CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< たなばたさま | main | 残念なこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
放置癖

やりたいことだらけよ〜 になってしまった時
みなさんは どーしてますか

きっと上手に予定をたてて ひとつひとつ丁寧にこなすのでしょうね

ワタクシ 一つのことをやっていても 他の一つが気になると そちらに流れ
さらに他の一つが気になると そちらにも流れ
そこで予定の時間となりますと 全て放り投げるという

典型的な 集中力散漫タイプ(ノ∀`)アチャー


朝7時 小太郎入浴

とんでもなく毛が抜けたので 念入りにブラッシング
ふと 小太郎にはクールバンダナを作成していないと思い立ち
らんぷーチャンの残りの タオル手ぬぐいでクールバンダナ作成

.屮薀奪轡鵐庵罎痢‐太郎放置

装着した 写真を撮りたくなる

△海燭呂蝋房の片づけ 放置


汗を流しながら 声掛けするも
相変わらず なかなかこちらを向かない小太郎


お互いに だんだん飽きてきてしまう
かーさん〜 もー暑くてボク嫌だよ


ふと 風船チャンはどーなったかしら と思いたち
見に行ってみると

バンダナつけた 小太郎放置

大小様々な風船チャンを発見


ウハウハ撮影していると 「洗濯終わってるよーー」っと ばあチャンから声がかかる
あぁ。。そうだった 小太郎をお風呂に入れたら干そうと思っていたのに
ブラッシングに走ってしまったから 放置したまんまなんだわ

だ濯物を放置

したまま 撮影を続ける  かわいいぃ〜〜


一応 不老不死草も元気


そーだわ この間のトマトはどーなったのかしら〜 っと 見に行くと
赤くなり始めてる〜


そして 隣にはロンドンで購入し蒔いてあった スイトピーが咲き始めました


なんともいえないお色 淡い紫ブルー
種が取れたら みなさまにお送りします〜


・・・っと 玄関先へ戻ってみると 小太郎がひとり座って待っていた
ご・・ごめん小太郎


・・・っと そうこうしている内に
今日は以前からお約束のあった 友人とのランチへ出掛ける時間となり

慌てて洗濯を干し 駅までダッシュ(*´-д-)フゥ-3

ヨーロッパの土産話を聞きながら 美味しくランチ
「来年一緒に ペルーのマチュピチュへ行こうよ〜」っと誘われ すぐその気になるが

旅行代金が50万と聞いて 一瞬で夢から覚めるTサン ありがとうぉ〜 

帰宅後 予定では またもや溜まって雪崩状態になっている
本の整理を行うつもりだった ・・・が

午前中に放置したままの 工房に立ち寄ったのがいけなかった

ィ韻月前から 本の整理放置

先日いただいた 若返り秘薬のお礼〜っと
残り布をかき集め パピーバンダナをルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪作成



さらに 今回はギリギリになってしまい かなりてんぱったので
早めに秋冬バージョンを考えておこうと思いつき

そこまでてんぱらずに作成出来そうな ルームシューズを試作


やだぁ〜いいかもぉ〜←自己満足
だぁれ〜 また送られてくるのかよぉ〜!とか 心の中で思った人〜!! ブー


ってことでおわかりのように
何か思い立つと 大事なことでも あれこれ放置してしまうのですわ〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


ボ・ボク 今日1日 溶けて生温かい保冷剤をぶらさげて過ごしたんだけど
みなさま 何か良い治療方法があれば 是非是非ご一報ください


明日は 月曜日 また1週間はりきってまいりましょう〜

| あれこれ | 21:54 | comments(8) | - | |
スポンサーサイト
| - | 21:54 | - | - | |
この日一番の被害者は小太郎君、と言うことで、、、
お気の毒さまでした。。。
だけど、放置癖っていうけど、次から次へと湧きでてくるアイデアはすごい!!
秋にはこれが送られてくるのね♪
今から覚悟して待ってるわ♪(うそうそ、楽しみにしてるから♪)
パピーバンダナ、もらった人はうれしいでしょうね♪
風船ちゃんももう出来たんだ、早い!!
不老不死草ちゃんもだんだんとなんだか、わかるようになってきたかしらん??
スイートピーも不思議な色。。。
| しゅうやん | 2011/07/10 11:01 PM |
うん、うん”放置癖”わかる・・・
私も昔のオンナ上司に”ひとつのことをやり終えてから次に入る!”と随分叱られた記憶がよみがえってきた〜〜
今は放置してもそれを再び思い出すこともなく〜、注意してくれる人も居ない。
小太郎君、らんぷ〜とお揃いなのね〜
嬉しいけど
小太郎君は生ぬるい重たいだけの保冷剤入りのバンダナを付けたままでお気の毒でした〜〜〜
良い治療法はね〜
やっぱ良いお医者様に紹介してもらうしかないわね〜
それか得意の逃亡の旅に出る
らんぷ〜たちのドデカ腰巻じゃなかったバンダナもカワイイけどパピーバンダナは想像しただけで萌える〜〜
ハハさんも作っていてクネクネしてたでしょうね?
これ吉田荘サンのね♪
きゃ〜〜想像しちゃったわ〜〜こんなん赤ちゃんシバがウジョウジョって
たまらな〜〜〜〜い
| らんぷーまま | 2011/07/11 9:37 AM |
風船かずら可愛いですね&#9829;
私も今更ながら緑のカーテンしたくなりました(汗)
もう 無理ですよね・・・すでに夏 突入しちゃったし('_')

あの〜 このバンダナうちにですか??
感激!!!!

ははさんの手作りバンダナ♪
子犬の飼い主さん本当に喜んでいます。
有難うございますm(__)m


お約束のアタックナンバーワン。。。
つくって!?いやいや・・・・・撮ってもらっていた写真を
ようやく・・・・
私のブログで掲載しました。
ちょっと恥ずかしいな〜(〃▽〃)

| 吉田荘ママ | 2011/07/11 12:22 PM |
うちのフウセンカズラも可愛い風船チャン出来てます♪
あまり可愛いので 夏休みの宿題に観察日誌書こうと思っていま〜す^^

そんなことはどうでもいいんだけれど。。。
こたははさんの頭の中はどうなってるの?
単なる放置癖じゃないわね!
単純回路の私の頭では到底追いつかないよ^^;
紛れもなく大魔神サマの娘だわ!!

パピーバンダナもルームシューズも素敵に可愛い♪
秋にはこれが届くのね ルンルン♪

| yuri | 2011/07/11 10:52 PM |
> しゅうやんサン

そうかそうか!集中力散漫なのではなくって〜
ワタクシの場合 次々湧き出るアイデアなんだわ――ヽ(・∀・)ノ――♪
どーして皆さんのように 一つの事にじっくり腰を据えて取り組めないのかしら〜
っと 長年思い悩んでまいりましたけど
アイデアが集中力の邪魔をしていたんだわねぇ。。
次に職場で注意されたら アイデアが邪魔するんです〜!っと言ってみよっと♪
ええ、おそらく次の日 ワタクシの座る席はなくなっていることと思います。゚(PД`q。)゚。

やはりね〜ファッションと同じで 季節を先取りしませんとね!
4〜5候補をあげて 試作後 2〜3に絞りたいと思います(o^―^o)
あら!候補じゃなかったわ!アイデアだった!(笑)

先日 ちはや、サンにもお話ししたんですけど
どんなに迷惑で いい加減にしてくれよ!っと腹立たしく思っても
一度送付先にデータが入力されますと システムの関係で
脱退は出来ませんの! 一人抜けると 私も私も〜っと
次々消えてしまいますでしょう〜! 非常に困るんです(笑)

不老不死チャン。。。全くなんなのかわからんっ!
未だ葉っぱだけの姿で 風船チャンの横で必死に頑張ってます。。
スイートピーっていうのか〜 スイトピーだとずっと思ってた(;^ω^)
また一つ勉強になりました(´>∀<`)ゝ))エヘ


> らんぷーままサン

なるほどね〜!放置しても思い出さなきゃいいんだわね!
忘れてしまえば 放置にはならないわー!ままサン゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪助言♪
ワタクシも最近 注意してくれる人はいなくなったわ。。
呆れてくれる人は沢山いますけど・・・(ノェ`o)ウゥ

(´ェ`)ン-・・ お医者ではもう治らないと思うんだー
これは先天性の不治の病だと思うのよ。。
そうだねぇ。逃亡の旅に出てみようかなぁ〜♪
逃亡先は 頑張れ日本!ってことで やはり東北地方かしらね(@^▽^@)♪

パピーバンダナは 可愛いよ♪
作っていて楽しいし 幸せな気分になるよ♪
そして 吉田荘サンで生まれた赤ちゃん柴のお首に巻かれている姿を見ると
とても癒されます♪(〃'▽'〃)

ワタクシの図解。。ほんっとにへたくそで m(o´・ω・`o)mごめんね。
大して考えなくやってるから いざどーやったっけ?ってちゃんと考えると
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)となってしまうのよ。。
いかにその場しのぎで 適当にやっているかがバレるやね〜;
やっぱさ〜プロで作り方の本とか出している人は凄いなー!って改めて思うわ〜・・・
こたはは工房も頑張るから 見捨てないでー!。゚(PД`q。)゚。
| こたはは | 2011/07/12 9:23 PM |
> 吉田荘ママサン

・・・えっと。。 本当にごめんなさーーーーい!!!!!!!
ワタクシ本当に間違っていたわー!
あんまりにも決まり過ぎていて 完全に全日本の選手のアタックを
パパサンが お空に貼り付けたのだと思い込んでしまってた!(。ノω<。)ァチャ-ー

いやー。。まじで驚いた!ママサンバレーの域をはるかに超えてる!
ワタクシ友人のママサンバレーの試合 応援に行かせていただいたことがあるんですけど
それは。。こー言っちゃなんだけど 本当にママサンバレーだったの、、、
ほんっとにごめんね。後でちゃんと謝りに行くわー!

って お礼のバンダナでしたけど お詫びのバンダナに早変わり〜(;^ω^)
ちょっとまだ 糸始末とかがあるので 来週中にはお手元に届くよう
頑張って仕上げたいと思います♪
いつもの通り 本当に残り布で ざっざ!っと縫い上げただけなので
微妙な歪みは許してね。+゚(pωq)゚+。エーン

いやー。。でも本当に驚愕だわー!
やっぱママサンは若いんだわー!っと年齢差をひしひしと感じました。。
あぁ!でもまだ20歳なんですけどね!←しつこくこだわる(笑)


> yuriサン

観察日誌♪ 懐かしい響き〜
是非是非作成されたあかつきには ブログでアップ希望♪
えっと。 前もって言っておくと ワタクシは観察日記のたぐいは超苦手;
風船チャンを描いても 葉を描いても おそらく見た人には理解していただけず
どれほど時間をかけて苦心の作に仕上げても 全く意味は無く
ただの時間の無駄でした〜〜!っとなりますの。゚(PД`q。)゚。

えっ!? ワタクシの頭の中?
(´ェ`)ン-・・ カラカラと音がしていますよー!
いやいや、単純回路にもなれず ただ単に常に空っぽなのだと思います。。
なので 条件反射で何か入れなくちゃ!と焦り 手当たり次第に放り込み
整理が出来ず ぐじゃぐじゃのまま動きに連動されるという(;^ω^)

大魔神は 悔しいけれど 手際が良い。。
尚且つ根性もある。。
手際が悪く 根性無しのとこは仮面に似てしまったのですわ。。残念。。

そうですね!秋には リクエストのございました
食べこぼし用エプロンと 冷え性対策でルームシューズ
おまけで柴アップリケつき 尿漏れパットなんぞいかがでしょう・・・
あぁ。だんだんと発想すらも高齢化していく。・゚・(ノД`)・゚・。
| こたはは | 2011/07/12 9:23 PM |
放置癖・・・・いや・・・・認知症の間違いじゃないかい?? 今しがたやってたことを忘れるって確実に認知症の症状よ!! そのうちに「柴ガーマに入れたお金、あんたが取った!!」って柴友に電話してくるわ。恐ろしや〜〜〜〜。 
良い物忘れ外来しってるから、三重に遊びに来た時に連れて行ってあげるよ。。。ちゃんと三重まで来られるかが問題だけどさ。 誰かーー介助して連れて来てーーー!!
ミニミニバンダナ、一体何枚あるん??
これって一日・・いや半日で作ったん??
すげーーーーーー!! 
一体どんなパワーで作るのかみてみたいわ〜〜。
そうそう!!こたはは工房体験ツアーあるんですってね。
ガラスの向こうでははさんがミシン踏んでるのを見学して、浜の大魔神様と一緒にワカメ採りして、仮面様農園で美味しい野菜をもいで、小太郎ちゃんを思う存分撫でまわせるツアーってパンフに乗ってたわ〜〜。
私、人員つのっておくからさ、決まったら連絡するね。
ぬるーーい保冷剤ぶら下げた小太郎ちゃん、不憫で仕方ないわね。ああー暑さでお口が全開やん!!

| シュウクリーム | 2011/07/13 8:28 PM |
> シュウクリームサン

んもぉ〜!いやだわー ご自分が認知症だからって 
仲間に引きずり込もうとしてるのねー!
ワタクシ放置癖じゃーなかったんですのー!
類いまれなるアイデアマンだったんですのよー!おほほ♪(*´ノO`)
もぉ 次から次へとアイデアが浮かんで邪魔する邪魔する〜オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
ご自分こそ「昨日 自販機の下で拾った十円 取ったのあんたでょ!」って
お電話しないようになさってー!何もしなくても怖いのに そんなことされちゃいますと
恐ろしくて恐ろしくて 夜も安眠出来ないわ♪ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

さすがだわー 既に受診されているだけあって 物忘れ外来 顔パスですのねー!
ってか 物忘れ外来ってあるの?(笑)
そうねぇ。介助の方は必要かも〜 ワタクシ細々したこと自分でやったことがないから!
あっ!でもブラッククリームサンという 専属の召使いがいるから大丈夫だわ(o^―^o)

ミニミニパピーバンダナは 20枚くらいかな〜
これは小さいから1枚5分もあれば出来るよ♪2時間くらいで作りました♪
どんなパワーって もう必死よ!(笑)
決してこのふすまを開けないで下さい!って 美女の恩返しのお話しありますでしょう〜♪

あら〜 そのパンフちょっと古いかもしれないわー!
現在のは 皆さんに実際ミシンを踏んで頂いて ワタクシが鞭を持ってご指導し
浜の大魔神と一緒に素潜りして海中ワカメ採り 仮面農園で畑を耕し鶏糞の肥料まきなどなど
本当に 皆さまが(過酷な)体験することだけに重点を絞ったツアーになっているのよ〜♪
うんうん 沢山の方を連れて来てねー!楽しみに待ってるー!
| こたはは | 2011/07/13 11:03 PM |