CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 徹夜でブー ( ̄ii ̄) | main | たなばたさま >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ボクん家の園芸
みんな いい汗かいてるか―い☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

ボクん家の園芸コーナーへ ようこそ
今日は ボクん家の家族が それぞれ大切に育てているものの紹介だよ

まずは ボクとじいチャンで ε-d(-∀-` )ハーハーしながら収穫した じゃがいも
これを チンしてチーズをのせて食べるのが ボクは好きなんだ〜
 

そして ボクとじいチャンで ε-d(-∀-` )ゼーゼーしながら収穫した 玉ねぎ
これは ボク臭いも嫌い


そして かぼちゃと 枝豆
暑い中 毎日頑張ったから よく出来たでしょう〜


そして じいチャンが 今一番大切に育てているのが
先日みゆこにもらった ミニひまわり

しばらく寝る時に頭の上に置いて 喜びの余韻に浸っていたんだけど
ばあチャンに 早く蒔かないと芽が出なくなるよ っと脅されて 慌てて蒔いたんだ


その 日々家族を脅すことに生きがいを感じている ばあチャンが
大事に育てているのは ゴーヤ
小さな赤ちゃんが ちらほら出来始めたのが自慢


そして 毎日覗きこんでは 赤くなるのを待っている ミニトマト


一応 かぼちゃも育てているんだけど
やっぱり畑の出来とは違うみたいで じいチャンの方が出来がいいのが不満みたい
虫がお花につくんだけど ひょいとつまんで捻りつぶすよー 顔がマジでこわいよー

ミニ菜園と同じくらい楽しみにしているのが 梅干
今年は2樽漬けたんだって〜 ボク興味ないのに毎日見せられるだ・・・
たまに嫌だって言うのに 口の側まで「食べな」って 押しつけて来るんだよ・・・
「やめてよ 梅干ババア」っと ひたすら心の中で唱えながら耐えるんだ・・・


次は 多肉に狂ってる かーさん
この間の日曜日に 1ヶ月振りにルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪してお水をあげてたよー
お水をあげたところを写真に撮るってことで 何故かボクはその間繋がれたよ

クーペリーレピリフェラサン


この写真を見て 葉の先が分かれちゃったーー っと大騒ぎして大変だったんだ
ちはや、サン 夜遅くに騒いだみたいで ごめんよー


オブツーササン


アトロフスカサン


だんだん色が抜けて来たのが不満だそう


水がカラカラすぎて 葉が痩せちゃった レピリフェラ錦サン


ヘルバセアサン


って きりがないから 多肉サンはこの辺にして
虫に食べまくられてる 不老不死サンのアップ
風船サンの中で 健気に頑張っている まるでボクのようだー


そして 最後はボクが大切にしているハナ




素敵だろぉ〜
あんなニオイも


こんなニオイも 嗅ぎわけちゃう


世界にひとつだけの 最強のハナなのさ
| あれこれ | 22:15 | comments(5) | - | |
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - | |
じいちゃん農園、いや、仮面様農園も大魔神農園も豊作!!
自分ちで採れたてのをすぐに食べられるって幸せよね♪
こうやって、ははさんも農園ですくすくと2人に育てられたのね♪
でもなんたって一番は小太郎君のお鼻よね♪
つやつや黒々美味しそう♪
トリュフみたい?(食べたことないからどんなのかわからないけどね^^;)
いい仕事するにはこうじゃなくっちゃね♪
不老不死草に自分を重ねて見てる小太郎君がけなげだわ。。。
多肉ちゃんたち、いつ見てもみずみずしい。。。
なんだ、この透明さは???
アロエベラみたいで美味しそう♪
ヨーグルトに入れてどう?
| しゅうやん | 2011/07/06 8:40 PM |
仮面サマ農園の収穫祭だー♪
大小様々なジャガイモがいいね〜^^
枝豆もカボチャもタマネギもお見事!!
大魔神農園も負けていないわね。
ゴーヤはこれからが楽しみだし、ミニトマトはいつから
モーニングサラダに出てくるかしら?
カボチャの味比べは修羅場にならない程度にお願いしましょう^^
こたクンの黒々としたお鼻はアタクシがいただくわね〜
大好物なの^^
なんだか梅雨明けも近そう。。。
特製梅干しで暑さを乗り切って下さいね^^

多肉さんたちも艶々して 素晴らしいわ
お肌もこんなに瑞々しいといいのにね〜







| yuri | 2011/07/06 10:08 PM |
♪せーかいに、ひぃーとぉつだーけぇのはーなー、ずっとずっととーくべつな、オンリィワーン♪
だわね〜〜〜〜。
うわーーー大収穫やん!! 
仮面様も魔神様も、どんな秘薬を使うとこんなに良い野菜が収穫できるの???
まさか・・・まさかの・・・・若返り薬!!
浜の中魔神が夜な夜なかき混ぜた例の薬か!!
南瓜の輝きが怪しいくらいやないの!!

最近さ、こんな噂聞くんだけどさ・・・馬車に乗ったガングロのおばちゃんが毎晩ホストクラブに通ってるらしいのよ〜〜〜。それが12時過ぎると魔術が解けるらしくて〜〜、南瓜と可愛いゴマ柴犬が残ってるんだって!! ネームプレートに小太郎って書いてあるそうなのよ〜〜〜。
その小太郎ちゃん、毎晩酔いつぶれたかーさんを背負って帰るんだって。南瓜はホストクラブにチップ代わりに置いてくんだってよ。。
でも次の日にはまた新しい南瓜の馬車で来るんだってさ。よほどの収獲がなくちゃ出来ないわよね〜〜〜。
それにしてもその小太郎ちゃんって子、可哀想でしょ。うわばみのかーさんを持つと苦労するのね。。。。


| シュウクリーム | 2011/07/07 6:24 PM |
> しゅうやんサン

そうなのよぉ〜!こうやってスクスクとひん曲がって育ったのぉ〜♪(笑)
お陰で お臍の位置も根性もひん曲がっちゃって
普通の人と同じように 普通の道を歩むのが苦手なの〜ヾ(*´∀`*)ノ

っていうか・・・ 仮面様と大魔神様って・・・
知らない方が見たら どんな家だよっ!(*`ロ´ノ)ノって思うわよね(笑)

トリュフねぇ。。何回か食したことはあるんですけど
とても上品にメイン料理に添えられた 欠片?ばかりなんで
どーゆー味?っと聞かれても 上手く答えられない。。
ちなみにワタクシ フォアグラはあまりお口に合わず端に寄せます。。
ええ、懐具合に合った 超庶民派な舌の持ち主(;^ω^)

小太郎 記事では健気に書かれておりますが
実際は 一番態度でかく 健気とは最もかけ離れたワンコ様。

やっだぁ〜!透明でみずみずしいだなんて〜
普段からとても聞きなれた言葉ですけど 
改めてしゅうやんサンから言われると照れるわー((ノェ`*)っ))
えっ!?ワタクシのことじゃーないの? 多肉チャン?
(´ェ`)ン-・・あからさまに褒め称えるのが恥ずかしかったのね♪
大丈夫!気持ちはしっかり通じてる!!!(笑)

アロエベラって 味ある? 無味無臭に感じる。。
他が出来すぎちゃったから 舌だけは不出来なのかなぁ。。
やっぱ 人間一つくらい欠点がありませんとね!おほほ♪(*´ノO`)


> yuriサン

大小様々 ひび割れたり皺ついたり 無様な姿が良いでしょう〜♪
ゴーヤは少し遅いみたい。。
友人のお宅では もう収穫して食べた♪と言っていたから(;´・ω・)
ばぁチャンには 口が裂けても言わないけど(笑)

モーニングサラダ・・・
残念ながら 我が家には相応しくないネーミングだわ・・・
そうねぇ。あえて名前をつけるとしたら 野菜のてんこ盛りかな。・゚・(ノД`)・゚・。

ええ、かぼちゃの味で修羅場どころか 普段の会話が修羅場なんですの((;゚Д゚))

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!柴犬の黒ハナを採取して 夜な夜な煮込んでるババアってのは・・・
もしや・・・

そ・そうね!お肌もこーだといいですわね!
瑞々しさは敵わないけど 肉厚感ではワタクシ圧勝だわ〜(ノェ`o)ウゥ
| こたはは | 2011/07/07 7:48 PM |
> シュウクリームサン

あぁ。。なにやら七夕の夜には 最も相応しくない歌声が響いてきて
ジャイアンかと思いきや あなた様でしたのね(笑)

いやいや、南瓜がどれほど怪しく輝こうとも
あなた様の全身から発する 怪し過ぎる黒光りには 残念ながらとーーーーく及ばないわ〜♪
悪魔のオーラ 恐るべし!(笑)

あっらぁ〜 ワタクシの噂 もう三重まで届きましたのー!
ぅん((´д`*)ぅん なんだかんだーぐちゃごちゃ説明して下さったとこ悪いんだけど
ようするに簡単にわかりやすく言うと ワタクシが「シンデレラ姫〜」ってことよね♪
(*/▽\*)あーテレる!(笑)

あ〜 少し勘違いされているようですから 親切に訂正しておくと
ガングロに見えたのは ワタクシのばーやのブラッククリームさんだわね!
えっ!?ホストクラブ? んもぉ〜いやだわ〜! あれはワタクシのファン倶楽部のメンズよ!!
恐らく見たのはBクラスの子達だと思うから 都会では大したことないんですけどね〜
その上に Aクラス αクラスとまだまだ上がありますの!オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
近い将来 息子の小太郎を柴犬として初の社交界でびゅーさせようと思っていますのよ〜
えっ!? ブラックさん宅のシュウクンもお願いしたいですって?
(´ェ`)ン-・・本犬の資質は十分だと思うんですけど お母様の面接があるのよねー
なるべく前面にしゃしゃり出ない無口なワタクシのようなタイプが好まれる世界なのよ〜
口減らず いやいや、お口数の多いお母様と噂に聞いているから心配♪
あ!噂じゃーなくって 事実だったわ!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
| こたはは | 2011/07/07 7:49 PM |