CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 残念なこと | main | 祝(o´∀`♪)なでしこジャパン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
元気のもと
三連休 初日
こんなにも 何もせずに過ごした一日は 何カ月振りだろうアハ

いやいや ひたすらダラダラと 過ごしてしまいました
連日の暑さで 知らず知らずのうちに 疲れもたまっていたので
良い 骨休め日となりました

今日 ワタクシが自主的に行いましたのは
アロエを収穫し 切って 干す という作業のみアハアハ

天日に数日干して パリパリになった葉を 
烏龍茶を煮出す際 一掴み混ぜます
このお茶を 前夜ペットボトルに入れ冷凍庫で凍らせ
翌日の 出勤時に持参します

この夏 なくてはならない ワタクシの元気のもと


話は 昨日にさかのぼり
うだるような暑さの中 じじばば隊は 信州バスツアーへ 出掛けました

大体 1ヶ月に 1〜2度のペースで 日帰りバスツアーへ出掛ける二人
最近流行りの 6〜7千円で行ける お土産付きのツアーが 大のお気に入り

そのお土産分は 旅行費に入ってるんじゃないのかしらね っと 
お金をいただけても この暑さの中行く気のしない ワタクシは思いますが
そんなことない 超お得なツアーだわよ っと ばーちゃんは言い張ります

昨日は 朝7時前に出掛け 夜10時に帰宅という 仕事と変わらないハードワーク
そして超お得と豪語していたお土産が こちら


(´ェ`)ン-・・微妙… 百歩譲って お得だとしても
こんなに重いものを背負って 猛暑の中歩くなんぞ・・・  無理

しかも ブルーベリー狩りが とても楽しかったとか・・・
あの暑さの中で 野外活動を楽しめるという まか不思議


来月は 年金バスツアーで 静岡へ
9月は 千葉と どこへ行くかお楽しみツアーに 申し込み済みという ε-(‐ω‐;)ドンダケ
 

でも考えてみると この二人のパワーが ワタクシの元気のもとになっている と言えなくもない
25年後 この二人に負けない すーぱーばあちゃんになってやるわ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そして 本日 新たな元気のもとが ワタクシに届きましたの〜
じゃぁあーーーーん  金のねぶたサンよぉ〜
どなたか ワタクシのとこへは 「寝豚」 が届くとか 失礼な事ぶっこいてる方がいましたけど
とんでもねーわ! ワタクシに一番ふさわしい 金よ 金よ〜 金なのよ〜〜〜オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

小太郎も 嬉しそう


早速 ワタクシが一口 飲んでみましょうね〜
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 美味しすぎだわよ

可愛い小太郎にも 一口


何故か 一口飲むごとに 顔を上げる小太郎
嬉しくて 頭がおかしくなったのか


らんぷーままサン らんぷーチャン 本当にありがとう
二人の愛情をかみしめながら いただきますね


そーいえば ままサン! 
横浜の駅で こんなポスターを見かけましたわー 写りが悪くてごめんね
昨年 ままサンと 手に手を取り合って歩きました 盛美園よぉーー

懐かしくって 思わず人混みを押し分けて 撮影しちゃった


あ そうだわ もう一つ本日 自主的に行ったことがあったんだった
わさおチャン と 風船チャン と 不老不死チャン のコラボ写真を撮ったんだった
プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ


この葉は 記念に押し葉にしようと思います


最後に 現在ワタクシが 週に2度通う 元気のもとパワースポットは
お昼休み 涼みがてら行く ペットショップ

先日は 超可愛い女の子柴チャンがいて 
ワタクシの姿を見るや 喜んで走り寄ってくれた〜 のに

一日開けて行くと 新しい家族が決まってしまった札が かかっていた
やはりね


やはり なんだかんだ言いましても 一番の元気のもとは
毎日必ずワタクシを待っていてくれる 小太郎チャンだわ〜
ごめんね。。親バカで
| あれこれ | 22:11 | comments(7) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - | |
一番、一番♪っと。。
あれぇ〜?寝豚じゃなくて、ふつーにねぶたが届いたの?
らんぷーままさん、ミスったのね(笑)
アロエきれい♪
ははさんの元気のもとはこれだったのね!!
自給自足できてすばらしい!!
千年も万年も生きられそうね!(鶴や亀じゃないんだからって、声がする)
じじばば隊のお土産凄い豪華!
そうよね、料金に入っているよね。
でもこれだけおみやげがつけば得した気分でうれしいよね♪
え?9月は千葉ですって??
でも残念!行先は房州みたいだし。。。
是非ともお会いしたかったなぁ〜♪
一口ごとに顔をあげるって、小太郎君、ははさんが怖くてびびってるのよね。
本当に飲んでいいの〜?って。
風船ちゃんと不老不死の押し葉、押し葉になったらラミネートかキーホルダーみたいな透明のにしたらどうかしら??
色あせないで残ると思うけど♪
| しゅうやん | 2011/07/17 9:49 AM |
ジュースちゃんとハハさんのもとに届いて良かった
(違う方のお部屋にひそんだままでなくて・・・)ああ、失礼しました。
そんなことするわけないじゃ〜〜んね?
お二人ともすごいパヮフルなじーちゃんばーちゃん
私たち(らんぷーまま夫婦)全然負けてるな〜
そんなキャベツとか味噌ふたつも持てない〜〜〜!
                           盛美園が横浜駅にはられてるの〜〜〜〜???
すご〜〜い!
ちゃんとハハさんまで写ってるし〜〜〜

チビ柴ちゃん、新しい家族が決まって良かったね。
このまま決まらなかったらこたくんの妹になってたかもしれないけどね。
| らんぷーまま | 2011/07/17 3:54 PM |
アロエ??これアロエなの?? デカイね!!
アロエってどんな効能があるんだっけ?? 干すとどうなるん?? めっちゃ興味あるわ〜〜〜 干した後も見せて〜〜〜。
じじばば凄いね。信州の旅でこんなにお土産貰えるんだ!! いいないいな。巨峰5キロってのも凄いわ。
ははさんのパワーはやっぱり遺伝なのね。
地球外生命体だもん、パワフルなのは当然か!!
あーー金のねぶただ!! うちより早く到着してる!! もしや・・・うちのねぶたを神奈川で止めたな!! その金のねぶたは我が家へ送られてくるハズのものじゃないのか!!
この〜〜〜〜妖怪ウワバーミーめ!!
またやったわね!!
でも小太郎ちゃんがゴックゴク飲むのなら許してやってもイイケドさ・・・ふふん。
この仔犬柴っこ、昔飼ってた柴に似てるわ〜〜。
大事にされるといいね〜〜〜。
そろそろタロちゃんも見に行かなくちゃだわ。
| シュウクリーム | 2011/07/17 11:08 PM |
> しゅうやんサン

んもぉ〜♪ 分単位で激しくチェックし 各指がもつれ合うほど激しくタイピングし
指の震えを抑えながらコメント送信ボタンを押しても一番は難しい!!!っと評判の
ワタクシのブログへ ようこそ〜 おめでとう〜♪,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ええ、ええ、寝豚でも愚豚でも駄豚でもなく ふつーーーー!にねぶたが届きましたよ〜!
ええ、ええ、こたはは探偵事務所の確かな調査結果によりますと
当初 三重にだけは「寝豚」を送る予定だったそうですの! 
でも そんなことをしましたら どれほど恐ろしい事が待ち受けているか わかりませんでしょう〜
もうね!この世で下戸ザウルスに目をつけられるほど 恐ろしい事はありませんもの!!まさしく生き地獄!!
ご家族で三日三晩泣きあかし ねぶたを送ったそうですわ〜(ノェ`o)ウゥ 可哀想にねぇ。

鶴でも亀でもいいわ!千年も万年も生きられるなら!(笑)

(´ェ`)ン-・・ お会いせず 想像上の生き物とされていた方が しゅうやんサンのためですわー!
ワタクシは身内ですので 仕方なく一緒に暮らしておりますが
時折 これは現実じゃー無い!ワタクシの妄想!と思うことにしておりますの!!
じゃないと ふつーーーーの人間としての生活に支障をきたします!トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

えっ!?小太郎がワタクシを恐れてる!? まっさかぁ〜!!!((´∀`*))ヶラヶラ
ワタクシ生まれてこのかた 優し過ぎるとたしなめられることは数えきれないほどありますけど
怖いなんて言われたことは一度もございませんのよ〜!冗談でもないわね〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
押し葉!!!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪アイデア〜 やってみます♪


> らんぷーままサン

ねぶたチャンじゅーす 本当に(人'▽`)ありがとう☆
違う人のお部屋にひそんだまま!ぜんぜん失礼じゃーないわよ!普通にありえる!(笑)
お部屋にひそんでるならまだ良いけど 胃袋にひそんでいる場合もあり
我が家への荷は 十分すぎる情報と注意が必要!!!(;^ω^)

↑の土産物は 全てじいちゃん一人が持ち(正確には 持たされ)汗だくヨレヨレ
ばあちゃんは バスの中で食べるお菓子の詰め合わせと飲み物だけを持ち 笑顔満開で帰宅
っという オチが必ずついております。。らんぷーぱぱ頑張れ〜〜♪(@^▽^@)

ちょっとー!どこにワタクシが写ってるのーーーー!?
ままさん 目を見開いてちゃんと見たのかしらね。。(-ε-o)ボソッ
まず左端から ガイドのらんぷーままサン そしてチョンマゲ君とセント君
不気味な緑の帽子をかぶった埼玉同盟の二名と 田植え鉢巻をしめたしゅうやんさん
緑の葉で角をじょーずに隠したブラッククリームさんの後姿と〜
一番右端に りんごちゃん帽子をかぶり宮崎から参加の 吉田こずえサン
ってか どんだけ探してもワタクシがいるわけないんだわよ!
これを撮影したのがワタクシなんですものーーー!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
どーでもいいけど どれもこれも可愛くないなぁ。。(゚∀゚ ;)

うん。。女柴チャン ( ゚д゚)ホスィ...
毎日見に来るワタクシに呆れた店員さんが 「抱っこしてみますか〜〜♪」っと
恐ろしいほどの頬笑みで誘惑するのよね。。
その度に「いえ、仕事中なので・・・」って 酒を勧められてるわけでもないのに意味不明の拒絶を続けるワタクシ。。
いつまで我慢できるかなぁ。。
| こたはは | 2011/07/18 6:46 PM |
> シュウクリームサン

このアロエでかいの? (´ェ`)ン-・・普通だと思うよ〜?写真がでかいからかなぁ?
目をつけられると怖いので 早々に今日のブログでアップさせていただきました(笑)

地球外生命体に 地球外生命体と言われたくは無い,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

んもぉ〜 またもや いんねんつけ病を発病されたのね〜 いや被害妄想病か?
ちょっとー!知らない人が見たら 本当かと思われるじゃないのー!めちゃ迷惑だわよ!(笑)
またやった!って 過去にいつやったんだいっ!生まれる前までさかのぼって調べたけど記録ないわよー!
ってか なるべく関わらないようにしているんだから あるわけないのよね〜
そろそろ気付くかと思って黙ってたけど やっぱキッパリ言わないと駄目なのかしら( ・ノェ・)コショッ

(´ー+`)フフフ そう見せかけて実はワタクシ途中で荷を止めて 中身をすり替えといたのよね!
外見パッケージは 金銀ねぶたじゅーすなんですけど〜
中身は しみそばかすガングロ草を煮つめた原液なんだわよ〜オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
まぁ もう必要ないって言えば必要ないんですけど 念には念を入れてとどめをさしとかないとね!
ちょっと後ろめたい気もするけど これも世界平和のためだから仕方ないわ〜
地球防衛隊として活躍する ワタクシの使命だわね〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

仔犬柴っこ 可愛いでしょう。。もーウズウズして 喉から手が出るほど可愛い。。
タロチャンのように 大事にされているといいなぁ♪
| こたはは | 2011/07/18 6:46 PM |
またまた登場♪
いやだわ、ははさん、盛美園を良く見てぇ〜♪
撮った本人は気がつかなかったかもしれないけど、らんぷーままさんに言われて良く見たら、確かに本人が映ってるよ〜〜!!
3Dみたいにちょっと離れて、視線をあさっての方へやって見て♪
ほら、ははさんがカメラを構えて映ってるよ〜〜!!
ど真ん中よ〜!!
それにしてもなんのキャラクターなんだろうね。。
| しゅうやん | 2011/07/18 8:25 PM |
オォォー!!w(゚ロ゚)w ほんとうだわー!
美しいワタクシが 中央でカメラをかまえて写ってるわー!
しゅうやんさんありがとね〜 ワタクシがキャラの仲間じゃーなかった!!!
ってことを証明しに お忙しい中駆けつけて下さって。゚(PД`q。)゚。
このご恩は 決して決して忘れませんわーーー!!!

ってか 本当にそれぞれ なんのキャラなんでしょうねぇ。。
いや、こー言っては大変失礼なんですが どれもこれも本当に可愛くない。。
この中にいると (´・ε・`)エー…っと初めて見た瞬間に思ったセント君が可愛く見える!!!
なにか可愛くしてはいけない決まり事でもあるんかなぁ。。
| こたはは | 2011/07/18 10:14 PM |