CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
<< 執着心 | main | 開運祈願 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
出勤前
少し早く目覚めたので
小太郎に癒されてから 出勤しようかな〜
なんて思って 表に出てみた

が…  あまり喜ばんっ
 

優しく 「小太郎〜おはよう〜」 っと声をかけてみた

が… 無視かよっ


明らかに 早朝散歩で満たされ
今は休ませて状態

「あぁ〜 かあさんかぁ〜 」 っと 胴体は動かず 
顔だけなんとか動かしてくれた


まぁ しょうがないか… っと

そこへ じいちゃん登場…


ガァ──(_△_;)──ン
素早く網戸をこじ開けて 玄関に入っとるっ

なんじゃ その素早い動きはっ

母には 顔だけやっと動かす愛情表現で
じいちゃんには 身体全体を使用した愛情表現かいっ

お・お前というやつは…
この短い期間で そこまで完璧なる 寝返り術を身につけてしまったか

じぃ 「どうした〜コタ〜 いい子だなぁ〜 オヤツ食べるか〜


(||OдO||)グハッ  二人だけの世界〜〜〜



じぃ 「まだだぞぉ〜 お預けだぞぉ〜

「よしっ






お口直しに 玄関の風景など


再開




おやじ座りで 嬉しそうに ひたすらオヤツを頬張る 小太郎

満面の笑みで 見つめる じいちゃん

母の出勤前の 貴重な癒しの時間は
玄関前に 「ひとり」 立ちつくし
その姿を意味もなく連写する時間に変更 (ノω・、)ウゥ

「かあさん お仕事頑張ってね〜 いってらっしゃい〜


ε-(‐ω‐;)ハァ っと息を抜いた瞬間
言葉に出来ない 闘士の炎が 母の全身を包んだ

(´ー+`)フッ このまま大人しく身を引く母ではなくってよっ

次の休日は 小太郎 アーンド 母

スーパーマックス スペシャルLOVELOVE Dayよぉ〜〜ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


| こたろう | 21:46 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 21:46 | - | - | |
ははさん、朝から小太郎君に癒されようとしたのに、悲しいね。。
心中お察しいたします。。。。。。。
こうやってどんどん、爺ちゃんっこになっていくのね。。
でも、爺ちゃんと一緒の小太郎君、幸せそうでとってもかわいい♪
毛も、ふかふかの絨毯のように気持ち良さそうだし♪
って、また、ははさんをおとしめることを言ってしまった。。
そうよね、休日は思う存分、ふれあいで〜よね♪(がんばってえ〜)
| しゅうやん | 2010/05/19 12:52 AM |
おじいちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
(会ったことないけど・・・)
でも、二人だけの世界のときのおやつを待ってるとき
チラリとハハさんの顔色もうかがったのをわたくし見逃してはいませんよ〜
ハハさんにとっては余計にアタマにくる目配りだったか?
こうなったらじいちゃんより早起きして小太郎親権を奪い返すのじゃ
ってゼッタイ無理ね・・・職場に着く前に過労死しちゃうね。
| らんぷーまま | 2010/05/19 7:57 AM |
はぁ〜〜 もうすっかりおじーちゃんと孫の世界だわ〜
孫って無条件に可愛いんですって!!
私も遠い昔 じじばばに息子をとられた気がして寂しかったの思い出したよ。
こたクンを取り戻すには 相当な強敵ですよ
ははさま、頑張ってね〜
| yuri | 2010/05/19 9:33 PM |
よく短期間で、ここまで手なずけましたね。おじいちゃん(笑)
本当に、はは様の入る隙間がないくらい?ですね。
私も聞いたことあります。孫は無条件にかわいいって・・・。まさにそんな感じですね。
はは様の嫉妬してしまう気持ちわかりますよ。
| 吉田荘ママ | 2010/05/20 5:09 PM |
> しゅうやんサン

。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
励ましているのか 陥れているのか
どちらとも受取り可能なコメントありがとう♪笑

思い返せば 掌に乗るほど?小さかった小太郎を
寒い夜には 真綿に包み 母の懐に引きよせ
暑い昼には お一人様用エアコンを快適温度に設定し

壁紙をはがされ 家具を破壊され
オニューの靴を噛みちぎられ 
部屋中にペットシーツを巻き散らかされ
老体に鞭打って 朝夕の散歩に連れ出し
蝶よ花よと 今日まで育ててきたのは ワタクシなのに…
サマーカットでジャッカルにしちゃった罰を受けているのかしら…

なーーーんて 落ち込んでるワタクシじゃーないですわ!
毎日血眼になってペットショップやネットを徘徊し
やっとやっと見つけた我が子ですもの〜〜〜〜〜!
横からチョイ出のじいちゃんに負けるものですかっ!
休日は4時起床して頑張るわ〜〜♪(o^―^o)


> らんぷーままサン

うん。。
母も チラッと顔色をうかがったのだと思ったんだけど
これはじいちゃん曰く 待て!の時の癖らしい…(o゚ェ゚)・∵.
でも信じていないわ!
きっと負け惜しみに決まってるっ!?

そーだね…
改めて言われて見てみると 顔色をうかがったのだとしたら
余計に腹立つ目配りかもだわ…ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!

うん。。
平日は無理だわ…
それじゃなくても お昼を食べると激しい睡魔に襲われるという
悲しい体質の持ち主だから。。
ワンコを巡っての争いの末の過労死!!!洒落にならん…
そんなんで新聞に載るのは嫌だ〜!

休日の4時起きだけじゃ〜甘いかなぁ。。プラスして
夜寝る前に じいちゃんの靴を全て隠す作戦
または 前夜深酒させて 二日酔いに至らしめる作戦
はたまた 枕元の水差しに睡眠薬を投入する作戦(やや犯罪)
どれにしようかな〜〜
| こたはは | 2010/05/20 11:35 PM |
> yuriサン

本当に…
もう可愛くて可愛くて仕方がないみたい…
マメ父さんに 負けず劣らずマメっちく
全く人見知りという概念の無いじいちゃんなので
着々とお散歩友達を作り 
家の前を通る中学生や どこの誰だかわからんおば様にまで
「小太郎〜♪」と声をかけられます。。

毎日 毛の手入れも怠らないのは勿論のこと
小太郎布団は 毛をガムテープで細かく取り
晴れた日には 必ずお外に干し 
オヤツも どこからともなく仕入れて来て切らすことなく
フロントラインも しっかり済ませておりました。。

狂犬病の注射の際にいただいてきた「犬」シールを
ポストに貼って 汚れると磨いております。。どんだけなんだ。。
今のところ 付け入る隙がございません。゚(゚´ω`゚)゚。

もう まともな手段では太刀打ち出来ないため
まともじゃない手段に出るしかございません!
手は汚したくなかったんですがね…笑



> 吉田荘ママサン

昔からワンコには目が無いじいちゃんだったので
こうなるであろうことは 想定内だったんですがね…
年をとった分 ワンコにかける情熱も熟成され
朝から晩まで 撫でくりまわし 連れまわしているので
小太郎も スッカリ懐いて後をついてまわり
余計に可愛くてしょうがないという循環図が完成され
付け入る隙がないのが現状です。゚(PД`q。)゚。

今のところ 母のところにも笑顔で寄っては来ますが
じいちゃんが呼ぶと行ってしまう。。
まさに「鶴の一声」

「本当にいいワンコを見つけたな〜」っと褒められ
嬉しいような…悲しいような…
「じいちゃんの為に見つけたんじゃないから!」っと言いそうになるのを
なんとか大人の理性で堪えております。。(限界水準域…)

千葉にいた時のように 母だけを頼りにすがりついて来ることはなくなり
寂しい気持ちもありますが 逞しくなったな〜と思うこともあり…
仕事から帰り 小太郎の満足そうな寝顔を見るだけで
やっぱり癒されてしまう母です(@^▽^@)
| こたはは | 2010/05/20 11:37 PM |