2011/07/18 10:56 PM |
> しゅうやんサン

えぇ〜!前半戦の その後がメインでしたのにぃ〜!
っというワタクシも 途中ウトウトしてたとこもあった(´-ω-`)コックリコックリ・・・
世界一♪素晴らしいですね〜
ついについに 日本女性の時代がやってきましたわ〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

うなぎちらし弁当〜♪えーーと。。うなぎがご飯の上に散っているの?
すみません。。うなぎ苦手なんです(;^ω^)
味はダイジョ――(`・д・´)――ブ!皮を見ちゃうとだめ。。
蛇を食べてる気分になってしまうんですのー!。゚(PД`q。)゚。
性格ばかりか 食も繊細でこまっちゃうわー♪

アロエ茶 確かに少し苦味はあります♪
冷たく冷やす または温めると苦味が弱まるように感じるなぁ。
生ぬるい 中途半端な温度だと慣れない方は飲みにくいかも(;^ω^)
やはり株わけは春だと思われるので 来春にでも
怨念込めたアロエ株を 真心込めてお送りしますわ―!((´∀`*))アハアハ

ちょっとー!暑苦しい人間マッサージじゃーないわよー!
愛情たーーっぷりの 爽やか快適マッサージですのよー!
周チャンにも機会があれば サーヴィスさせていただくわー!
えっ!?しゅうやんサンもやってほしいの?(´ェ`)ン-・・それは暑苦しいかも(笑)


> シュウクリームサン

ここのところ 深夜にやることが多くて大変ですわね・・(お互いに。。)
早く寝なくては!と思うんですけど ついついね・・(お互いに。。)
イベントに弱く ハマりやすいタイプなんですわね・・お互いに(笑)

二日酔いはねー ここ何十年なったことないなー
いや過去の人生においても 1〜2回かも(;^ω^)
天井がグルングルン回るほど飲んでも 寝れば治る♪
ってか 飲んだくれのように見られてますけど 普段は全然飲まないからー!
1ヶ月の内 全く飲まない日もありますよ〜(o^―^o)
ただ飲んでも飲んでも なかなか酔わない!ってだけなのよ〜♪

シュウマイ弁当は うまいよーーー♪
たまにめちゃめちゃ食べたくなる時がある。
3個はちときついけど 2個ならイケるかも──ヽ(〃v〃)ノ──!!
三重の駅弁はなんだろう。。やっぱ松阪牛かぁ〜♪
名古屋で食べた 味噌煮込みうどんは美味しかった!!! あーまた食べたいなぁ。

なんだか条件反射で よだれの分泌が激しくなって来ちゃったわ。。
デパ地下へ行ってこようかなぁ( ´_ゝ`)

先程は通訳ありがとさんでした! アセアセしていたとこだったんで助かりました♪


> yuriサン

ほぅほぅ(*゚д゚))!美容に悪いことはしていないですってー!
聞いたわよ聞いたわよー! 一度聞いたら決して忘れないわよー!(笑)
さぞや美し過ぎることでしょう〜♪いつかお会いするのが楽しみ(@^▽^@)
本当に 久々に明るいニュース 嬉しかった♪

ヤバいわ!煎じ茶の極意を さり気なくお知らせしちゃったわ!
最近 ねーさんも鍋をかきまぜてるって噂だったのに。。。
でもねー!鍋は夜中にかきまわさないと 良い秘薬ができませんのよ〜♪
もー美容なんて考えてるようじゃー 駄目駄目!
どんなに醜い姿になっても 秘薬を完成させてやる!って覚悟がなくってはね!
やはりそれなりに価値ある物を手に入れるには 何かを失うのですわー!
失いすぎますと 根性で作った秘薬を服用しても取り戻せないんですわー!(笑)
ええ、ワタクシのようにね(;^ω^)

ここ数日涼しかったので 今日くらいの陽気でも 暑い〜っと感じる。。
っというより 寒かったですよね!
夜中に掛け布団だそうかと 思いましたもん。。
まだまだ これで終わるはずがなーーい!
ぶり返しの暑さ・・・ お互い気をつけましょう。。
| こたはは | 2011/07/24 3:44 PM |