CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 放置癖 | main | 元気のもと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
残念なこと
最初に タイトルとは全く関係ございませんが
写真をPCにおとしたら 先日ランチ会場に向かう際乗車した
みなとみらい線の写真が入っていたので ちょっとご紹介


 
今年で開通7周年を迎える みなとみらい線
元町・中華街駅から 日本大通り→馬車道→みなとみらい→新高島→横浜間を走り
そのまま渋谷へ乗り入れております


各駅は それぞれテーマにそった なかなか凝った造りになっており
中でも 馬車道駅の赤レンガホームは ワタクシのお気に入り(写真はないけど

終点の元町・中華街駅
壁には 横浜の歴史 のお写真があります


・・・が 誰も見ていない


何気に アトラクション風通路を抜け


トンネルを抜けると そこはホームだったりします


ホームは未来風だけど 電車は普通


横浜へおいでの際は 是非乗車してみて下さい
駅を見るだけでも なかなか楽しいです

さて 本題へ
まず 一つ目の残念なこと
我が街を歩いていましたら 遠目にもかなり目立つ 柴犬看板を発見

早足で近付いてみると


(´ェ`)ン-・・ 1円パチンコの看板だった
わんパチはわかるけど  柴犬クンは可愛いんだけど
じっくり見ていると なんか微妙

期待して駆け寄っただけに ちょっと残念

二つ目の残念なこと
今朝 ゴーヤが随分大きく成長していたので 食べてしまう前に記念撮影し




ワタクシの心の灯 不老不死サンを見てみると
ガァ──(_△_;)──ン いつの間にか 筋サンに変身しておった


。゚(/□\*)゚。わ〜ん ワタクシの大切な不老不死サンが〜〜〜
一番大きく成長していた 煎じて飲むはずの葉を 虫に食べつくされた


まぁ まだ元気な葉が 下の方にちらほらおりますが
それにしても 一向に花の咲く気配すらない
ひたすら葉が次々育ち 次々虫に狙われるだけなり。。

やはり雑草なのかなー 

そして 三つ目の大変残念なこと
ワタクシの住む地域が 大地震の発生率が高まったとかで
なにやら 調査隊の方も現地入りされているのか 物々しい雰囲気に

http://matome.naver.jp/odai/2131052688906784501

sankei.jp.msn.comより引用

地図でご覧いただいてもお分かりのように ここ三浦半島は
周囲をぐるりと海で囲まれた まさしく津波発生時は逃げ場の無い半島

しかも地図上示された断層群の帯は ほぼワタクシの住居の真下を走り
予想されている直下型が発生すれば 間違いなく震度7地域

すでにプレートの一部がすべる現象が確認されているとかで
かなり危険度が高いそうです

まぁ 老夫婦もワタクシも かなりやりたいことはやり尽くしており
自然災害であれば どれほど気をつけろと言われても 気をつけようがなく
来るべき日が来たならば 致しかたない気もします

ただ一つ 心残りがあるとすれば 小太郎


一人残され 鳴いていたら などと考えると 死にきれない
引き取るというのは それぞれのご家庭の事情もあることでしょうから
無理にお願いは出来ません

でも 万が一 ワタクシ達家族の身に異変が起きた際には
小太郎を探してやっていただけますか

事が起きてからではお願いも出来ないので
何も起きていませんが いや起きないかもしれませんが 一応 お願いしておきます
甘えん坊ですが とても素直な良い子です
お座り・お手・おまわり・待て・よし は家族以外に言われても ちゃんと出来ます

まぁ そうは言いましても ワタクシ そう簡単にはくたばりませんけどね〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

| あれこれ | 22:41 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:41 | - | - | |
また来たら更新されてた〜〜〜。
ふむふむ・・・こんな都会なのかーー。凄いな〜
行ったらモロにお上りさんやわさ。
不老不死草、やられたね〜〜。どんな虫なんやろ??
スジだけ残すって器用に食べるやんな。
は!!!!! もしやこれは大魔神様の仕業じゃなくて?? すでに大魔神様が採ってぐっつぐつやって不老不死の薬が出来あがってるんじゃないか??

うちもね、モロ活断層の上に家があるわ〜〜^^;
東南海沖地震も80%以上の確率で起きるって言われてるし、日本なんて活断層だらけでどこに行っても同じかもよ。
シュウちゃんなんてビビりん坊だから、グラグラ来たら腰が抜けて立てないと思う。。。逃げなきゃ家の下敷きになっちゃうって心配してるよ。
この子たちを残して行くなんて出来ないよ!!
でもさ、こんなこと考えてたらキリがないからさ。
自分も自分の子も絶対に守る。絶対に生きるって考えようね。

| シュウクリーム | 2011/07/13 11:04 PM |
スゴイ〜〜
これ駅なんですか〜?
近代なんとか館のようだわ〜〜
行く行く!次回のキャンディーズキャンディーズ結成の際は横浜のここで待ち合わせね♪
不老不死草ちゃんお疲れ様でした。
あなたのおかげで風船ちゃんは虫から守られたのですものね
なんの葉かみんな楽しみにしてたけど
本当に残念でなりません。
そして
三浦半島の地震
こんなにまで具体的に発表していいんでしょうかね?
来なかったらどうおとしまえつけてくれるんでしょう?
精神的苦痛やストレスで持病が悪化する方もいたり
パニックですよね。
幸いズブトイハハさんはそんな心配はなく
きっと瓦礫の底から這い出して小太郎君を守ることでしょう
でも不安な毎日、心痛お察し申し上げます。
毎日会社に連れて行きたい心境だよね。
小太郎君だけ今から実家に(宮崎)に避難する?
青森でも三重でも埼玉でもいい。
千葉もあるけど、近いからできるだけ遠くがいいね。
けど何処で地震が来てもおかしくないと言われているから
その日まではやれることだけやってあとは天に身を任すしかないか。っていう私もなにもやってないんだけどね
あ、でも食器棚がすぐに開かない赤ちゃんグッズを100均で購入してつけたよ
でも食器棚ごと倒れたら意味ないけどさ
いろいろやっても気休めにしかならない
けどやらないよりやっといた方がいいって感じかな〜?
震災後しばらくは水を汲み置きしたりお風呂掃除の後も
水が張ってない状態が不安ですぐ溜めていたけど
こう暑くなるとカビちゃんが心配でそれもしなくなっちゃったしな〜〜
小太郎君
迷子になってお家に戻って来れた小太郎君だから
たとえ家の形が無くなったとしてもお家のそばでご家族を待ってると思うよ。(涙)
勿論万が一ハハさんの身に何かあったときも柴=ずはどんなにボロボロになった小太郎君も見分けることができるからね。
ってもう最悪の想定をしてしまったけど
どうか地震が起きたとしても被害が最小限で済みますよう、いえできれば地震が来ませんようにお祈りしております。



| らんぷーまま | 2011/07/14 9:45 AM |
そうそう、横浜って東京とは違ったオサレさがあるのよね〜♪
こんな写真を見たら スグにでも行きたくなっちゃうじゃないのー(笑)

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 不老不死草を虫が食べてどうする!!
スジだけ残して見事に食べられちゃった^^;
どんな虫が食べたんでしょうね〜
早めに煎じておけばよかったかもね 残念!!

地震、ここは安全というところはないかもしれないね。。。
東北地震の影響で危なげな断層はアチコチにあるらしいもの
どんなことがあっても タスケと離れたくない!
でも、でも、でも。。。
今は 地震が起きないように祈るばかりだわ。
もしもの時は こちらが無事ならこたクンの事は任せてね^^






| yuri | 2011/07/14 9:02 PM |
みなとみらい線が開通したての頃、駅はこの下です〜!って、プラカードを持って立ってた人がいたっけ。
駅員さんだったのかな〜?
中華街で家族そろって遊びに行った時かな〜?
もう、あれから7年もたつんだ。。
でも、やっぱり、横浜って、東京とは違うよね。
オサレよね。
でも、この間、新聞で山下公園が震災の復興であんなきれいな公園によみがえったと言うのを見て、そんな悲しい過去があったんだと思った。
ははさんが前に書いてたインド噴水も出てた。
わんぱち、なんか、小太郎君に似てない??
あ〜、パチンコ玉になっちゃって〜〜!!
不老不死草、雑草だったら虫がこんない食べないんじゃない?
きっと、なにか美味しいエキスを出してるんだわ。。
なんとなく、残った形が手の形をしてるし。
あ〜、、三浦半島と伊豆半島がごっちゃになっちゃったわ〜。。
三浦半島も危ないの?
本当にそうよね、残った物言えぬわんこがかわいそうよね。。
何かあったら、小太郎君、まかせておいて!
ま、ははさんはちょっとやそっとじゃくたばりそうにないから大丈夫だと思うけどね。
だけど、地震国日本、地震がこれ以上、起こらないように祈るだけ。。
| しゅうやん | 2011/07/14 9:45 PM |
> シュウクリームサン

そしてまたまたコメント(人'▽`)ありがとう☆
うーんとね。 あえて都会風味なとこしか紹介してないから〜都会と思えるだけ。。
我が家の周りなど田舎そのもの。。 こ・ここが神奈川〜?って感じ(;^ω^)

不老不死 やられた!!!前から狙われていたけどねー
私はその虫をみていないんだけど ばあちゃんが退治したっていう虫は
体は緑色で 背中に金のラインが入ってる すごく綺麗な虫だった!!!
って言うんだよね。。 聞けば聞くほど怪し過ぎて本当か嘘かは不明。。
つぶして捨てたと言ってました。。
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノそ・そうか・・・わけわからん虫を必死で説明してたけど
自分がやっちまったのか!
出来上がっただけでなく すでに相当服用したと思われるわ(´-∀-`;)オノレ…

そうだね!来るか来ないかわからない 自然災害に怯えていてもしょうがないね〜
ちょっと報道やら 周囲の雑音にマインドコントロールされてたわ。。
よぉーーし!絶対に生き抜くぞぉーーー!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


> らんぷーままサン

そうねそうね!次回のキャンディーズはこちらでね!って・・・
(´ェ`)ン-・・キャンディーズキャンディーズ・・・あえて柴ーずではなくって
キャンディーズを二つ続けて 6人にしたとこが気に入った!(笑)

ヤダ(´;д;`)ヤダ 不老不死チャン まだ亡くなってないわよー!
すでに 随分やられてしまったけど。。
大丈夫よ!ここから不死鳥のように復活よ!!!まだまだ諦めないわ♪

ちょっとー!心配してくれてありがとね♪っと思わせブリブリの後
幸いズブトイハハサンって なんなのー!
生き抜きたいしー 小太郎を守りたいけどー
なんか… 瓦礫の底から這い出すって図が嫌(笑)ゾンビみたいで嫌ー!
こうさー 燃え盛る炎の中から 小太郎をひしと胸に抱き精悍な顔で出てくるー
みたいな かっちょええのがいい! 想像だけでもせめて。。(;^ω^)

(ノェ`o)ウゥ ワタクシの住むこの地には 将来「忠犬 こた」の銅像が建つのだわ。。
柴ーずの元に引き取られた 小太郎であったが 一人お家に帰って家族を待つ。。。゚(PД`q。)゚。
そして 将来的にドラマ化→映画化され 人々の記憶に語り継がれていく。。
ヤダ(´;д;`)ヤダ 興行収入を手に入れて ウハウハの生活を送るまで死にたくない
やはり ワタクシは絶対に生き抜くわぁーー!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
| こたはは | 2011/07/16 11:29 PM |
> yuriサン

スグにでも 来て下さいな〜♪まめ父さんと御一緒に おデートいかが?(@^▽^@)
えっ!?ワタクシとが希望?キャァ♪(*ノ∀ノ)ドキドキする♪(笑)
でも とにかくこの暑さではね。。おデートを楽しむ前に 熱中症になりそう。。

そう!虫が食べたとばかり 思っていたんですけどねー
ばあちゃん虫になりすまし疑惑が 突如浮上したんですわー!(笑)
スジだけのこして いかにも虫か!?風を装って 実は・・・みたいな〜
彼女の手に渡ったとなると 既に服用されましたわ。。残念。。
ワタクシとしたことが 老人と思い甘く見過ぎたわ!(笑)
まだ 完全には終了していないので 復活に賭けたいと思います♪

地震 言ってる側から 昨日早々にありましたね。。
ちょっと過敏になっている時だったので ビビりました(゚∀゚ ;)
(ノェ`o)ウゥ お姉さま 優しいお言葉ありがとう。。
柴ーずの中では ワタクシが一番ひ弱で 生命力に欠けるので
もしもの時は 本当に宜しくお願いいたします。
青森・千葉・三重の三県は 全く心配ない生命力あふれる方々ばかりなので
神奈川だけを 重点的にご心配くださいますよう 重ねてお願いいたします(o^―^o)


> しゅうやんサン

7年あっという間ですよね〜ワタクシも開通したての頃 行ったことがあるんですけど
あれから もうそんなにたつかな〜っと思います。
あれは まだワタクシが20代の頃でしたからね〜 もうすぐ30代ですもの〜
年をとったわー,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そうですね〜 普段何気なく訪れている公園も 過去の歴史を振返りつつ行ってみると
また違う発見や 感動がありますよね〜
以前は あそこ行った ここ行ったってだけで終わってましたけど
最近は行った場所を 色々検索したり 説明書きの看板を読み込んだりしてしまいます。
やはり30代になるからかしら〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

うん。。小太郎に似ていると思って 道路を横断して 走って見に行ったの・・・
パチンコ玉だったのーーー!しかも1円ーーー!辛いー!(笑)

残った形が手の形かぁ。。さっすが名探偵しゅうやん!やはり一般ぴーぷるとは
目の付けどころや感性が ちょっち違うわ!
その手の形が ばあちゃんが犯人に結び付く手掛かりとなるのかしら〜
(´ェ`)ン-・・ 続きが気になる!(笑)

ちょっとー!コメント下から2行目の ははさん→しゅうやんさんに変えて
そっくりそのまんまお返しするわー!
本当に これ以上起こらないよう 切に祈ります。。

| こたはは | 2011/07/16 11:31 PM |