CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
365CALENDAR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
地球の名言


presented by 地球の名言
おつまみ道場
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

わんだふる らいふ

君が笑った 僕もつられて笑った
映し鏡みたいだ 君はぼくのともだち

君が怒った 僕も負けずに怒った
子供の喧嘩みたいだ 君はぼくのともだち
| main | 快晴 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
散歩道
お久し振りでございます。

長い長い月日が経った気もするし
あっという間に過ぎたような気もします。



何から お話すればよいのやら
ええ、一度にお話し出来ません
追々と…


子供の独立 転勤と引越 小太郎の誕生日
3大イベントと その他もろもろを乗り越えて

今 母と小太郎は神奈川におります。
っても 田舎なので 写真だけ見たら ここどこ?って感じですがね…

散歩道の風景も 随分と変わりました。

立ち並ぶビル群は レトロな商店街に変わり
オサレな街灯は 一面の竹やぶに変わり
舗装された道路は でこぼこの山道に変わりました

それでも 小太郎は元気です
どちらかと言うと こちらに来てからの方が のびのびとしています


母は今年に入り この連休が 初めて「ゆっくり出来た〜」と言える休日でした

お休み中 常にお心遣い下さり 温かく励まて下さった 柴ーずの皆さま
別れて来た 前職場の皆さま
新たに迎えて下さった 現職場の皆さま

そして とんだどたばた劇を今日まで支えてくれた家族に
心より感謝申し上げます。

ありがとう



ぼちぼち のんびりと
また更新してみたいと思います


ぼちぼち のんびりと
またお付合い頂けたら嬉しいです


↑THE小太郎を探せ
| おさんぽ | 20:04 | comments(6) | - | |
スポンサーサイト
| - | 20:04 | - | - | |
わ〜、一番乗りだ〜〜!!
お帰りなさい!!
朝から小太郎君をず〜っとカレンダーで見てますよ♪
いい題名だワン♪
うちももっと、題名を考えればよかった。。
あははは!
うちの方よか、もしかしたら田舎??
うれしいなぁ〜〜(笑)
なぜか、天城越えの歌が耳元をちらちらと。。。
これからまた楽しみです♪
| しゅうやん | 2010/05/05 11:27 PM |
復活おめでとうございます。
一番乗りだと思ったのにくっそ〜しゅうやんさんに負けた〜〜〜
(ってアタシがどんくさすぎなのね)
また小太郎くんに逢えて嬉しい〜〜〜
↑の”探せ”だって手前の耳だけすぐみつけちゃったよ!
なにが嬉しいって
田舎の風景が同じだ====こと。
| らんぷーまま | 2010/05/06 8:41 AM |
きゃーーー!!出遅れてるぅぅぅ。。。。
3番乗りだーー。三重の6気筒魂の私としたことが!!!
うっかりと6人組に心を奪われている間に、うかつだったわ。。。
千葉ロッテマリーンズ、ココで1等賞になってるやないの。
青森ストーブ列車、さすがにディーゼルの勢いは違うわね、追い越されて2等賞を取られちゃったわ。
おっと??まだ入間のほったらけの森からお出ましになってないわね。

しかし・・・田舎や〜〜〜、わーーいわーーい!!
うちとかわらへんやん!! タケノコどっさり掘れそうやね。
小太郎ちゃん、耳みーーっけ
| シュウクリーム | 2010/05/06 1:22 PM |
よ、四番乗りだ〜〜(滝汗;
二番乗りでどんくさすぎる??らんぷーままさん、
だったら、だったら私は オッホホホ
とにかくわぁ〜い♪ お帰りなさ〜い♪♪
みんな揃ったね〜♪嬉しい!!!
そうだよ、オサレな街頭より竹やぶの中の方が
こたちゃんだって冒険できるものね〜
来年はタケノコ狩りにいくぞー
ちなみに私のお里もかながわです。
チョコット見えたお耳が可愛い!

| yuri | 2010/05/06 4:19 PM |
> しゅうやんサン

一番乗りおめでとう〜♪
景品は スペシャルな歓声と拍手で〜す♪
ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
えっ?いらない?まぁ遠慮なさらずに

ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
もぉ 嫌だわ〜 これはこの辺りで「一番」の
田舎風景を「無理矢理」に撮ったのよ〜!!!!!
みなさんに合わせようと必死で探して もぉ汗だく!!!
えっ?天城越え…
うん…そう言われれば そうとも言える。。笑

まったくもって田舎全開です。。
ここが東京に次ぐ都市と言われる神奈川なのかっ!っと
今こそ声を大にして言いたい!!!
三丁目の夕日に出てきそうな商店街からは
連休の期間中 毎日 「こいのぼり」の音楽が大音響で流れ
家に帰って来ても頭にこびりついて離れない!!!
ええ、軽快なリズムにのって 柏餅を買ってしまいましたわ。。
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノこれが田舎ならではの戦略かっ!!
また懲りずに宜しくお願いいたします。



> らんぷーままサン

コメントありがとう♪
そんでもって うざいくらいのメールもありがとう♪
嘘です嘘です!!!
本当にありがとう!超嬉しかったです(o^―^o)

もぉ〜 また田舎風景について お話しなくちゃなのかしら〜
ここをどこだと思っていて〜!泣く子も黙る?
か・な・が・わ・け・ん よっ!!!
東北や千葉ラギと一緒にされては困るわ〜!!!

まぁ ちょっと見回したところ 高層ビルは無いんだけどね〜
よくよく探しても オフィス街もなければオサレなカフェもなく
鳥の声で目覚め 少し足を延ばせば一面の田んぼ〜!
ってか 田舎すぎるっ!
わたくしと小太郎には まったくもって相応しくないっ!笑
夜になると「チャルメラ」の笛吹きおじさんが 
ラーメンを売りにやってくるっ!
せっかくのアロマタイムなのに オイルの臭いが変わる気がする!
同じ田舎同士 仲良くしましょう〜(´゚∀゚`;)
| こたはは | 2010/05/06 8:39 PM |
> シュウクリームサン

6気筒魂全開で 駆けつけて下さり有難う♪
寄り道して 回り道して 遠回りしましたが
めぐりめぐって 最後はやっぱり古巣にたどり着きました。

すぐにでも 母の恩返しの機織りに出向きたいとこではあるのですが
大変残念なことにかつて周囲に お約束を守れない方がいらっしゃり
機織りの姿を 一度見られてしまったので
もう暫くの間は大人しく 身体慣らしのお時間をいただきたく思います♪

んもぉ〜!
またもや田舎風景について お話しなくちゃかしら〜!
否 冷静に考えてみると ここまで皆さまが揃いも揃って
母の田舎者人生を 心の底から喜んで下さるとこをみると

やっぱり「母は都会人」ってイメージが強いのかしら〜〜♪
そうねそうね!ちょっとここらじゃ浮いちゃってるのよね〜♪
なんか拭い切れない 品性の良さってーかなんてーかが
隠しても隠しても滲み出ちゃうのよね〜
小太郎も なかなかお友達が出来なかったのは
どーも都会の匂いがしたからなんだわ――ヽ(・∀・)ノ

一日も早く 田舎者に馴染めるよう 頑張ります〜♪
えっ?いい加減にしろって?
うん。。自分でも展開的に戻れなくなってたけど
もうそろそろ終わりたいと思っていたとこだった。。

タケノコも掘れるけど マムシもアオダイショウも襲ってきます…
以前飼っていたワンコは アオダイショウに噛まれて獣医さんのお世話になりました…
夏になると 未だにクワガタやカブトが網戸に飛んでくるそうです…
どんだけ田舎なんだ…(;^ω^)



> yuriサン

あぁ 久しぶりにyuriサンの オッホホホが聞けて嬉しい♪
しかも田舎者の母を わーいわーい♪と喜びたい気持ちを
大人の理性でグッとこらえ
こたの冒険につなげていただける下りなど さすが!
やっぱり ほったらけの森の妖精は違うわ〜♪
次の転勤先希望届は ほったらけの森で提出しよっと♪

えっ!お里かながわなのですか〜!やっぱりねぇ〜!
初めてお会いした時から yuriサンとは何だか他人の気がしなかったのよね〜
今日から yuriネエとお呼びしてもいいですか?笑

タケノコ狩りもOKですし 今の時期なら近くの海辺で潮干狩りなんかも良いですよ♪
1年分獲って冷凍しとく!って方も多数おります(;^ω^)
おまけに わかめや天草なんかも まとわりついて獲れますし
山道には わらびやセリなども 採り放題の無料でございます。。
泊まりで来ていただけますが 夜中にはタヌキが出ますので
一人歩きは危険です!
あぁ…悲しいほどに田舎だ…
| こたはは | 2010/05/06 8:40 PM |