CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 出勤前 | main | 春暁 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
開運祈願
母の部屋は 裏庭に面した場所にある
玄関からは 一番奥まった 大奥

早朝5時 その隣接する裏庭から
「ぎゃぁあぁぁぁああぁぁぁ〜〜〜〜っと
奇声が聞こえて来た


寝ぼけ眼で そっと窓を開けてみる…

なんとそこには へばったカエルの姿で地面に手をつく ばあちゃんと
そこへ覆いかぶさる 小太郎…

残念ながら カメラを探している内に
ばあちゃんは起き上がってしまっていた…

そして 怒られる小太郎…

ばぁ 「なんで しゃがんでるとこに おぶさって来るのっ

はは 「朝から どーしたのさ

ばぁ 「ゴーヤの苗を植えて しゃがんでたら 
    後ろから背中に飛び乗って来たよっ

はは 「ふ〜ん。愛情表現じゃないの〜

ばぁ 「愛情なんて いらないいらない今の時代 下手にもらうと 殺されちゃう 
    もーお前には国産牛肉はあげないからねっ
    今日からお前だけオージービーフだからねっ

はは 「はぁ そこなんだ

恐ろしくって 誰もあなたを殺せやしませんってば
ってか 反対に殺されちゃう…


自分が叱られているのを 知ってか知らずか
思い切り 知らん顔を続ける小太郎


はは 「小太郎 ばあちゃんに謝りな〜

ばぁ 「やっぱり オージーもやめた〜 誰が育てたかわからない鶏の
    ムネ肉チップだ


ばぁ 「いやいや、やっぱり朝食でじいちゃんが残した 目刺の尾だ
    あれなら一応国産 味はいいから」

っと… 何を基準にランク付けされているのか理解不能な オヤツ食材を
一人ぶつぶつ つぶやき続ける ばあちゃん

全く悪びれた様子の無い 小太郎



なんだかんだと言いながらも
肉料理の日には 小太郎の分だけ チップに焼いてくれていた ばあちゃん

さり気なく 最高食材にありつけていたのに…
一気に目刺の尾っぽまで格下げか…


無垢な笑顔を見ていたら ちょっと可哀想に思えて来たので

開運祈願を兼ねて 開いたばかりのアマリリスの前で 記念撮影することに

ちょっと口開け過ぎじゃないか〜。。


ダメダメ〜暗いと幸せが逃げちゃうよ〜


うーん。 可愛過ぎだから いいだろう





 
| こたろう | 23:40 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 23:40 | - | - | |
ちょっとぉ〜、お風呂に入ろうかと覗いたらこれ〜?
お腹がよじくれちゃうよ!!
早朝5時からこれって、近所迷惑じゃないの?って、近所がないのか。。。
だけど、行動時間がさすがお年寄りは早いなぁ〜〜。。
こんな早くから畑作業??
ついてけない。。。
あ、ついてかなくてもいいのか。。
小太郎家じゃないから^^;
小太郎君、おやつ格下げか。。。
婆ちゃんは大事にしとかないとね〜〜!
格下げどころか、まんまも危うくなるかもよ〜!
| しゅうやん | 2010/05/20 11:59 PM |
後ろからばあ〜
っとおんぶなんてかわいい===
その重さに耐えられなくてへたばっちゃったばあちゃんをおこらせちゃったのね
私だったら喜んで前からもガシッ!と抱き合っちゃうのにな〜
ハハさん惜しいショットを逃しましたね。
アマリリスとのかわいい笑顔の小太郎パワーがきっと背後霊サンのこころを変え虜にすることを願ってます。
腹いっぱいの国産牛を夢見て。
| らんぷーまま | 2010/05/21 8:47 AM |
> しゅうやんサン

ちょっとぉ〜、何時にお風呂に入っているのぉ〜!
日付変更線風呂じゃない!!笑

ご近所あるわよっ!ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
知らない人が見たら 畑の中にポツネンと建つ
寂しすぎる一軒家だと誤解をしちゃうじゃないのぉ〜!笑

うん。。
恐ろしいことに 朝食前に畑作業が行われるのよ。。
さらに恐ろしいことに じいちゃんは夕方6〜7時の間に
就寝するのよ(;^ω^)
母が帰宅した時には この家は すでに深夜を迎えていて
玄関の電球だけが ボォーっと点灯していて
お部屋の中は 真っ暗けっけ〜!

一人 ぴちゃぴちゃお風呂に入り
こっそり寝ている小太郎をなでなでして
干からびた夕飯を食べて寝るのよ〜!笑

休日以外は 独り暮らしと変わらんわ(´-∀-`;)



> らんぷーままサン

母は目が悪いから(普段はコンタクト)
手探りでカメラを探している内に 起きちゃった…
撮れていたら 間違いなく今年の一位二位を争う
貴重な画像だったのに…残念。・゚・(ノД`)・゚・。

おんぶ…と言うよりか
へたばったばあちゃんの背中に 仁王立ちしていた感じ(笑

裏庭は ばあちゃんが 小さな畑をやっているんだけど
何故かそこだけ 小太郎の悪戯対象地域に指定されていて
せっかく出てきた芽を 意味も無く抜き取ったり
土を綺麗に耕すと 必ずその土の上に うん○をしたり
この間の 花の補強棒を抜き取ったのも そこだったし
他は見向きもしないのに わざわざそこだけやらかす。。

怒られるから 側についていなければいいのに
わざわざ側にピッタリ貼りついているし。。

腹いっぱいの国産牛かぁ〜
母の方が先に夢で見そうだわ!
六ヶ所村で たらふく国産牛を食べてる夢〜♪
もー恋なんて実らなくても お腹が満たされたらいいや!笑
| こたはは | 2010/05/21 11:38 PM |
おお〜!!
またまた、おばあちゃ〜ん。笑わせてくれます!!
厳しさの中に優しさアリ!?ですかね(笑)
小太郎くん国産牛食べてるんですか?いいな〜。
宮崎は、牛さんいなくなっちゃいそうですよ・・・。

| 吉田荘ママ | 2010/05/22 2:48 PM |
こたちゃん、今まで一人でお留守番してきた反動が
一気に出てきた感じね〜 ぷぷぷ
ばーちゃんは若返るし、こたちゃんは楽しいし♪
困らされても可愛いこたちゃん、絶対また国産牛の
チップを焼いてくれるよ(笑)
言葉と裏腹、ばーちゃん優しい人だもの♪
| yuri | 2010/05/22 8:20 PM |
> 吉田荘ママサン

宮崎…本当に大変なことになってますね。。
今日のニュースで 産まれたばかりの子豚達が
病気でお乳の出ないお母さんのおっぱいに
必死に吸いついている姿を見ました。。
なんだか いたたまれない気持ちになりました。゚(PД`q。)゚。

処分される牛達を飼育されているご主人が
「牛達は みんなに美味しいと食べられることは喜んでいるけれど
殺されてしまうのは悲しんでいる」とおっしゃっていたのが
とても心に残りました。。
普段当り前のように食べていて 感謝の気持ちを忘れていたかもです。。

ばあちゃんは 厳しさの中に恐ろしさと口の悪さがアリ!の方です(;^ω^)
まぁ ちょっと優しさもあるかな〜!?(笑


> yuriサン

おかえりなさい〜♪
一足お先の避暑地散策 羨ましいわ〜♪
軽井沢…随分足が遠のいてるなぁ。。

ばあちゃんが若返るですってっ!!!
なんて恐ろしいことを!
今世紀最大の恐怖だわ!(笑

みんなが見ていないところでは
「小太郎!なにしてるの〜」
「小太郎!こっちおいで〜」とか 
こっそり優しく声をかけることもある ばあちゃんですが…

次の瞬間には 小太郎にガウられて
「なんで そーゆーことするのさっ!」っと
いつものばあちゃんに戻っております(笑
「男の子だから 女性は嫌いなんだね!」っと
全く見当違いの事をひとり呟き 納得してる?ばあちゃんです(笑
| こたはは | 2010/05/23 10:34 PM |